スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 桜梅桃李@北九州市八幡西区:おもしろメニューが多い、創作系ラーメン店です

筑豊電鉄木屋瀬駅のところにある踏切から、
遠賀川方面に向かった先の右手にあります。
木屋瀬交番近く、スイーツ店「ハニーミエル」の隣です。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市八幡西区木屋瀬2-26-21


外観です
2010_0129_135634-P1170009.jpg

「おうばいとおり」と言います。
先日、「壱番亭」に行った際、
たまたま見かけたので気になって行きました。
調べてみると面白そうだったので^^;

あまりこのあたりには来ないのですが、
お気に入りの店があるんで、それなりにだったのですが…
やはりまだまだいろいろあるんだなぁと思いまして。


どういうラーメンにするか、楽しみにしながらお店に入ります。


お店の名前の意味はなんでしょうね?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
雰囲気はなんとなく街中の中華屋さんの印象がありますね。
テーブル席が多いので家族でも行きやすそうです。
漫画もそこそこありますので、一人でも行きやすいのかなぁ^^;


メニューとおすすめです
2010_0129_135900-P1170013.jpg2010_0129_135909-P1170015.jpg
2010_0129_135915-P1170016.jpg2010_0129_135923-P1170018.jpg

豚骨、味噌、しょうゆが揃ってます。
サイドメニューも充実しています。

おこげラーメンなど面白いメニューがあります。
あ、なんととんかつラーメンも…
またランラン味噌つけ麺には「すき焼き風ラーメン」との表記があります。
う~ん、かなりの創作系のお店ですね。

ネタ大好きなあのお方ならば、喜んで行きそうな気がします。
その際は、ぜひとんかつラーメンを食べていただきたいですね(^◇^)



今回はおこげラーメン700円にしました
2010_0129_140555-P1170021.jpg

トッピングはチャーシュー、ねぎ、キクラゲ、のりにおこげとなってます。
デフォルトはおこげを除いたものと思われます。


さらにアップです
2010_0129_140603-P1170024.jpg

上にかかっているのはマー油かなぁ?
他にも香辛料が入っている気がします。

今回のラーメンは豚骨ベースです。
2種類の骨を使ってスープを取っているみたいです。

それではいただきます。
そこそこにスープの濃さを感じます。

口当たりはそれなりにスープの幅を感じます。
あまり唇に残る感じではありませんが。
脂の溶け込みはそこそこなのではと思います。

口の中では、タレといいますか、調味料が先に感じます。
豚骨の味わいは意外とストレートに感じてきます。
丸くふんわりとした感じではなく、
鶏ガラ系で感じるような味の感じ方をしてきます。

多少調味料を効かせていると想像できますので、
それによって味に変化をつけていると思われます。
創作ラーメンとメニューに書かれてましたが、
まさにその通りのラーメンだと感じます。

普通の豚骨ラーメンと味の感じ方が違う印象がありますので。
スープの内容物によって、進路が決められている感じがします。
これをどうとらえるかに寄りますが、面白い感じだとは思います。

喉越しはまあまあでしょうか。
調味料らしきものが少し残る感じがあり、
それを消すのにちょっとタイムラグがある感じです。

僕にはちょっと今回だけでは何ともいえません。
何度か味わって行くうちに感じ方が変わる可能性がありますね。
もしかしたら中華料理にも近いのかなぁ?


チャーシューです
2010_0129_140830-P1170032.jpg

もも肉だと思われます。
味付けがスープと多少違う印象を受けますので、
単体で食べている感じがします。


メインの?おこげです
2010_0129_140644-P1170028.jpg

配膳されたときに「バチバチ」とおいしそうな音がします。
数秒すると治まります。

歯ごたえがある間にいただくのもいいですし、
十分に浸した上で、ふにゃふにゃ感を楽しむのもいいかもしれません。

すぐにスープを吸う感じではなく、
ずっとつけていても、中は歯ごたえが残ってますので、
考えていたよりも、いろいろと楽しめます。
遊べるトッピングといったところですね!

個人的な考えですが、味噌が合うのではないかと思います。
味噌おこげの感触でしょうかね。


麺は細麺~中細麺のストレートです
2010_0129_140634-P1170027.jpg

多少硬めに仕上げてあります。
ポツポツ感を感じることが出来ますね。
スープとの絡みはそれなりかなぁと思います。


他にも気になるラーメンがあるので、また行くかもしれません。
遠いのが悩みなんですが…^^;



総合評価:C+
今回はまとまりに欠けていた感じがします。
個人的には味噌が合いそうな気がしますので、
そちらでチャレンジしてみたいです。


らーめん 桜梅桃李(おうばいとおり)
福岡県北九州市八幡西区木屋瀬2-26-21
090-8297-3394
11:00~21:30
火曜日休み


○○バカラーメン…僕に合っているかもしれませんΣ(゚д゚lll)ガーン
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


らーめん 桜梅桃李 ラーメン / 木屋瀬駅新木屋瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。