スポンサーサイト


サンドイッチ ロン 京町本店@長崎県佐世保市:パティに特色があるサンドイッチ屋の佐世保バーガーです

国道35号線、京町交差点をアーケード街と反対側に曲がった左手にあります。
車で行くのならば本島町の交差点を曲がって行ったほうがいいかもしれません。

駐車場はありません。
お店の前に100円パーキングがあります。


場所:長崎県佐世保市京坪町2-1


外観です
2009_0918_122310-P1140269.jpg

佐世保バーガー認定店です。
イメージキャラの看板の状態が気になります…
ぶつけられたのかなぁ?

こちらは店名の通りサンドイッチが有名です。
ただ佐世保バーガーも知られています。
県外の僕が知っているので、間違いではないと思います^^;

それにしてもえらくコカコーラの看板が目立つのですが。
指定店だったりするかもしれませんね(え!)

それでは中に入りたいと思います。


冷麺…ちょっと気になりますが^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなります。
あまり広くはありませんが、
多少バーの雰囲気がある気がします。

メニューはサンドイッチとハンバーガーがメインです。
ハンバーガーはSサイズ8.5cmからスーパーサイズ30cmまであります。
30cmはかなりの迫力だと思われます(゚Д゚;)

サンドイッチは確か550円からだった気がします。
この時注文分のサンドイッチを作ってました。
どう見てもかなりうまそうだったので、かなり迷いましたが…



初志貫徹ということでロンバーガーMサイズ500円にしました
2009_0918_122000-P1140267.jpg

中身はパティ、ベーコン、ゆで卵、チーズ、トマトなどが入ってます。
今回のサイズは12cmほどです。


さらにアップです
2009_0918_121958-P1140266.jpg

パティは他のお店と違い、ミートローフを使用しています。
このあたりは独自性があって非常に面白いところです。

ケチャップの量もそこそこありますが、
マヨネーズの量もかなり多いです。
マヨラーな僕にはうれしいかぎりですが^^;

それではいただきます。
一番にバンズがうまいなぁと感じました。
以前行った「もみじの香り」と双璧かもしれません。

単体でいただくともみじの香りでしょうが、
バーガーにはこちらが合うのかなぁ?
サンドイッチがなぜ人気なのか少しわかるような気がしました。

パリッと焼き上がったバンズは食感もなかなかいいです。
ベーコンやミートローフもよくバンズにあってます。
単体ではそこそこでしょうが、ハンバーガーとしてはいい感じです。
口の中でうまみが十分に相まって、相乗効果が出ていると思います。

マヨネーズは少し甘いタイプです。
ケチャップが多少酸味があるので、うまくあっている感じです。
なぜか懐かしさを覚えてしまう感じです。
1970年台開店の歴史がなせる技でしょうかね。

あえて言わせてもらうと、マヨネーズはちょっと多いのかなぁ?
マヨラーな僕はいいのですが、後半どうしても強く感じてしまうので。
ケチャップとともに調整してもらうのもいいかもしれません。
始めはそのままをいただくのがいいと思いますが。


食べ終わった後も作り続けている、サンドイッチを横目にお店を後にしました。



総合評価:B
個人的には好きですが、
マヨの多さがバランスを崩すのかなぁ?
食べ慣れている人にはいいような気がします。


サンドイッチ ロン 京町本店
長崎県佐世保市京坪町2-1
0956-22-4000
11:00~20:00(OS19:30)
不定休


次は必ずサンドイッチをいただきたいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ロン サンドイッチ / 中佐世保駅佐世保中央駅佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
46位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
