スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桟橋食堂@長崎県平戸市:海鮮ちゃんぽんが有名な食堂です

平戸港ターミナルビルと道を挟んだところにあります。

駐車場はあります。
詳しくはお問い合わせください。


場所:長崎県平戸市崎方町843


外観です
2009_0815_141353-P1130424.jpg

おやぁ?
食堂なんでいろいろあるのはわかりますが、
お寿司もあるとは思いませんでした。

それにしてもあのショーケースが懐かしさを演出してますね。
まさにザ・食堂といった面構えがあります。
80年だったかなぁ、たしか。

それでは中に入りましょう!


伝統のある食堂なんですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブルと座敷があります。
大体40名くらいの収容でしょうか。

平戸港とバスセンターがあるので、
結構お客さんが入っている気がします。
アクセスがいいですからね。


メニューです
2009_0815_135128-P1130413.jpg2009_0815_135131-P1130414.jpg2009_0815_135142-P1130415.jpg

やはり食堂だぁ!\(^o^)/
なぜかうれしかったです。
周りを見ていると、みなさんそれぞれバラバラに頼んでました。
地元の方が多いのかなぁ?

こちらの名物は海鮮ちゃんぽんらしいです。
海老がどうやら書いていました。



ミーハーなので海鮮ちゃんぽん750円にしました
2009_0815_140143-P1130418.jpg

平戸近海で取れた海老(だったと思う)、かまぼこ、あさり、野菜各種が入ってます。
量はそこそこあるかなぁ?


さらにアップです
2009_0815_140148-P1130419.jpg

スープは平戸定番?の鶏ガラ&あごだしベースだと思います。
ある意味一番食べやすいのではないでしょうか。

スープを飲んでみると、あっさり目な印象です。
鶏ガラが控えめで、あごだしがちょっと強いのかなぁ?
それなりにうまみは感じられるので、味わいはありますが、
後味もそれなりに残る印象です。
口の中である程度広がり、喉を通ると消えていくのですが、
余韻をそこそこ残していきます。
次をプリーズ( ´∀` )bどんと来い!!といったところでしょか。

それでもちゃんぽんで有名な「一楽」と比べるとあっさりしてますね。
まあ、あちらは客層がちょっと違いますが…

量もそこそこなのも客層の違いからでしょうかね。
でも十分ですが(^_^;)

海鮮と言うことで、海老が2尾入ってます。
その分のエキスは出ていると思うのですが、どうなんでしょうか?
殻が付いていたのはちょっと残念ですが、まあいいのではないでしょうか。

でも、食べているうちに写真とスープの色が違うことに気が付きました(^_^;)
作成当時とはスープを変えたのかなぁ?

食べやすい間違えのないちゃんぽんでした。


麺は太麺です
2009_0815_140306-P1130422.jpg

平戸ちゃんぽんでは定番と言える「もりとう麺」です。
あっさり目なので、ちょっと麺が強く感じられる気がします。

もうすこし濃厚なスープのほうが合うのかもしれませんね。
ただ、合っていないと言う訳ではありませんので問題なくいただけますが。



総合評価:B
平戸ちゃんぽんは食べやすいのですが、
こちらも食べやすい感じでした。
アクセスしやすいので、
平戸ちゃんぽんをいただくにはいいと思います。


桟橋食堂
長崎県平戸市崎方町843
0950-22-2716
8:30~18:00
不定休


平戸ちゃんぽん巡りはまだ続きます(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


桟橋食堂 ラーメン / たびら平戸口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。