スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)大三元@北九州市門司区:とろけるようなチャーシューが魅力です

門司港の栄町交差点を関門トンネル側に行くと右手にあります。
繁忙時は店の前に路駐されてる方がいますが、少し離れた所に4台分?駐車場があります。


外観は昔からある老舗のたたずまいですね。
1403528.jpg

周りと溶け込んでるような気がします。

店内に入るとお客さんの多いこと多いこと。
一席空いていたのでラッキーでしたけど。
席はカウンターのみ14席です。

ここはチャーシューが美味しいということで焼豚ラーメンにしました。
なんかおいらで終了と店員が話していたのでラッキーと思いました。


焼豚ラーメン
1403529.jpg

3枚に見えますが、裏に張り付いていますので6枚くらいですかね。
先にスープを飲みます。
これといって特徴の感じられない感じです。
豚骨と鶏がらの混合といったところでしょうか?


次に待望のチャーシューを食べます。
1403530.jpg

口に含むとトロトロとした食感でとろけるような感じです。
味付けも結構濃い感じですね。
薄目に切ってますのでとろけ感が増しますね。
やはり噂はほんとだったんですね。
今回は砕けたチャーシューは入っていませんでした。
他のラーメンを頼んだ方には入っていたのでその違いか?


麺の太さは中麺です。
1403531.jpg


チャーシューの味付けが濃く、スープが薄いのでチャーシューをつけたままにしておくと味が変わってきますね。
一応考えて作ってるのか、スープはそこまで濃くないと思います。
でもあまりチャーシューを漬け込まず、タイミングよく食べないと最後のほうがもたれてくるような印象ですね。

これで崩れたチャーシューが入ってくるとなると…恐ろしく感じますね。
ここは食べ方を学ばないといけないのかな?と感じました。

でもダメというわけではありませんので。
このチャーシューはいい武器です。生き残るに値する店だと思います。
でも、チャーシューとスープの関係、難しいと感じました。



総合評価:B


大三元
福岡県北九州市門司区老松町2-6
093-321-7015
11:00~13:30
18:30~21:30
日曜日・第3月曜日休み


魅惑のチャーシューでした
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

魅惑のチャーシュー!!

宿題店舗に追加ですww

…ていうかリアルに今日この店のそばを通りました。ちくしょ、行けばよかったw

tohiroshiさん

こんばんは♪
> 宿題店舗に追加ですww
> …ていうかリアルに今日この店のそばを通りました。ちくしょ、行けばよかったw
下関-福岡ラインだと門司港には行かないと思ってましたので…
門司港といえばこちらかなぁ?

話変わりますが、3/20に門司港レトロにて、
「北九州ラーメンフェスティバル」がありますので、
よろしかったらお越しくださいませ(^o^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。