スポンサーサイト


(T)古譚@北九州市門司区:ラーメンと焼飯の関係が絶妙です!

門司港方面に行く途中にありいつも通りすぎていたんですよ。
でもやはり気になるので行ってみることに。

駐車場が広いですね!4tくらいなら問題ないのではと感じました。
しかも第2駐車場までありますよ!
でもそこまでいらないのでは…余計なお世話ですね。


外観はイニシエ系な感じかな?
1386754.jpg


店内ですが、車2台しかとまってなかったのにお客さん多いよ…。
テーブル席4つありますがすべて満席状態、カウンターも3人ほどいましたか。
昼の時間過ぎてるのにすごいですね。


メニューです
1386768.jpg


店のおばちゃんから、焼き飯セットまだあるよとの言葉に思わず
「ではそれで」といったのはいいがしばし沈黙…
なぜ?あ、メインを注文してなかったと気づいてラーメンを注文しました。
初めてなのにいじめないでよ…¥700です。
1386773.jpg


メニューを再度確認すると、値段的にラーメン¥500で良心的な設定ですね。
ラーメンのトッピングはチャーシュー2枚、卵、もやし、ネギ、ゴマです。


麺は普通の太さの麺です。
1386774.jpg

見た瞬間「うまかっちゃん」を連想しました。
あの白濁スープ、まさに「うまかっちゃん」でしょう。
一口飲むと、やはりそうでしょうと思いました。
聞くと豚骨のみで作っているそうです。 それなりに安心していただけますね。
まあ、そんなに濃い目ではありませんが、少々塩からいかな。
あと麺がやわらかすぎて、腰がなくなっているような。
固めんで注文してみるのもいいかもです。

焼き飯はそんなにコショウを効かせておらず、個人的には好印象ですね。
量はご飯1杯分くらいか?少なめです。こんなもんでしょう。
油切れがあまりよくないのですがね。

別々食べるとふーんという感じですが、
この二つを交互に食べるとなぜかウマい!のです。
焼き飯を食べてスープをすするとあら不思議、油濃さが中和され、スープの塩加減もよくなるではありませんか!
これは驚きでした。もしや始めからこれをねらって作ってるのではと感じましたね。
これは下手なラーメン屋よりよほどいけますね!
おもわず「ここのラーメンと焼き飯のセットはうまいですね!」と言ってしまいました。
大体はお互いの長所をつぶし合うことが多いサイドメニューが多いのですがここはそんなことはありません。
数量限定ですがセットで食べることをお勧めします。

最後にここのあのスープ、ちゃんぽんがうまそうな気がします。
次はちゃんぽんにチャレンジしてみますか。



総合評価:B+(評価はセットで食べた時の内容です)
ラーメン単体ではC+くらいです。
あのスープと焼飯の相乗効果はすさまじいです!
個人的に最強クラスでしょうね。


古潭
福岡県北九州市門司区春日町20-5
093-341-0926
月~金 11:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
木曜日休み


あのセットをまたいただきたいものです。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

感謝!!

ご丁寧に情報ありがとうございました!!
想像以上に丁寧で、正座に座りなおして読みましたww

下関(北九州)出張が楽しくなりそうです!!

tohiroshiさん

こんばんは♪
> ご丁寧に情報ありがとうございました!!
> 想像以上に丁寧で、正座に座りなおして読みましたww
急いで打ったので…
リンクもなくすみません^^;

> 下関(北九州)出張が楽しくなりそうです!!
どんなところに行くか楽しみにしてますよ!(^-^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
