スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)パン工房高須@北九州市若松区:本当においしい!人気のパン屋さんです

県道26号線(旧道)浅川橋交差点のところにあります。

駐車場はあります。


お店のマークです
1982155.jpg


結構緑が多いですね。
1982153.jpg


イートイン用でしょうか、椅子もありますが、
1982154.jpg


前の道路が交通量が多いですね(-_-;)
店内はそんなに広いというほどではありませんが、
結構いろんな種類のパンがそろってます。


閑静な住宅街にある感じです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


どれもおいしそうに見えて迷いましたが、
クリームパン\126、たこ焼きパン\158、パン・ド・イタリエンヌ(半分)\252にしました。



クリームパン
1982156.jpg


その断面です
1982178.jpg

のっけからなかなかいい感じできましたね!
生地は柔らかめですが、ちょうどクリームとあっているような気がしました。
生地をふんわり噛んでいくと、中からクリームがやさしく溶けてきて口の中に広がります。
噛んで行くごとに、柔らかくも上品な感じの甘さが、さらに口中に広がっていきます。
クリームパンのコンセプトはわかりませんが、
ふんわりやさしい感じを包み込んでいるような感じですかね。
このレベルのクルームパンを出す店は期待できると思いました。
単体評価☆4



たこ焼きパン
1982157.jpg


その断面です
1982179.jpg

初めはどうせ、まがいものだろうと思ってました(行く前の話です)。
おすすめの方が結構いらっしゃったので試しに買いました。
見た感じはたこ焼きを大きくしたものですね。
揚げパンにたこサラダ?マヨネーズあえしたものを入れて、
上にたこ焼きソースと、削り節、青のりをのせたようなものです。
食べてみて率直な感想を…

うま~い!!(^^)!

疑ってごめんなさいm(__)m

はっきりいってそこらのたこ焼きよりよっぽどうまいです!
中のサラダ?が少しドロッとしたたこ焼きの感触を
うまく表現できているのではないかと思います。
パン生地が意外とお好み焼きソースが合うのだなぁと感じました。
ソースとパン、そして中身のコラボレーションが素晴らしく、
たこ焼きみたいな感じがしました。まあ違うと言えばそうですが…
あえてそういう想像で食べるのもいいのかなと思います(^_^;)
たこもしっかりと入ってました。最近のたこやきは入ってないのがあるので。
単体評価☆4



パン・ド・イタリエンヌ
1982180.jpg


その断面です
1982181.jpg

これが一番のヒットでしょうか。
とにかく圧倒的なボリュームに驚きました!!!
見た感じ、まあその見える範囲で入ってれば上等だろうと思ってました。
中身はチーズ、トマト、オリーブなどが入ってます。
トマト、オリーブもそれなりに入ってますが、
なんといってもチーズの量が圧感でした(・o・)
食べても食べてもチーズがなくなりません!
もう切れるだろうと思ってもあらたなところからチーズが出るわ出るわ(笑)
トマト、オリーブが単調さの中にも酸味を苦みを与えてくれることにより、
よりチーズのうまみと酸味を引き立ててくれるような気がしました。
パン生地も適度な硬さとうまみがあり、塩加減もよかったです。
朝だったので、あっさりと済ませたかったのですが、
あまりのボリュームに重たい朝食となってしまいました…(-_-;)
単体評価☆4.5

なるほど、このパンなら人気なのもうなづけますね。
実際パン自体もうまいですが、惣菜系のパンがいけそうなのがうれしいですね(^o^)
正直、軽いパンだと腹が落ち着かないので。
個人的なことをいうとパン生地自体はtre naveのほうが好きですが、
アレンジパンはこちらのほうがいいと感じました。
ここの店自体まだいろいろ生地はあるみたいですが。
自分の住んでいるところからは1時間はゆうにかかりますが、
また行っていろんな種類のパンを食べてみたいですね。



総合評価:A


パン工房高須
福岡県北九州市若松区高須東3丁目5-3
093-742-0780
7:00~19:00
月曜日(祝日の場合も休み)・第3火曜日休み


遠くまで行く価値はあると思います
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

自分はまだ行ってないんですけど

ここは必ず誰かのブログで見かけますね★

行ってみたくなってキタ~

toのーんさん

こんばんは♪
> 自分はまだ行ってないんですけど
> ここは必ず誰かのブログで見かけますね★
> 行ってみたくなってキタ~
それだけ人気店だと思います。
それだけの実力もありますよ!
ぜひ機会がありましたらお試しくださいませ。
…僕は遠すぎてなかなか行けませんが^^;

お気に入りパン屋さんです

ここのパン屋さん大好きです。
家から近いので平均週に1回は行ってます。
たこ焼きパンは焼きたてが最高です。
クリームパンの中に入ってるクリームのふんわり感いいですよね。
ブログを見てから今週また買いに行きました。
フランスパン系が得意なパン屋さんですよね!

to fcxさん

こんばんは♪
> ここのパン屋さん大好きです。
> 家から近いので平均週に1回は行ってます。
いいなぁ…うらやましいです。

> たこ焼きパンは焼きたてが最高です。
> クリームパンの中に入ってるクリームのふんわり感いいですよね。
> ブログを見てから今週また買いに行きました。
> フランスパン系が得意なパン屋さんですよね!
ハード系が得意な気がしますね!
それでいて面白いパンもありますので、そこもまたいいですね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。