スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)ラーメン角萬(かどまん)@熊本県八代市:熊本ラーメンでは一番好きな店です!

熊本に詳しい方にこの店の評判を聞き、少し足を伸ばして行ってみることにしました。

事前に下準備をしていったのですんなりといくことができました。

駐車場は店の前に3台ほど止めれます。


外観を見るとほんと昔からある街中のラーメン屋の雰囲気です。
1685638.jpg


看板です
1685632.jpg

店内もカウンター8席ほどと狭いです。ショーワの香りが漂ってくるようです。



今回はチャーシュー麺¥660を注文しました。
1685642.jpg

ラーメンは\490、他にはしお、しょうゆは\490、みそは\610、もやしあんかけ\610です。


トッピングはメンマ、ネギ、ゆで卵半分、そしてチャーシュー7枚が器の淵に並んでます。
1685644.jpg

スープはとんこつベースで焦がしにんにくが入っており、熊本系のスープです。
スープをすすると焦がしにんにくの風味も混じって、まさに熊本ラーメンという感じですが、
意外とさっぱりした感じです。でもしっかり味わいはあります。後口も悪くありません。
黒亭などと比べますと臭みが少ないという感じですかね。
どちらがいいかは好みの問題があると思いますが、自分はこの店のほうが好きです。


麺は中細~中麺くらいだと思います。
1685646.jpg

スープとの絡みのなかなかいいです。
またチャーシューもおいしかったです。
バラ肉だと思いますが厚めに切ってあり、それが7枚あります。
味付けもラーメンの味を変えない程度で、肉の味わいが楽しめます。
このボリュームで\660は絶対安いです!
というかチャーシュー食べないと損をした気分になります(なんだそれは)。


あと、食後にコーヒーが出てきます。
1685655.jpg

味は喫茶店でないからさておき、それが意外とうれしいものです。
なんでコーヒーを出すか聞けばよかったですね。

こんなところにこんないい店があるのか、といったところです。
熊本市内からちょっと離れてますが、熊本に行ったときに寄りたい店の一つになりました。
近くにあればうれしいのですが…という思いです。



総合評価:A-


ラーメン角萬(かどまん)
熊本県八代市塩屋町6-26
0965-34-8740
11:00~20:00
月曜日休み


熊本にもまた遠征したいです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角萬@熊本 八代 ラーメン

熊本県八代市塩屋町にあるラーメン店 ラーメン『 角萬 』 八代市塩屋町の住宅街にある老舗ラーメン屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!チャーシューメンく ...

コメントの投稿

非公開コメント

熊本で1番ですかあ

私は熊本は有名店しか行ったことがありません。
某チェーン店の味はあまり好きではありませんが桂花のパーコー麺は25年前初めて食べた時感動しました。去年危機を向かえましたがそのチェーン店が支援すると言うことでほっとしました。
しかし、ここのチャーシューは分厚いですね。私もチャーシューが分厚かったり多いとテンションが上がります。
熊本ラーメンは芯があるような麺の食感が多いと思うんですがこちらはいかがでした?

toB級大好きさん

こんばんは♪
> 私は熊本は有名店しか行ったことがありません。
> 某チェーン店の味はあまり好きではありませんが桂花のパーコー麺は25年前初めて食べた時感動しました。去年危機を向かえましたがそのチェーン店が支援すると言うことでほっとしました。
もしかして、あそこですか…
あそこも店によって味にばらつきがあるような気がします。

> しかし、ここのチャーシューは分厚いですね。私もチャーシューが分厚かったり多いとテンションが上がります。
> 熊本ラーメンは芯があるような麺の食感が多いと思うんですがこちらはいかがでした?
う~ん、どうなんでしょうか?
軟目ではなかったと思いますが…すみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。