

(私事)三丁目食堂におじゃましました:反省を込めて…m(__)m

今回はわざわざおさそいをいただきましたので、
ずうずうしくも三丁目食堂におじゃましました(^^)


2009_1121_132634-P1150372.jpg

以下の方々が参加されてました(敬称略)

笹丘三丁目食堂日記☆☆☆
博多大将-福岡ラーメンブログ
福メン
ひとよひとよにHitomiごろ
ベタカタマン 
えび伝
今日の麺こ
(じょにさん、勝手に使わせていただきますm(__)m)

コイッチに~さん、ベタカタマンさん以外は初めてだったので、
緊張した状態で?参加しました(^_^;)


それではスタートです!\(^o^)/


関係ないのですが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


まずは付け出しから
2009_1121_131900-P1150364.jpg2009_1121_131907-P1150366.jpg

鶏肉のささみです。
柔らかくて、微妙に味を効かせていて、
非常においしかったです!
付け出しがこのレベルならば、
みなさんをお誘いする訳が分かるような気がします。


アラの幼魚の刺身です
2009_1121_132544-P1150369.jpg

名前を教えてもらいましたが、
なんか忘れました…(-_-;)


さらにアップです
2009_1121_132550-P1150371.jpg

ぷりぷりした身と程よい味わいが絶妙ですなぁ!
これでは酒が進むわけです(さっそく言い訳を)


そしてボジョレヌーボーです
2009_1121_133552-P1150376.jpg


こんなのみたいです
2009_1121_133755-P1150377.jpg2009_1121_133804-P1150380.jpg

口当たりが柔らかくて、
違和感なく喉に流れ込む感じでした!
このあたりからリミットが切れていた気がします(^_^;)


そばのめのサラダです
2009_1121_135548-P1150382.jpg

飲み会ではサラダを食べるとです。
そばのめのほろ苦さがさらにアルコールを促進させてくれます!(もうそればっか)


ここで真打ち?が登場です!
2009_1121_140029-P1150386.jpg2009_1121_140035-P1150388.jpg

日本酒ですが、なかなか手に入らないみたいです。
これがうまいのなんのって!
すっきりもしてますが、口当たりがまろやかで、
口内でじわじわと味がはじけていき、喉を通った後も、甘みがほのかに残る感じです。
純米酒の良さをそのまま持っているようです。


またこんなものを追加されると…
2009_1121_141735-P1150390.jpg

梅ケ枝餅ですが、日本酒との相性ばっちりです!


ここからは天ぷらのオンパレードです!

まずはしその葉から
2009_1121_143923-P1150395.jpg

この揚げ具合はさすがですね!
歯ごたえとちょっぴり苦味を堪能できました(^^)


えびです
2009_1121_144147-P1150396.jpg

このホクホク感とふわふわの甘みはなんでしょうか!
そこらの天ぷら屋よりもおいしいではありませんかぁwwwww

実は自分、天ぷら屋ではあまり海老は頼みません。
このレベルが出るのならば、絶対注文しますね!


にんじんです
2009_1121_144458-P1150399.jpg

柔らかくも、適度な歯ごたえがあり、
しかもニンジン本来のうまみが10倍アップしている印象です!
にんじんはやはり甘いなぁと思いつついただきました。


さやえんどうです
2009_1121_144731-P1150403.jpg

こりこり感がなかなかです。


白身魚です
2009_1121_144913-P1150405.jpg

ほっくり、柔らかく仕上がってました。


しめじだったかなぁ?
2009_1121_145542-P1150410.jpg

もうなんとも言えません…


そしてそばの登場です!
2009_1121_152936-P1150412.jpg

に~さん自ら打ったそばです!


さらにアップです
2009_1121_152942-P1150413.jpg

これは二八そばです。


ではいただきます
2009_1121_153145-P1150416.jpg

以前食べたことがあるので、どんなものなのか十分わかってますが、
やはりうまいですなぁ!
蕎麦屋できるのではないの?という感じです。


今回は何と十割も
2009_1121_153639-P1150419.jpg

十割はそう簡単に打てるものではないですからね!


最後は二八です
2009_1121_154705-P1150423.jpg

ちょっとゆで方を変えたそうです。


さらにアップです
2009_1121_154708-P1150424.jpg

これもかなりおいしかったです!


天ぷらの締めは巻き寿司の揚げものです
2009_1121_160525-P1150426.jpg


さらにアップです
2009_1121_160609-P1150428.jpg

これはかなりおもしろいですなぁ!
まさかお寿司を揚げてしまうとは…

初めはなすの天ぷらだと思ってましたが、
見事に裏切られてしまいました(^_^;)

意外と天ぷらとの愛称がよかったですね!
居酒屋メニューにあると思わず注文してしまいます(^o^)


ブタジャブです
2009_1121_161601-P1150433.jpg

きれいな桃色です☆彡


この中にしゃぶしゃぶします
2009_1121_161713-P1150435.jpg


出来上がり!
2009_1121_161835-P1150436.jpg

味が濃く、申し分ないですね!








…実はこの後の記憶がありません(-"-)

目が覚めたら、ものすごく時間が経過してまして…
あわてて地元に戻りました。

なんとか戻ることが出来ましたが…
翌日重要なことがあったので、なんとかなりました(-_-;)

その日は気づきませんでしたが、
翌朝良く見てみると…

あちゃ…とんでもないことしてました(/_;)

おじゃましてなにもせず、調子に乗って勝手に自爆して、
さらに迷惑までかけてしまったとは…

コイッチに~さんならびに、参加した皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
この場で申し訳ないのですが、お詫び申し上げますm(__)m



ただすごく楽しかったです!
ありがとうございました♪




不謹慎きわまりないのですが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
