スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かず吉うどん@北九州市小倉南区:糟漬けも小倉肉うどん(どきどきうどん)の楽しみの要素ですね!

※お店が移転する予定です
6/27現在、まだオープンしていないみたいです

福岡県北九州市八幡東区枝光本町6ー3
記事は以前の場所のになります。


国道322号線沿い、長行交差点近くになります。
徳吉郵便局の隣です。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市小倉南区徳吉東1-1-8


外観です
2009_1204_145240-P1150932.jpg

「かずきちうどん」といいます。
ちょっと奥に行くと「正ちゃんうどん」があります。

良く考えると、こちらに戻ってから麺類の割合が増えている気がします…
また小倉肉うどん(どきどきうどん)の割合も増えているような(^_^;)

涙が出るほどうまい!とは言いませんが、
妙にしっくりくる味わいなんですよね。

ということで今回はこちらに店におじゃましました。


同じように見えて店ごとの個性があります。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
そんなに広くはありませんが、
適度な感じがしていいかなぁと思います。

しかしあのフィルムはわかりにくいです…
外からは開いているかわかりにくいですよね。
開店中の札があればわかりやすいのですが(^_^;)


メニューです
2009_1204_145156-P1150930.jpg

材料費も値上がりしてますので、550円のところが多いですね。
味が落ちては元も子もないので、仕方ないところです。



まずは糟づけがきましたよ
2009_1204_144143-P1150915.jpg

取り放題と言う訳ではありませんが、種類が豊富です!
にぼしが出てきたのは初めてです!\(^o^)/

まあ少ししか行ってませんので、わかりませんが…
これも楽しみの一つでもあります。



今回は肉うどん550円にしました
2009_1204_144432-P1150919.jpg

トッピングはいつもと変わらず?すじ肉、ねぎです。


さらにアップです
2009_1204_144442-P1150922.jpg

スメは醤油がかった、きれいな色合いですね。

昆布でしょうか?
醤油の香りと相まって、なかなかいい感じになってます。

さっそくいただいてみます。
ちょっと醤油が勝っているような味わいです。
それが広がったかなぁと言ったところで、喉を通って行きます。
奥行きがあまり感じられないまま、流れていく感じでしょうか?

でもその感じが小倉肉うどんだなぁと思わせてくれます。
揃った味わいよりも、ちょっとB級さを醸し出した方が安心できますので。

さらにしょうがを入れますと、やっぱり合いますね!
しょうがを入れて初めて小倉肉うどんだと考えてますので、
この瞬間が一番おいしいと思ってます。

醤油としょうがが相まって、最高の瞬間ですね!
ズーンと味わいが広がって行きます。
この後も元気快調です(^_^;)


肉の拡大です
2009_1204_144531-P1150927.jpg

量としては多めだと思います。
味付けはそんなに濃くありません。
逆にスープの味が入っているのでは?と思わせます。

食べやすい味わいと柔らかさです。


麺は手打ちです
2009_1204_144518-P1150925.jpg

少し太めな感じです。
お店によっていろいろありますね。

コシもそこそこありますが、硬くもなく柔らかすぎでもなく、
ちょうどいい感じに麺あげしている感じです。

讃岐が好きな方にはちょっと…のような気がしますが、
これもその特色と考えれば、いいのかなぁと思います。

自分はこのくらいの麺のほうがなじみます。


サービスで天かすがあったので
2009_1204_144628-P1150929.jpg

いやぁ、ますます食が進みますね!
これだけでもまた違った姿を見せてくれます。

元気モリモリになって、お店を後にしました。



おまけです
2009_1204_152223-P1150936.jpg


平尾台に行きました
2009_1204_152320-P1150938.jpg


2009_1204_152919-P1150949.jpg


逆光が激しいです
2009_1204_162104-P1150984.jpg


行橋の町が見えます
2009_1204_155251-P1150962.jpg

雲ひとつないきれいな青空の中、散策出来ました(^^)



総合評価:B
ちょっと味に個性を感じましたが、なかなか行けますよ。
雰囲気もいい感じです。
なんと言っても糟漬けがいいですね。


かず吉うどん
福岡県北九州市小倉南区徳吉東1-1-8
093-451-3311
7:30?~16:00?
休みが金曜日になってました

※お店が移転しています
福岡県北九州市八幡東区枝光本町6ー3


店ごとに個性が合って面白いですなぁ!やめられません(^_^;)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


かず吉うどん うどん / 徳力嵐山口駅志井駅(北九州高速鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

だしの色がすごく濃いですね@0@
でも、お肉たっぷりでおいしそう♪

toあっちさん

こんばんは♪
> だしの色がすごく濃いですね@0@
> でも、お肉たっぷりでおいしそう♪
小倉肉うどんは結構色が濃い目が多いです。
でもそれがおいしいと思いますよ!

ただ女性にはあまりおすすめ出来ないのがネックでしょうか(^_^;)

北九州市八幡東区枝光本町6ー3

お久しぶりです。かずきちうどんは枝光本町に移りました。よろしくお願いします。



toかずきちさん

こんばんは♪
> お久しぶりです。かずきちうどんは枝光本町に移りました。よろしくお願いします。
> 北九州市八幡東区枝光本町6ー3
おぉ、そうでしたか!
なくなってましたので、どうしたのかと思いまして。
あの麺は結構好きなので、機会がありましたら伺いたいと思います。

八幡東区枝光本町

今月末にオープン考えてます。またよろしくお願いします。


toかずきちうどんさん

> 今月末にオープン考えてます。またよろしくお願いします。
ちょっと早とちりしましたね^^;
近くに寄ったらおじゃましたいと思います。

toらぶぽこさん

食べログと同じ内容はちょっとですが^^;
要点は残しておきますね。
どうもありがとうございます。

> あの、『小倉名物肉うどん かず吉』が北九州市八幡東区枝光本町商店街に7月13日にリニュ-アルオ-プンしました。お店の名前も『うどん屋かず』になっていました。

7月13日に北九州市八幡東区枝光本町でかず吉うどんオープンしました。前はかず吉うどんでしたが名前を変えて今はうどん屋 かずでしてます。ぜひこっちにきたときはよってください。よろしくお願いします。

toうどん屋 かずさん

遅くなりました^^;
> 7月13日に北九州市八幡東区枝光本町でかず吉うどんオープンしました。前はかず吉うどんでしたが名前を変えて今はうどん屋 かずでしてます。ぜひこっちにきたときはよってください。よろしくお願いします。
6月下旬に行きましたが、まだだったみたいで…
いついけるかわかりませんが、近くに寄ったらおじゃましたいと思います(^^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。