スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーガーショップ ヒカリ@長崎県佐世保市:佐世保バーガーと言えばここでしょう!

県道11号線沿いにあります。
海上自衛隊佐世保資料館などが近くにあります。

駐車場はあります。
が週末になると、なかなか止めれません…


場所:長崎県佐世保市矢岳町1-1


外観です
2009_0821_132045-P1130527.jpg


もちろん佐世保バーガー認定店です
2009_0821_132020-P1130526.jpg

週末になるとかなりの人で賑わいます!
さすがは人気店だけのことはあります。

今回、佐世保バーガーをほぼ制覇しましたが、
その中でも一番待ったのがこちらのお店でした。

あまりそういう人気店にはいかない傾向がありますが、
知り合いにもおすすめされたため行くことにしました。
…いずれは行くつもりでしたが(^_^;)

まあとにかく中にはいりましょう。


となりも有名店ですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


こちらのお店は店内でもいただくことが出来ます。
カウンターだけですが、水もありますので、
それで我慢できる方にはいいのではないでしょうか。
漫画もありますので、暇つぶしにもなります。


メニューです
2009_0821_132013-P1130525.jpg

あれぇ?ヒレカツ、チキン…
普通のバーガーはないのかなぁ?

下にバーガーなるものがあったので聞いたところ、
普通のバーガーとのことでした。



と言うことで今回はスペシャルバーガー490円にしました
2009_0821_134826-P1130530.jpg

まあベーコン、チーズ、エッグが入った全部入りですね。
レタス、玉ねぎ、トマトが入ってます。


さらにアップです
2009_0821_134833-P1130531.jpg

大きさとしてはそこまでありません。
ジャンボチキンカツバーガーが17cmなので、
その半分くらいでしょうか?

まあ大きすぎても食べにくいところがありますので、
このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


それではいただきます!
2009_0821_135000-P1130532.jpg

…て、もう食べているではありませんかぁwwwww

食べてみると、シンプルながら意外とおいしく感じます。
なんていいますか、特に変わったところはありませんが、
相性がとてもいいといいますか、バーガーを食べているなぁと思わせます。

パティはラム肉を使用しているということです。
なのでなんか違うなぁと思った次第で。
でもこれがなんとなしにいいんですよね!

結構ジューシーで、味わい深いです。
下手に牛を使うよりもよっぽどいいかもしれません。

バンズは単体では大したことはないと思います(失礼な…)
もみじの香り」などおいしいところはあります。
けれどなぜかしっくりくるんですよね(^^)

秘伝のたれでもあるのかなぁ?
それとも伝統のなせる技なのか?
なんせ1951年創業なので、もう半世紀以上やってますからね。

なかなかにジューシーなパティの味を、バンズがしっかりと受け止めてます。
ベーコン、エッグ、チーズのうまさ、
野菜のシャキシャキ感に、ちょっとピリッと利いた味わいが、
口の中でうまく合わさってます。

ハンバーガーは結構バラバラに感じることがあるんですが、
なかなかのうまさにどんどん食べ進んでいきますね。
後口はハンバーガーなりの物が残りますが、あっという間に完食しました。

あと、お店の雰囲気もなかなかいいです。
忙しい割には、席を進めてくれたりと。
人気店はそういうところも違うんなぁと感じました。
たまたまかもしれませんが。

これぞハンバーガーの醍醐味というのを味わうことが出来ました(^^)



総合評価:B+
すべてがまとまっていた感じです。
シンプルで物珍しさはなかったですが、逆にそれがいいと思います。
佐世保バーガー食べるのならば、まずはここがいいかもしれません。


ヒカリ
長崎県佐世保市矢岳町1-1
0956-25-6685
10:00~21:00 日曜日は10:00~20:00
第1第3第5日曜日 年末年始(12/31~1/4)、お盆(8/14~16)

お店のページはこちら


佐世保バーガー食べるのなら外せないと思います。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ヒカリ ハンバーガー / 佐世保中央駅中佐世保駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私と全く同じ考えで、同じものを食べられてますね。
私も、チキンが多いなと思いました。
なお、私のブログの中の、佐世保バーガー認定店の写真は
かのなつさんの影響を受けました。

toイナッキーさん

こんばんは♪
> 私と全く同じ考えで、同じものを食べられてますね。
> 私も、チキンが多いなと思いました。
始めからチキンはあれなので、普通のにしました。
ただこの時は連れがいましたので、少しいただいてはいます。

> なお、私のブログの中の、佐世保バーガー認定店の写真は
> かのなつさんの影響を受けました。
そうでしたか…^^;
まずは認定店からだと思いまして。
今度はブルータスなどの認定店以外にも行きたいです(^^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
46位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。