

ある会合に参加しました…in2010

クリスマスにふさわしいかと思い、
今更ながら日記に書きます(^_^;)



また今年も行きました(^_^;)
福岡の甘党男子が集まって、スイーツを食いまくり!(^^)!

場所はこちらの一階レストランです。

とにかくものすごい数のスイーツです!
2009_1103_124115-P1150103.jpg

福岡の有名店から新鋭の店、
福岡ではなかなかいただけない東京のスイーツが集合しました\(^o^)/

ではさっそくいただきましょう!!!


傍目から見ると恐ろしいかもしれませんね…(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


まずは甘党男子主催者「ひっきー」さん持参の東京スイーツから。

※店名をクリックするとホームページに飛びます


東京からはミルクレープ発祥店と言われる「ペーパームーン」のミルクレープ
2009_1103_124146-P1150107.jpg


かなり重ねってます!
2009_1103_131240-P1150127.jpg

ふわふわでおいしかったです!



ガトーショコラ発祥店と言われる「ケンズカフェ」のガトーショコラ
2009_1103_124142-P1150106.jpg


温めても、冷やしてもおいしかったです(*^ー゚)b グッジョブ!!



最後は「麻布かりんと」のこがし黒蜜かりんとです
2009_1103_123932-P1150087.jpg

程よい甘さで、お茶にも合いそうです!



福岡からはパティシェが直接来てました、「フラウ」のケーキです

タルトタタンです
2009_1103_124012-P1150093.jpg


日の影栗のモンブランです
2009_1103_124027-P1150097.jpg


ショコラブラウです
2009_1103_124024-P1150096.jpg


キャラメルサントノーレです
2009_1103_124030-P1150098.jpg

凝った造りで、目でも楽しみました。



観山荘グループの「IMURI」の豆乳チーズです
2009_1103_123928-P1150086.jpg


その中身です
2009_1103_123923-P1150084.jpg

ちょっと違ったふわふわ感でした。


もうひとつはシャンティマロンです
2009_1103_123926-P1150085.jpg

柔らかな食感がなかなかですね!



福岡の新鋭店「SALUT(サリュー)」のエクレアです
2009_1103_124018-P1150095.jpg


ショコラです
2009_1103_124038-P1150100.jpg

絵にもなりますし、おいしさもあります!

福岡市中央区平尾5-17-11 092-526-4511 10:00~20:00 水曜休み



新鋭の「DWARF(ドワーフ)」からはチーズプリンです
2009_1103_123935-P1150088.jpg


もうひとつはカマンベールチーズケーキです
2009_1103_123938-P1150089.jpg

チーズ大好きな❤おいらにはたまりませんね(^^)

福岡県福岡市南区井尻3-14-12 092-572-3838[月~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:30 火曜日休み



こちらも新鋭でしょうか?「ケーキハウストミタ」からは、モンブランと伊都カスターです
2009_1103_123941-P1150090.jpg

こういうところもいただけるのは会合ならではです。



博多の老舗和菓子屋「花月堂寿永」からは珍しい焼き菓子類です
2009_1103_125833-P1150114.jpg


詳しい説明です
2009_1103_125840-P1150117.jpg



自分は北九州の有名店から「なごし」の大福
2009_1103_123849-P1150081.jpg



小倉南区にある「なかがわ」のわらび餅とおたま
2009_1103_123854-P1150082.jpg


福岡県北九州市小倉南区下貫1-16-11 093-471-0081 9:00~19:00 不定休



門司港にあるふぐ屋の「あたか」のプリンです
2009_1103_123859-P1150083.jpg



この他にも福岡の有名店「チョコレートショップ
2009_1103_124100-P1150101.jpg



堂島ロールのモカバージョンらしいです
2009_1103_123953-P1150091.jpg



これは何所か忘れましたが、おいしかったです!
2009_1103_124130-P1150105.jpg


どれも間違えなく絶品でした!
さすがはスイーツを食べ歩いている猛者?だけはあります!!!

また来年も参加したいですね(^^)/

甘党男子のページはこちら



これだけのスイーツが一堂に集まると圧巻ですね(^o^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
