スポンサーサイト


Esu and Kei.(エス アンド ケイ)@長崎県佐世保市:こちらもニューウエーブ系の佐世保バーガーです

国道35号線、高砂交差点から佐世保警察署方面に曲がったところにあります。
警察署のすぐ近くになります。

駐車場はありません。


場所:長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F


外観です
2009_0821_172707-P1130535.jpg

ほう、サンドイッチ、カフェ、ハンバーガーですかぁ。
雰囲気的に佐世保バーガー店の様相はあまり感じません。

こちらの店は「かきバーガー」なるものを作っていたり(季節限定)して、意欲的な感じがします。
自分が行った時は季節的にありませんでしたが…

警察が苦手???なので、早くお店に入ります^^;


なぜか警察と聞くと異常に反応してしまいます…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席となってます。
20人は入れるのかなぁ?

各テーブルに花があったりしてカフェ的な雰囲気ですね。
内装も小奇麗な印象です。
女性ならば喜びそうな感じになってます。


メニューの一部です
2009_0821_172713-P1130536.jpg

通常のハンバーガータイプのマフィンと、
サンドイッチタイプの山型があります。



今回はS&Kバーガー(山型)620円にしました
2009_0821_170633-P1130533.jpg

実はマフィンタイプを注文したのですが、
この日は売り切れだったらしく、山型しかなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

手ごねハンバーグ、マッシュポテト、ベーコン、チェダーチーズ、トマト、レタスが入ってます。
周りにあるのはポテトチップスです。


さらにアップです
2009_0821_170635-P1130534.jpg

この様子はサンドイッチと言ったほうがいいのかなぁ?
まあそれは置いておきます。

サイズとしては、食パン程の大きさです。
それを2つに割っています。

中に結構挟まれてますので、厚みはあります。
食べにくいと言う感じはありませんが、
ガブリといくには大きいかもしれませんね。

それではいただきます。
ほう、なかなか行けるではありませんかぁ!

柔らかいバンズ(そう言っていいのか不明ですが…)に、
マッシュポテト、パティがさらに柔らかさを演出してますね。
それに対して、野菜類のシャキシャキ感が対象的に楽しめます。
フワッとパリッとが同時に楽しめる印象ですね。

また口の中でとろけそうなパティがいい感じですね!
甘い感じでとろけそうな、そういう味わいがします。
食べ応えがありそうな感じがしましたが、
するするとおなかに入っていくような気がします。

がっつりと本格派の佐世保バーガーをいただくというより、
優しい感じで、いつの間にか佐世保バーガーを食べてしまっている、
といったところが自分の感想ですね。

マフィンタイプを食べてないのでわかりませんが、
多分佐世保バーガーの本流とは違った進化をしていると思います。
変な話ですが、連食の候補に入れてもいいのかなぁと。
それくらい口に入りやすいものとなってます。

個人的には好きな味ですが、佐世保バーガーを初めて食べる店としては違うのかなぁ?
2店舗目以降に行くようなお店といった感じです。
ちょっと感じの違うバーガーを食べたい方にはうってつけと言えます。


もし行くことがありましたら、かきバーガーを食べたいと思いつつ、お店を後にしました。


総合評価:B+
個人的に好きなので高めの評価です。
ただ、佐世保バーガーとして考えると、
もう少し評価が低くなります。
優しい感じのハンバーガーでした。


Esu and Kei.(エス アンド ケイ)
長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
0956-24-6650
火~金 11:30~16:00 18:30~23:00
土・祝 11:30~23:00
日 11:30~18:30
月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)


いろいろ挑戦して新しい風を起こして貰いたいです!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


Esu and Kei. ハンバーガー / 中佐世保駅佐世保中央駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
