スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)大竜軒@北九州市門司区:味わいのあるバランスのよいラーメンです

国道3号線沿い、門司駅の近くの中町交差点あたりにあります。

駐車場あります。
ここも昼時は路上駐車が多く、
対向車線の長浜とん平同様に交通渋滞の原因となっている気がします。

外観は年季を感じさせる色褪せた幌が目につきます。
現在では新しいものに変わってます。
でもこういうところこそ美味しい可能性があります。

店内はまあ外観と同じで昔からあるのラーメン屋の趣がありますね。
カウンター10席ほど座敷が2つあります。
なかなか豚骨のいい匂いがします。これはいけるのではと期待です。

メニューを見ているとふとある表示が目に入りました。
「塩加減」を調整できると書いていますよ。
たれの調整だと思いますがね。
もちろん塩少なめ、固麺で注文しました。


ラーメン¥550
1407054.jpg

あまりきれいに入れていませんね。
トッピングはチャーシュー2枚、もやし、ネギ、そして刻み海苔が載ってます。
ただ、コショウがかかっているのは残念ですが。


麺は細麺です。
1407055.jpg

スープを飲むと、豚骨ですが意外とあっさりですね。
でも、結構いけますよ。塩少なめにしているので飲みやすいし。
こってりが好きな方には足りないと思いますが、結構味わいがある印象です。
麺との絡みもそれなりかな。細麺なのでそういうものでしょうが。
また、のりがいいアクセントになってます。適度な塩味になってます。
チャーシューもそこそこ味があり、ラーメンのバランスをそこまで損なっていないと思いました。
塩はデフォルトでも大丈夫のような気がしました。
あとスープを飲み終えたとき、骨粉がたまってました。
これはまともにラーメンを作ってる証拠だと思います。

意外といい店だなと感じました。
食べてみてお客様が多いのがわかりました。
これからも頑張ってこの味を維持してもらいたいです。



総合評価:B


大竜軒
福岡県北九州市門司区中町4-18
093-372-2067
11:00~22:30
火のみ 11:00~15:00
不定休


外観も変わっているのでまた行きたいですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。