スポンサーサイト


ラッキーズ(Lucky's) 京町店@長崎県佐世保市:シンプルなむかしバーガーをいただきました

国道35号線、戸尾町交差点近くにあります。
商店街の入口付近です。

駐車場はありません。


場所:長崎県佐世保市下京町1-16


外観です
2009_0905_155249-P1140091.jpg


佐世保バーガー認定店です
2009_0905_155249-P1140091a.jpg

ラッキーズと言われても…
今年はまだいいことがないおいらです。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、違いましたね。

佐世保バーガーめぐりもいよいよ終盤戦に入ってきました。
個人的にはもっとがっつりなのが多いのかなぁと思ってましたが、
お店によって違うんだなぁと感じてます。

伝統を守る店から、新しい物に挑戦する店…
どちらかと言えば、伝統的な店は味付けが濃いめで、
新しめの店は食べやすいあっさりタイプの気がします。
完全にそうだと区分けすることは難しいのですが。

こちらは外観は新しめながら、老舗とのことです。
どんな味か楽しみに中に入ります。


ネイティブに受けるとは、コッテリ目かなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
雰囲気としてはすこしアメリカナイズされた印象があります。
実際に行ったことないので本当のところはわかりませんが…
そういう感じだということで^^;


メニューです
2009_0905_154336-P1140087.jpg

デフォルトバーガーで490円です。
ちょっと高めの印象があります。
全部載せが830円です。

またいろいろとアレンジバーガーがあります。
復刻版のむかしバーガーも面白そうです。



と言うことで、むかしバーガー520円にしました。
2009_0905_154407-P1140088.jpg

大きさは13cmとのことです。
Sサイズは9cmほどみたいなので、
ちょっと試したい方にはSサイズ、
佐世保バーガーらしさ?を感じたいのならば、普通がいいのかもしれません。


袋を開けてみます
2009_0905_154427-P1140090.jpg

中身はパティにレタス、玉ねぎ、トマト、が入ってます。
味付けはケチャップをベースにした感じです。
レタスの上にマヨネーズも載ってます。


さらにアップして
2009_0905_154427-P1140090a.jpg

いただきます!
食べてみると、今までの佐世保バーガーよりシンプルな味わいです。
まあ、全部載せなど食べていたのでそうかもしれないのですが、
内容物はともかく、味付けなどもシンプルなように感じられます。
少々辛めのソースと甘いマヨネーズがいい感じでマッチしてます。

大きさはそこそこありますので、食べ応えがあります。
ただこれを観光客が、しかも始めに食べるにはどうかなぁと。
佐世保バーガーはすごい!というイメージは壊れてしまうかもしれません。
人によってはマックレベルに毛が生えた程度に思えるかもしれません。
なのでその場合は、普通の?ベーコンエッグなどをいただく方がいいかもです。

ただし、いろいろ食べているとこういうのもありかなぁと感じます。
中の材料などは大きめでそれぞれの味が楽しめますし、
シンプルな味付けがそれを生かしていると思います。

そして一番感じたことは、これはビールには間違えなく合うなぁと。
いろいろ入らなくても、シンプルにいただけるので、重たく感じない気がします。
ビールのお供として一緒にいただくとアメリカンバー?の雰囲気が味わえるのではと思います。


他の店でもシンプルなバーガーはありますが、
ここのむかしバーガーはさらにシンプルだなぁという印象を持ってお店を後にしました。



総合評価:B(むかしバーガーの評価です)
昔はこんな感じだったのかなぁと思います。
シンプルなのが好きな方には合いそうな気がします。
ちょっと値段が高いのが玉にキズですが。


ラッキーズ(Lucky's) 京町店
長崎県佐世保市下京町1-16
0956-37-0577
10:00~22:00(OS21:30)
不定休


次に佐世保バーガーめぐりするときは、シンプルに行こうかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ラッキーズ 京町店ハンバーガー / 佐世保中央駅佐世保駅中佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
