スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗ちゃん@北九州市八幡東区:いろいろとこだわりのあるラーメン屋さんです

県道50号線沿いにあります。
イオン八幡東ショッピングセンターの近くになります。

駐車場はあります。
店の横とちょっと離れたところにもあります。


場所:福岡県北九州市八幡東区山王1-1-11


外観です
2009_1211_151317-P1160025.jpg


看板です
2009_1211_152202-P1160041.jpg

こういう反対になった看板、どこかで見たような…
あ、あそこですね!

まあいいのですが、何のためにと思います。
御愛嬌だとは思いますが(^_^;)

こちらのお店も久しぶりになります。
なんか最近こういうパターンが多いような気がします。

それでは中に入ります。


今回のお店の雰囲気はどうでしょうか?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなってます。
テーブル席はないので、ゆっくりくつろぐと言うより、
ラーメンを食べるのに専念すると言ったような感じですね。


トッピング類ですが…
2009_1211_151425-P1160027.jpg

高菜の上には「ラーメンに入れないでください」とあります。
他には「麺の硬さの指定はできない」「マナーが悪い方お断り」とあります。
自分もマナーはいいとは言えませんが…
ある某店に比べれば全然まともだと思います。

あと、以前に比べるとかなり穏やかになってます。
挨拶に関しては某店のほうがいいですが、
その他はこちらのほうがいいと思います。
だって「スープは先に…」なんぞ…、ばればれですね(^_^;)


メニューはラーメン600円、チャーシューメン800円、大盛は100円増しです。
人気のから揚げは600円、から揚げ付きラーメン定食900円、チャーシュー麺にすると1100円です。
サイドメニューはおにぎり150円、ごはん大200円、中150円、小100円となってます。



今回はラーメン600円にしました
2009_1211_151611-P1160030.jpg

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ねぎ、のりとなってます。


さらにアップです
2009_1211_151616-P1160032.jpg

泡立ちが濃厚さを演出?してますね。
よく脂分が溶け込んでいる感じがあります。
さらに脂分が浮かんでますね。
コテコテな雰囲気が存分に感じられます。

スープは豚骨ベースだと思います。
匂いはと言うと、そんなに臭い感じはありません。
もちろんそれなりの匂いはしますが、
見た目に対してそこまでないなぁと言った印象です。

それではいただきます。
ほう、やはり濃厚さが先行しますね。
絡み付くくらいなので、口当たりはヌルッとします。
口の中では脂分のうまみが先行して感じられます。

その後に豚骨のウマさが来て…
うん?確かにきますが、なんか足りないような…(-_-;)
本来はもっとぐいぐい来るハスなんですが、
今回は低いところで止まってしまいまして。

これでは脂が強い、ギトギトラーメンといった感じです。
溶け込めないほど脂分を入れてますので、
2重にも3重にもインパクトが来る設定になっていると思われますが、
その波が1回しか感じられない状態です。

そうなると脂のギトギトが余計に残ってしまいます。
ちょっと時間的に悪かったのかなぁ?
ラーメンのスープは時間で変わりますので(特に濃厚系は)。
普段はもうちょっとインパクトがあるラーメンなのでちょっと残念でした。


チャーシューアップです
2009_1211_151723-P1160035.jpg

バラ肉です。
付けだれではなく、煮込んでいるのかなぁ?
厚めに切られており、食べごたえもあります。

ただ少し塩辛いのかなぁ?
たくさんは自分にはキツイ可能性がありました。


麺は細麺ストレートです
2009_1211_151658-P1160034.jpg

ちょっと細麺でも太めな感じです。
硬さも適度であり、スープに負けてないと思います。
脂分にも負けておらず、いいのではないでしょうか。

好みはあるのでしょうが、
一番おいしい麺を食べる方法は大将が一番わかっていると感じました。


今回はから揚げをいただくわけにはいかなかったのですが、
次回は絶対にいただきたいと思いながら、お店を後にしました(^.^)/~~~



総合評価:B(以前の評価を加味してます)
今回だともう少し低いですが、
もっと実力があるのは知ってますので。
行く時間帯は重要だなぁと改めて感じました。
濃厚コテコテラーメンをいただくのならばいいと思います。


栗ちゃん
福岡県北九州市八幡東区山王1-1-11
093-682-0611
11:00~15:00
火曜日休み


でもなんであんなに柔らかくなったのでしょうか?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


栗ちゃん ラーメン / スペースワールド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ンメーラ

さかさ看板といえば「地球上で2番目にうまい」と自称する福岡のあそこ
(http://hiroshihyper.blog72.fc2.com/blog-entry-223.html)
もございますww

看板、確かに目立ちますね。

>「スープは先に…」
バレすぎです(笑)

tohiroshiさん

おはようございます♪
> さかさ看板といえば「地球上で2番目にうまい」と自称する福岡のあそこ
> (http://hiroshihyper.blog72.fc2.com/blog-entry-223.html)
> もございますww
あ、そういえば見かけました。
その時は入る勇気?がなかったのですが…

> >「スープは先に…」
> バレすぎです(笑)
そうですね(^_^;)
個人的にはそこまで…と言った感じです。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。