スポンサーサイト


本日限定復活!丸拳ラーメンを久々にいただきました。

久々に丸拳ラーメンがいただけると聞いて、
ずうずうしくも参加させていただきました。


場所は門司港の和布刈公園にある潮風市場です。
2009_1027_194555-P1140934.jpg

トロッコ列車の終点駅近くにあります。

いつもはバイキング会場ですが、
今日のメインは丸拳ラーメンです!\(^o^)/

それでは中に入りましょう。


もう半年ほどいただいてないですね…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


先に代金を払い、中に入ります。


中の風景です
2009_1027_194656-P1140936a.jpg

何人くらい来ていたでしょうか?
50人くらいかなぁ?


ラーメンだけでなく、焼肉バイキングもありました
2009_1027_195330-P1140938.jpg

各テーブルに網焼きがなかったので、
食べられなかったのですが…

今日は寒かったので、あれば暖房代りになっていたかもしれませんね。



それより今回のメイン、丸拳ラーメンです
2009_1027_201309-P1140944.jpg

チャーシュー、ねぎ、キクラゲは載せ放題でした。


さらにアップです
2009_1027_201334-P1140946.jpg


う~ん、脂分がスープによく溶け込んでいます。
久しぶりなんで、どうかなぁと思いましたが、出来は良さそうです。

このコラーゲンたっぷりのラーメンを食べるのは久しぶりです。
かなり濃厚に仕上がってますね!

さっそくいただいてみます。

うほぉぉぉぉぉ!うまいですなぁ!(^^)!

げんこつのみで取った濃厚スープ、
それにうまみ成分が分離せずに、スープに溶け込んでいて、
食べると一気にうまみが炸裂します!

ドカーンとするインパクトはまさに絶品と言えるでしょう。
甘味だけではない、様々な味の成分が一気に融合・分離を繰り返しながら、
おいしさのオーケストラを奏でていきます。

このストレートさと、いつまでも残るような余韻がこのラーメンの特徴でしょうね。

久しぶりによかったころの丸拳に近いラーメンをいただけたと思います。


麺は中細麺です
2009_1027_201420-P1140950.jpg

細麺もありますが、自分は普通麺(中細麺)なので。
このスープの強さなら普通麺が合う気がします。

あれだけ濃厚ならば、麺の主張が消えてしまいかねないので。


その後、定番?のねこまんまにしました。
2009_1027_203039-P1140953.jpg


さらにアップです
2009_1027_203122-P1140957.jpg

この食べ方は他のラーメン屋では難しいです。
普通のラーメンならばご飯に合わないですし、
そもそもとんこつではそうしたくないです。
出来て家系ラーメンくらいでしょうか。

でもここのは絶妙にご飯とスープが合うんですね。
このドロドロ感となぜかある背徳感がたまんないです。

蓮華と箸を使いながら、一生懸命食べました(笑)
げんこつのみで取った単純明快なスープが逆にいいのかもしれませんね。

より甘みが引き立ちつつ、スープのうまみも楽しめる、ねこまんまでした(^_^;)


今回は北九州ラーメン全制覇した「ゆっき~」さん、
mixi北九州ラーメンコミュ管理人である「せいしろう」さん、
無法松」、「ちゅるるちゅーら ら・みぃえん」、「ラーメン心」、「金田家」の店長も参加してました。

そのほかにもブロガーでラーメン大好き野菜ソムリエの「シラキ」さんなど、
ラーメン好きな方も多数参加されてました。

少しお話させていただきましたが、
詳しく、情熱にあふれてますね!
かなり気遅れしてしまいました(^_^;)


やはり丸拳はおいしいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:S
この味がいつもいただけるのならばうれしいのですが。
また定期的にやってほしいと思います。

※参考
丸拳ラーメン

めかり潮風市場


うまくできた時はかなりうまいと再認識しました。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

あのスープ画像はヤバいです。夜中でも腹が減りますww

to hiroshiさん

こちらこそお久しぶりです!
> あのスープ画像はヤバいです。夜中でも腹が減りますww
おなかをすかせて行きましたが、
2杯しか駄目でした…。・゚・(ノД`)・゚・。

hiroshiさんにも、機会があれば食べてもらいたいです。

今日はお疲れさまでした。

いや~久々でしたが、美味しかったですね♪
2杯食べましたが、どちらもスープまで完食。

無●松さんと焼き肉なども一緒に食べましたので、おなかいっぱいです(笑)。

豚骨以上に濃い連中の集まりでしたね(笑)。

今度は遠征行きましょう。

toシラキさん

今日はありがとうございました!
> いや~久々でしたが、美味しかったですね♪
> 2杯食べましたが、どちらもスープまで完食。
シラキさんも2杯ですか…
食べたくても食べられない、難しいですね。

> 無●松さんと焼き肉なども一緒に食べましたので、おなかいっぱいです(笑)。
焼肉までですかぁwwいやぁすばらしいですね。
僕には難しいですね。

> 豚骨以上に濃い連中の集まりでしたね(笑)。
ほんと熱い方ばかりで、すごかったです!
負けないように?やっていこうかと。

> 今度は遠征行きましょう。
は~い、よろしくです!

ご無沙汰しております

楽しそうだし
ラーメンがいい表情していますね~
う”~夢に出そうですwww

toぺろりんさん

お久しぶりです!
> 楽しそうだし
> ラーメンがいい表情していますね~
> う”~夢に出そうですwww
あの丸拳を半年ぶりにいただけて、楽しい会でしたよ。
それにしても寒かったです (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ほんとまた食べれたらと思います…
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
