スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)かつ廣@北九州市小倉南区:地元のとんかつ有名店です

国道322号線の守恒停留所北交差点を東和病院側に曲がり、まっすぐ行くと左手にあります。
グッディ駐車場の向い側になります。

駐車場はありません。コインパーキング等を利用したほうがいいと思います。
グッディに止めるのはやめた方がいいです。


場所:福岡県北九州市小倉南区守恒本町1-12-1 コーポひかり1F


外観です
1826657.jpg

その手前にかつ廣のかつどんという店があります。
こちらはカツ丼、カレー、安めの定食類を扱っています。
かつ廣では定食類と単品類を取り扱っています。

結構人気店なので分けたのだと思います。
…勝手に想像したことですが^^;

それではお店に入りたいと思います。


駐車場がないのが難でしょうか?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席、テーブル2つの8席、座敷2つの10席ほどです。
正直人気店の割には狭いかなぁ?
分けてくれた方が食べやすいのでいいのですが。


メニュー(ランチ)です
1826658.jpg1826659.jpg

こちらのお店での好きなメニューは特選ひれかつ定食です。
箸でも切れる軟らかいお肉で噛むとうまさがあふれてきます。



今回は志向を変えてトンカツ定食\980にしました。
1826660.jpg

内容はトンカツ1枚、野菜、ご飯、豚汁、冷奴、漬物です。
ごはんのお代わりは3回までできます。


さて、トンカツですが大きさとしてはまあまあといった感じです。
1826661.jpg


厚さも普通ですかね。ロースです。
1826667.jpg

一口食べると、丁寧に下ごしらえされているなぁと思いました。
箸でも切れるくらい柔らかいので、歯ごたえもふんわりした感じです。
ただ、噛みごたえも十分にあります。
噛んでいくと肉のうまみが感じられてきます。
肉汁があふれ出るとまではいきませんが、味がじんわりと広がっていきます。
その味もくどくなく、上品な感じです。脂っぽさは感じられません。
肉と脂がうまくマッチした感じの味わいですね。
トンカツソースはデミグラスタイプのような感じです。
テーブルにソースタイプのものもあります。好みで選ぶことも可能です。
豚汁、冷奴、漬物は特徴はないですね。


実はこういうのがあります
1826668.jpg


2切れほどトンカツを残して、2杯目をおかわりしていよいよお茶漬けにします。
1826669.jpg

トンカツをご飯の上にのせて、お茶漬け用のソースをかけて、お茶をかければ完成です。
好みでわさび、からしを使います。
わさびをつけていただきましたが、これはいけますね!
ご飯とソース、そしてわさびとトンカツが見事にマッチしてます。
口の中に「シャクシャク?」入れていって、噛みしめながら味の融合を楽しむことができます。
あっさりとして、締めとしては最適だと思います。
特にご飯とソースの相性がよくトンカツなしでもいただくことができますね。
個人の嗜好があるとは思いますが。

総評ですが、この店ではひれかつをいただきたいですね。
両者を比べると、どの項目もひれかつが上回っていると思います。
特選ひれかつ定食は\1330しますが、その価値はありますね。
次回はひれかつのにしたいと思います。



総合評価:B+


かつ廣

福岡県北九州市小倉南区守恒本町1-12-1 コーポひかり1F
093-963-7137
月~土 11:00~15:00 17:00~21:00
日・祝 11:00~16:00 17:00~21:00
火曜日休み


最近カツ丼食べてないこと思い出しました(-_-;)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とんかついいですね!!

とんかつイコール、どうしても「浜勝」になってしまう幅の狭いオイラですw

ウマーなカツを食べさせてくれるお店を知らないだけだと思います^^

個人的にとんかつとカツカレーとカツ丼はまったく別の食べ物ですので、結論全部大好きですww

tohiroshiさん

こんばんは!
> とんかつイコール、どうしても「浜勝」になってしまう幅の狭いオイラですw
> ウマーなカツを食べさせてくれるお店を知らないだけだと思います^^
浜勝はレベルが高いと思いますよ。
僕も大好きです(^^)

> 個人的にとんかつとカツカレーとカツ丼はまったく別の食べ物ですので、結論全部大好きですww
確かにそれは激しく同意します!
それぞれでカツの揚げ方などが変わりますので。
そこまでこだわった店が僕は好きです!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。