スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)男龍@北九州市門司区:食べやすい久留米系のラーメンです

国道3号線、西新町1丁目交差点の近くにあります。
駐車場もあります。

以前からあの看板が気になっていたのですが、新規開拓しようかと思い今回行きました。


外観は新しそうですね。きれいな店のような気がします。
1403554.jpg

店内へ入るときれいな店だなと感じました。
カウンター7席、座敷が3つあります。
家族連れにはいいですね。

メニューを見るとなるほど、ダンリュウというのですね。

そういえば入口に中津口店?あぁ、あの店ですね。
行ったことはないですが、いい店と聞いたことがあります。
でもラーメン¥600はまだしも、セット¥1000は高いような気がしますが。
ということでデフォルトのラーメンにしました。


ラーメン
1403556.jpg

チャーシュー、きくらげ、ゴマ、もやし、ネギに背油が入っています。


麺の太さは普通といったところですか。
1403557.jpg

食べてみると、久留米系だろうなと感じました。
でもそこまで濃くはなかったです。でも少し油ぽかったと思いました。
まあ、背油があるのでしょうがありませんね。
あと、コショウがたっぷりかかっているのは残念です。
スープ自体はコクが足りないというか、コショウに負けているような印象でした。
若そうな大将なので、今風を目指しているのかなと思いました。



総合評価:C+


男龍 門司店

福岡県北九州市門司区西新町1丁目1-24-1F
093-381-9111
11:00~20:00
日曜日休み


本店にも行かないといけませんね。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コショウはちょっと…

コショウ強すぎはちょっと…ですね。
須恵の三洋軒ダケはコショウが効いててウマーですがw

遅くなりました。先日の和白の件ですが…
結論、新しいお店でコレっていうところに出会えていないのです(´д`)

やはりあのあたりだと、ちいちい亭が一番安心できる気がします。
オイラも数年行けてないですがww

麺ではないですが志賀島に向かう途中、雁ノ巣のあたりのイタリア料理屋「奈多利庵」は凄く気になっています。

tohiroshiさん

おはようございます♪
> コショウ強すぎはちょっと…ですね。
> 須恵の三洋軒ダケはコショウが効いててウマーですがw
僕もあまり得意ではありません。

> 遅くなりました。先日の和白の件ですが…
> 結論、新しいお店でコレっていうところに出会えていないのです(´д`)
>
> やはりあのあたりだと、ちいちい亭が一番安心できる気がします。
> オイラも数年行けてないですがww
>
> 麺ではないですが志賀島に向かう途中、雁ノ巣のあたりのイタリア料理屋「奈多利庵」は凄く気になっています。
今回は車ではないので、雁の巣は無理です…
定食屋、ロシア料理といろいろ増えてますね!
どうもありがとうございます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。