

京寿司 門司店:安くてうまい!回転寿司屋さん

国道3号線沿い、東新町1丁目交差点そば、タカフジビル内にあります。

駐車場はありますが、道を入ったところになります。
小倉側からくるとわかりにくいかもしれません。

外観は、なかなかのたたずまいです。
2008_0808_144857-P1040053a.jpg

ちょっと高級な寿司屋さんにきた感じです。
2008_0808_145609-P1040056a.jpg

店内はカウンター席とテーブル席があります。

今回はある方の記事をみて、時間帯をずらしたほうが、
スムーズに食べられるとあったので、14時すぎに行きました。
お昼や夜は行列ができるとのことだったので。

こういう回転寿司ではやはり注文したほうがいいと思います。
また時間帯がずれると余計にですから。
なのですべてメニューからの注文にしました。

メニューです(クリックで大きな写真になります)
2008_0808_150253-P1040063a.jpg2008_0808_150312-P1040064a.jpg2008_0808_150322-P1040065a.jpg2008_0808_150331-P1040066a.jpg

主に以下の握りをいただきました(税抜きです)。

しまあじ360円
2008_0808_145830-P1040059a.jpg

こちらのお店では高級な部類に入りますね。
見た目、なかなかツヤがあっておいしそうです。
一口食べると、濃厚な味わいが広がっていきます。
歯ごたえもいい具合です。
この値段でこのクオリティーは素晴らしいです。
結構しまあじは食べますが、普通の寿司屋よりもいいのでは?
と思ってしまいました。

ひらす240円
2008_0808_145835-P1040060a.jpg

こちらはかなりぷりぷりの食感が楽しめました。
味も意外とよかったのが印象的でした。

はまち120円
2008_0808_145841-P1040061a.jpg

安いです!
たしかにネタが小さいですが、
それでも120円は安い!
味もしっかりとしてます。
バランスのいい一品です。
何個でもいけそう…(笑)

生サバ240円
2008_0808_145846-P1040062a.jpg

こちらも身のしまりがよくおいしくいただきました。
レモンをかけてさっぱりといただきます。
青魚がうまい店は本物だと思います。

真鯛のあぶり240円
2008_0808_150917-P1040067a.jpg

人気メニューみたいです。
さっぱりとした真鯛をあぶりにより味を引き出しています。
そのままいただくのですが、レモンと塩がより味と香りを引き立ててくれます。
こちらに来たら是非食べていただきたい逸品です!

焼き立てあなご240円
2008_0808_150956-P1040070a.jpg

自分は寿司と言えばあなごです。
うなぎが120円ですが、スルーしてこちらに。
特徴はありませんがなかなかですよ。
一本焼きあなご600円もあります

あぶりさんま120円
2008_0808_151615-P1040074a.jpg

これは失敗だったかもしれません。
まずいわけではないのですが、後口が良くなかったです。
アルコールと一緒ならいいかもしれませんね。

あぶりげそ120円
2008_0808_151528-P1040072a.jpg

あぶりげそマヨと間違えて注文しましたが、
これはこれでおいしかったです。
さっぱりさがいいのかな。
締めにちょうど良かったです。

大体一人1500円くらいでした。
(一貫ずつ食べたのもあり)
全体的に小ぶりですが、味がしっかりしていますので、かなり良かったです!
また結構120円のだけでもいけますし、
240円のも一貫からいけますので、量は少なめでも味を考えるのならお勧めです。
また行きたいと思います。

総合評価:A
この値段でこの味なら満足行くと思います。
あくまで回転寿司としての評価ですので、B級目線での評価です。


京寿司 門司店
福岡県北九州市門司区東新町1-1-1 タカフジビル2F(クリックで地図が開きます)
TEL 093-372-7890
月~金:11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:45)
土・日:11:00~22:00(L.O.21:45)
不定休


いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへ


京寿司 門司店 (回転寿司 / 門司)
★★★★ 4.5



関連記事

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして^^!

わ~、ありがたいな!
こんなところupしてくれるなんて・・^^。

私もある方のを拝見してちょっとお伺いしたい気に・・(笑)!
それに門司の駅前のうどんさんも・・(笑)。
でも2回ほど行きましたが、昼は閉まっているので・・?
多分同一の方のではないでしょうか・・(笑)?

とりあえず本日はご挨拶がてらに^^!
これからも宜しくですわ~^^。

PS
リンクしておきますし、
一日トップリンクで知ってもらって構いませんか?

toオースケさん

わざわざ来ていただきありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
実はちょこちょこと拝見してました。

> 私もある方のを拝見してちょっとお伺いしたい気に・・
やはりあの方、TのYさんでしょうか?

リンクしていただきありがとうございます。
自分もさっそくリンクさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
