スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログキット(LOG KIT) 佐世保本店@長崎県佐世保市:佐世保バーガー元祖の雰囲気が漂うお店です

県道11号線沿い、佐世保中央インターの近くにあります。
佐世保バーガー有名店のヒカリのとなりにあります。
といってもこちらも有名なのですが…

駐車場はあります。
週末は多いので、なかなか止めるのは難しいと思います。


場所:長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F


外観です
2009_0911_145639-P1140183.jpg


佐世保バーガー認定店です。
2009_0911_145639-P1140183a.jpg

これは記念撮影にいいですなぁ!

こちらも佐世保バーガーの老舗店です。
というか、佐世保バーガー元祖のお店ですね。
今佐世保バーガー協会の会長だったと思います。

もともとヒカリの創業者が権利を売って、新たにログキットを作ったみたいです。
こういう話にするのは変ですが、
白濁スープの元祖である「三九」の権利を譲渡して、
北九州で「来々軒」を開いたのと似ている気がします。

詳しくはこちらから

そういう店ながら、北は北海道まで進出している、
佐世保バーガーを普及させているお店とも言えます。

その元祖の味を堪能するためにお店に入ります。


あのママは有名ですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


お店は2階になります。
雰囲気はまさにログ風になってます。
カウンターとテーブル席があります。
ヒカリと比べると、アメリカンな感じがしますね。

メニューは普通のバーガーが650円になります。
ちょっと高めな感じがします。
2つ載せだと850円です。

そしてスペシャルバーガー(3つのせ)は880円になります。
これがある意味お得のような気がします。



そこで今回はスペシャルバーガー880円にしました。
2009_0911_151540-P1140185.jpg

単に卑しいだけなのですが…^^;
大きさは15cmほどあります。
ペッパーが振られてますね。


横からです
2009_0911_151529-P1140184.jpg

ベーコン・エッグ・チーズの三種の神器?にトマト、レタスなどが入ってます。

大きさでいうと多分佐世保最強なのではないでしょうか!
バンズの大きさから、具材の量まですべてが大きい印象がします。
さすが佐世保バーガー元祖を名乗るだけはありますね!!!

佐世保に来て、普通の大きさならばちょっと…になりますが、
これくらいになると、来た甲斐あったと言えますね!


さらにアップです
2009_0911_151547-P1140186.jpg

ベーコンは厚めに切ってますが、パティは意外と控えめな感じです。
あとケチャップ系とマヨネーズ系がかかってます。

それではいただきます!
かなり大きいので、いきなりガブッとはいけません…
このあたりは以前こちらで経験したので同じ間違いは繰り返しません。
それでも一緒に食べるのですが、
うまく圧縮と分割?を使って食べるようにします。

始めにくる感触がかなりスパイシーに感じます。
ペッパー効果があると思います。
それからベーコンとエッグ、チーズの味があり、
ケチャップとマヨネーズが相まってきます。

ビックマンのようにかなりベーコンが目立つ感じです。
厚さもあって、味付けもスパイシーなのでよく目立ちます。
ベーコンの脂成分がいい甘みとなり、より深い味わいを奏でます。

口内にスパイシーさが残るのか、
さっぱりした口当たりになる感じです。

味はどちらかと言えば、バーガーに似て大味な感じがします。
そういう意味では一番アメリカンに近い印象があるバーガーです。
これが伝統のなせる技なんでしょうか?

ただ、パティがほとんど目立ちません。
食べている感触がありますが、他の味わいに負けてしまいまして…
それでもいいのですが、もう少しパティ自体も強調してほしい気がします。
個人的に少し抜けてしまう感じがあります。
逆に後口はいいのですが^^;


この大きさは体験しないとわからないと思います。
佐世保バーガーを味わうのならば外せないお店だと感じます。
佐世保駅にもありますので、体験しやすいです。

元祖佐世保バーガー堪能させていただきました(^-^)



総合評価:B
ある意味、一番佐世保バーガーらしいかもしれません。
バンズとパティの相性はそこそこですが、
一度は体験したほうがいいかもしれません。


ログキット(LOG KIT) 佐世保本店
長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F
0956-24-5034
月~金 11:00~22:00
土日祝 11:00~売切れ次第閉店

お店のページはこちら


一番アメリカナイズされたバーガーかもしれません。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ログキット 佐世保本店ハンバーガー / 佐世保中央駅中佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。