スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)ラーメン 珍楽 本店@北九州市小倉南区:クリーミーな味の小倉ラーメンの店

場所は県道51号線沿い、ジョイフル北九州八重洲店すぐ近くにあります。
トライアル石田店も近いですね。

店の目の前に駐車場あります。だいたい5台分ですね。
今回は1台分開いていたので助かりました。
ここはいつもお客さんが多いので良かったです。


外観は昔からラーメン屋の雰囲気です。色がすすけてますね。
1395344.jpg

でもこれが昔からの名店を感じさせます。

店内はカウンターが2席空いてました。
やはりお客様多いですね。なので店内撮影はしませんでした。
まあ、昔からあるラーメン屋の雰囲気です。
テーブル席2つ、カウンター8席ほどです。


今回はラーメン¥550を注文しました。
1395345.jpg

他に大盛り、きくらげ、おにぎりのみのメニュー構成です。


ラーメンは麺の太さは中太で、つるつる系の丸麺です。
1395346.jpg

トッピングは、チャーシュー2枚、もやし、ごま、ネギ、黒コショウです。
スープはやはり白濁スープです。
小倉ラーメンといわれる系統で、豚骨スープに牛乳をいれるらしいとのこと。
白濁スープとクリーミーな口当たりが特徴ですね。
ルーツは珍龍軒と言われています。
そののれん分けの店ですが、珍龍軒よりおいしいという人もいます。
飲んでみると、さらさらのポタージュスープという感じの口当たりでしょうか。
なかなかいい感じです。
豚骨の味を出しつつ、臭み・雑味がうまく消えてるような気がします。
ただコショウが多いですね…。
味は締まるのですが、途中で舌の感覚がなくなってくる感じがしました。
個人的にはクリーミーさを味わいたいのに、残念なところです。
まあこの系統はコショウが入るのが多いのですが。
塩加減がいいだけに余計残念です。
ただ、しっかりした味があり、おいしいとは思いますが。
麺との絡みも悪くないですしね。
これならお客さんが多いのもうなずける感じです。



総合評価:B+


ラーメン 珍楽 本店
福岡県北九州市小倉南区下石田1-19-30
093-963-3801
11:00~15:00
不定休


小倉系のスープがまたいいんですよね。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。