スポンサーサイト


ビッグマン 佐世保京町本店@長崎県佐世保市:こちらも老舗の佐世保バーガー店です

国道35号線、本島町交差点をアーケード街方面に曲がり、
真っすぐ行くと左手にあります。

駐車場はありません。


場所:長崎県佐世保市上京町7-10


外観です
2009_0905_150125-P1140074.jpg


佐世保バーガー認定店です
2009_0905_150125-P1140074a.jpg

佐世保バーガー店では老舗の店と言えます。
積極的?にチェーン展開してますので、
関東や関西でもいただくことが出来るようです。

ベーコンエッグバーガー発祥店らしく、
テレビなどでも紹介されるくらい有名な店です。

並んではいませんでしたが、お客さんがひっきりなしにやってきてます。

どちらかと言えばマイナー店が好きな自分ですが、
老舗の味が気になりますので行くことにします。


いろいろイベントにも参加されてます。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブルとカウンターがあります。
そんなに広くはありません。
ちょっと喫茶店風な雰囲気もある店内です。


メニューです
2009_0905_150312-P1140075.jpg

基本は…
あれ、ベーコンバーガー420円になってますね。
<元祖>ベーコンエッグバーガーは500円、
全部載せのトリプルバーガーは540円です。



今回はトリプルバーガー540円にしました。
2009_0905_150459-P1140076.jpg

よくばりなので、ベーコン、エッグ、チーズの全部載せです(^_^;)
他にはトマト、レタス、玉ねぎが入ってます。
これも定番といってもいいかもです。

大きさは10cmほどです。
佐世保バーガーにしては控えめかなぁ。


さらにアップです
2009_0905_150504-P1140077.jpg

完全にボケてます…

他のお店と比べると、ベーコンが大きめだと思います。
ボリュームはそこそこでしょうね。

さっそくいただきます。
意外とさっぱりしてます。
結構濃いめの店が多い中、特徴があっていいと思います。

一番感じたのはベーコンのうまさです!
香ばしく仕上げてあり、味付けもこれは少し濃いめです。
発祥店なので、目立つようにしているのかなぁ?

口の中でジューシーで深みのある味が広がって行きます。
とろける感じはありませんが(当たり前か)、
いつまでもうまみと香りがほのかに残る一品です。
ベーコンだけを購入して、酒のつまみにしたいくらいです(^_^;)

そのベーコンと比べると、パティはあっさりした印象があります。
バンズもあっさり目で特に目立つところはありません。
ベーコンがなければ、特徴がはっきりとしない普通のハンバーガーの気はします。
ベーコンと野菜だけでいただいてもいいかなぁと思ったくらいなので。

そのように考えると、ハンバーガーとしてのまとまりには欠けるように思えます。
チェーン展開しているので、均一化している感じでしょうか。
もっと老舗らしい「佐世保バーガー」がいただけると思いましたが、ちょっと残念です。

そうは言っても食べやすさはありますので、
観光として訪問してみてもいいのではないでしょうか。
あのベーコンはここでしか味わえませんので。



総合評価:B-
おいしさはありますが、
個人的にはちょっと味気なかった気がします。
またあのベーコンは楽しみたいですが。


ビッグマン
長崎県佐世保市上京町7-10
0956-24-6382
12:00~27:00
不定休

お店のページはこちら


昔はどうだったのかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ビッグマン ハンバーガー / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

僕も佐世保に行ったとき、こちらの店に行きましたよ!
しかも…僕はベーコンが苦手なのでたしかテリヤキバーガーを食べました(笑)。
http://cozykoji.jugem.jp/?eid=341
↑当時の記事です。

toシラキさん

こんばんは♪
> 僕も佐世保に行ったとき、こちらの店に行きましたよ!
> しかも…僕はベーコンが苦手なのでたしかテリヤキバーガーを食べました(笑)。
そうでしたか、ベーコンが苦手だったとは(笑)
ちょっとラーメンでよくあるあれを感じたので、あまり評価が高くないんですよ^^;

ちょっと拝見しましたが、ラッキーズにも行ってますね。
この次アップ予定のお店です。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
