スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)野いちご@北九州市門司区:地域に根付いたリーズナブルなカフェです

国道3号線西新町1丁目交差点か大里新町交差点を山手に曲がり、東新町交差点をさらに山手の方へ。
門司大翔館高校の横を通り、都市高速を越えて(くぐらないです)いくと右手にあります。
高台にあります。

駐車場はありますが広くないです。


外観から見るとほんと一軒家だなぁと思います。
1488563.jpg

でもこういうところは当り!の場合もあるのだよ、フフフ…


ホーホー!、君が出迎えですか。
1488564.jpg

お迎えが来たので中に入ります。


アットホームですなぁ!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


まさに玄関やんというドアを開けるとそこは別世界…
いえいえ、普通の一軒家を改造してできたカフェスペースです。
テーブル席が5つほどのそんなには広くない感じですね。

メニューを見るとまあランチの金額かな?
なぜかカレーモードになり、特製地鶏カレーセット\780にしました。


まずはサラダです。
1488565.jpg

おろ?付け合わせが…。
大将、ビール!………と思わず行ってしまいそうでした。ぉぃぉぃwww


さくさくと作業を?こなしいよいよメインのカレーが登場ですよ!
1488566.jpg

ふ~ん、思ったより普通だな。 量は多めのような…

ん、いい香りがしてきたぞ、まさかこれがあのお方が言っていた「スペシャルレシピ」なのか?
噂では死ぬほどうまいといわれているあの代物か!

なかなか香ばしい香りがしてきました。
これは辛くはないがいける!感じですね。

食べるとこれは死ぬほどではないなぁ…
うぅ、なんか心臓がどきどきしてきたぞ。
なんか息も荒くなってきたような。
脳みそが熱くなってきたような。
やばい、これがあの…
まずい、体中に駆け巡ってきたぞ、ドクドクどくどく…。
間際に一句残しておこう!( ..)φメモメモ



「うまい!」
まあ死ぬほどではありませんが、一口食べるとまずは鶏肉の味が染み出てきます。
そのあとスパイスが出てきて、味の融合が起こり、
まるでお寺の鐘がなりひびくような味わいが広がっていきます。
この味はココ壱などでは味わえないなぁ(当たり前だー)。
地味な感じですが、家庭的な感じでもありホッとするところです。
スパイスの配合と煮込み、味付けがうまいのでしょうね。
もちろん値段を出せばこれ以上の味はありますよ。
でもこの値段であの味を出せるのは驚き!ですね(^○^)

よくメニューを見てなかったのでコーヒーが来た時「え!」と思いました。
サラダつきなのでコーヒーなくても十分悪くない値段なのに。
これはうれしかったですね。
まあ単においらがアフォなだけですが…


食後コーヒーを飲んでいると、なんとパンが!
1488567.jpg

しかも焼きたてやん!!!湯気が出てるよ。


中は卵入りです。
1488573.jpg

ゥギャーーーーー!!!!!
すごすぎるよ!もう食えないよ…
まさかこんなのが出るなんて!早く教えてくださいよ。
でも口に含みます。
焼きたてなのでホクホクしてうま~い\(^o^)/
パクパク、モグモグ………ウマウマ…
やはり別腹というのはあるんですね、2個とも完食です。
作れたての宿命か少し油ぽかったのですが、それでもなかなかでした。
これには驚きました!サプライズですなぁ。
(サービスみたいです、出てこないこともあり)
ほかのメニューにはパン付きの分もあります。
人気メニューで、食べきれない分はお持ち帰りもできるそうです。

これで\780は異常に安いです(パンを除いても)!
ほんとやっていけるのかなぁ。価格もサプライズです。
お客様は近辺のおじさま、おばさまが多いみたいです。
こういうアットホームで地域密着型の店は大好きですね。
次はランチをいただきに行きましょうかね、いえ絶対いきます。
またランチを食べたら報告したいと思います。

あと料理長がキティ好きみたいなのでキティちゃんがいっぱいいますよ。



総合評価:B+


野いちご
福岡県北九州市門司区上藤松1-2-10
093-381-7138
11:30~18:00
日・月曜日、祝日休み


隠れ家的なカフェですよ
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。