スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ふじ食堂@長崎県平戸市:新しさと古さが融合した?食堂です

県道153号線…
あ、いつものセリフですね(^_^;)
ほとんどのお店はこの道沿いにありますので。

駐車場はあるみたいです。
お問い合わせください。


場所:長崎県平戸市浦の町670


外観です
2009_0816_183441-P1130473.jpg

場所的には飲食店の多い、木引田町と崎方町の間にあります。
かと言って、まわりには他のお店がありますので、
決してさびしいわけではありません。

このあたりも崎方町ほどではありませんが、
結構きれいになっている感じです。
多分観光地を意識したものでしょうね。

それでは中に入ります。


食堂といえば…ですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は…
昔の雰囲気が残ってますね。
これこそザ・食堂と言ったところでしょうか。

新しい店もいいのですが、
食堂の雰囲気のほうが個人的に落ち着きますので。

大体30人くらいの収容人数です。


メニューです
2009_0816_183647-P1130477.jpg2009_0816_183641-P1130476.jpg

ラーメンもありますが…
やはり麺類、丼物、定食と食堂系の定番があります。



とは言っても、やはり平戸ちゃんぽん630円にしました
2009_0816_184109-P1130478.jpg

まあ、ここではお勧めですし、
ラーメンはなんとなく違うような気がしましたので(^_^;)

内容は豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ねぎ、練りものなどです。
魚介系がなく、ちくわが入っているのが特徴でしょうか。


さらにアップです
2009_0816_184124-P1130481.jpg

スープは鶏系とあごだしが入っていると思いますが、他に何かあるような…

一楽」よりは濃く、「もりとう」よりは薄めな印象です。
店の位置も中間なので、そういう感じなのでしょうか。
どうでもいいことですが。

さっそくいただいてみます。
味わい的にはやはり中間的なところでしょうか。

スーと流れる感じでもなく、そこそこ舌に残る印象です。
広がりもそれなりなので、そんなにきつい印象はありません。
まあ、それでもきっちりと楽しめますが。

ちょっとタレが強いかなぁと思いましたが、
野菜のエキスもありますので、バランスの崩れはない気がします。
躊躇なくいただけますね。

そう考えれば、あごだしは偉大ですね!
そんなに目立つわけではありませんが、
うまく調整を取っていて、それ奥深さを演出していますので。

ただちょっともっさり感もありましたので、もしかしたら…

量的には平戸ではまあままです。
多いと言えば一楽になりますが、結構な量がありますので(^_^;)
それでも、おなかいっぱいになる量はありますよ。


麺はやはり…
2009_0816_184217-P1130485.jpg

定番の「もりとう麺」です。
平戸ちゃんぽんと言えば、あごだしが特徴ですが、
この「もりとう麺」も特徴ですからね。
なんかこの麺でないと平戸ちゃんぽんでない気がします。


平戸ちゃんぽんは間違えがないなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B
間違えない味わいでした。
観光で食べるには特徴がないのかもしれませんが、
いつも食べるのならばいいのではないでしょうか。
でも平戸ちゃんぽんが地元にほしい気がします。


一ふじ食堂
長崎県平戸市浦の町670
0950-22-2007
9:30~19:00
不定休


結構平戸でちゃんぽん食べた気がします(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


一ふじ食堂 定食・食堂 / たびら平戸口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。