スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田家2:今回は辛ミソネギらーめんをいただきました

今度は辛ミソネギらーめんを食べたいと思い、
近くに行く機会があったので行きました。

以前の記事です(クリックでリンクします)
食べログ
前回の記事

辛ミソネギらーめん720円と、前回お勧めいただいた餃子360円も一緒にいただきました。

辛ミソネギらーめんはチャーシュートッピングしました。
トッピングはチャーシュー2枚、白ネギ、きくらげ、のり、そして辛ミソです。
ちなみにチャーシューは肩ロースのみになっています(9月現在)
2008_0911_181820-P1040773a.jpg

見た瞬間、うお~!スープが泡立っている!!!
これはものすごく濃いのでは?
スープのみ飲んでみると、

ガツーーーーーン!とくる黒豚豚骨の味わい…
インパクト大ながら口の中をやさしく包み込むような濃厚さ…
それが幾重にも重なりあって波が途切れなく来るような口当たり…
喉に流し込むとスーとはかなく消えていく後味のよさ…

いや~、最高ですなぁ(^-^)
後から聞くと、先日より濃厚に仕上がっているとのことでした。

でも今日は辛ミソなので混ぜていただきました。
2008_0911_181826-P1040774a.jpg

混ぜてまずスープを飲むと、
これは味噌豚骨ラーメンではないですか!
あ、「辛」を忘れてました。
味噌の濃厚なうまみと辛さに負けない豚骨スープですね。
お互いがうまく絡み合い、コッテリ濃厚なラーメンになってます。
味わいの深みがさらに広がり、波がどんどん押し寄せるように。
後口は余韻をたっぷり残しつつ、徐々に消えていきます。
このラーメンだけでもやっていけるくらいのレベルだと思います。
味噌ラーメン好きにはたまらない味ですね!

けれど、今回のスープなら純粋に豚骨を味わいたかった感じです。
次回は普通に豚骨にしましょうかね。

餃子は中に黒豚のラードが入っています。
2008_0911_182134-P1040776a.jpg

噛むとラード分が飛び出してきます。
意外と甘みのあるラードはおいしいですね。
ただラーメンと食べるにはちょっと濃いかなぁ?と思いました。
ごはんやビールには非常に合いそうです。
ラーメンにはもう少し小ぶりのほうが合うのではと感じました。

どんどん進化している感じのお店だと思います。
今一番好きなラーメン屋なのかもしれません。
遠いですが定期的に行きたいですね。

総合評価:S
かなり頑張っていると思います。
現時点では一番好きな豚骨ラーメンです!

金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)
0930-24-3666
[月~金]11:00~15:00 17:00~20:00
[土・日・祝]11:00~15:00 16:00~20:00
なくなり次第終了
木曜日休み

1クリックが励みになります。よろしかったらお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。