スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 金田家12@行橋市:また変わったような気がします。

前回の記事はこちら


あれからずいぶん行ってないかなぁ。
この日の昼間、行列が出来ていたので夜に行こうと思い、
夜に行ったら空いてました。

自分が来てから、少しするとお客が増えてきましたが。

今年初めころの忙しさはないみたいですね。
個人的にはそのほうが行きやすくなりますのでいいのですが。

と言うことで中に入ります。


久しぶりの金田家です。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


今回は黒豚ラーメン570円にしました(いつも通りですが…)
2009_1024_190808-P1140929a.jpg

なかなかのエスプレッソ度ですね。

ものすごくあるという訳ではありませんが、
夜の時間を考えると、いいほうではないかと思います。


さらにアップです
2009_1024_190810-P1140930a.jpg

色合いもなかなかいいのではないでしょうか。

スープを口に含みます。
う~ん、今日は甘みが一段と引き立ってますなぁ!

でも、濃度的には薄くなっている気がします。
濃厚には変わりありませんが、それでも以前ほどはなくなってますね。

以前は濃いのですが、あまりに強すぎてもさもさした感じが残りました。
それがいい具合にスーと消えていき、黒豚の甘みが余韻を残しながら遅れて消えていきます。

後味もずいぶんさっぱりしてきたと思います。
インパクトを残しつつ、後味も追求した結果でしょうね。

あとタレも変わったのかなぁ?
インパクト的には減っている印象ですが、
流れるような、すっきり感が出てきている感じがします。

これは久しぶりにヒットしたと個人的に思いますね。
以前からちょっと濃すぎで、インパクトに走っている印象でしたが、
このほうが十分にうまみを感じることができます。

個人差はあるのでしょうが、味の閾値を超えてしまうと、
同じようにしか感じられなくなると聞いたことがあります。

食べる人の嗜好に合わせて楽しめるくらいがちょうどいいのかなぁと考えてます。
個人的にはいい傾向ではないかと思います。

また個人的なことですが、塩分が多いのは変わらないかなぁ?
インパクトがあんまり減るのも問題なので、
そのあたりの兼ね合いはなかなか大変だと思いますが…

大将にさらなる改良を期待してしまう、いけない客ですね(^_^;)


今回は替え玉もしてみました
2009_1024_190939-P1140932a.jpg

麺の味わいがより強調されますので、
また違った感触が楽しめます。

流れるような感触は減りますが、
噛みしめることに、スープと麺の甘みが合体していきます。
このうまみもまた格別ですね。

スープが多少薄めになったことで、
タレまでも素直に楽しめる感じです。


いきなり人気店になり、いろいろと忙しいと思いますが、
これからの進化が期待できると思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:SS
いい感じでよくなってきていると感じます。
うまみと濃度のバランスは難しいでしょうが、
これからもがんばってほしいものです。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00 なくなり次第終了
木曜日休み


現在でも試行錯誤して頑張ってますね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。