

「第1回北九州ラーメンフェスティバルin門司港」3/20(日)開催!

2011年3月20日(日曜日)に北九州地区のラーメン店が集まる、

第1回北九州ラーメンフェスティバルが開催されます!

時間は10:00~16:00まで、門司港レトロ広場にて行われます。


※東北地方太平洋沖地震に関しまして(以下転記)


 先日発生しました「東北地方太平洋沖地震」により、各地でイベントの中止や自粛などが報道されたことを受け、今回の「北九州ラーメンフェスティバル」の開催動向についての質問が数件寄せられておりますが、3/20の開催日程にて予定通り開催させていただきます。
 なお、実行委員会メンバー並びに出店ラーメン業者さんの中には、この地震災害になにか支援ができないかと考えている方も多く、せっかくの多くの皆さんが集まる機会ですので、当日会場にて「義援金募金」を募ろうということになりました。
 本イベントは、行政や大スポンサー主導ではなく、ラーメンユーザーが主体となり低予算の中、手弁当・手作りで開催されるものです。ぜひ、小さな行動でもまちの活性化につながるということを念頭に置き、被災者の方々に、復興に向けての元気を少しでも感じていただけるイベントにできればと思っております。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  北九州ラーメンフェスティバル実行委員会 実行委員長 秋武政道

転記終わり


出店店舗は15店になります。

※最新記事はこの下からになります


楽しみなイベントです!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


●出店店舗は以下の通りです。(来店当時の写真ですので、変わっていることがあります)
※当日はハーフにて提供になります。写真の通りではありませんので、ご了承くださいませ。


①来々軒(苅田町)(京都郡苅田町京町)
2295401.jpg2295376.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-32.html


②壱番亭(直方市知古)
2010_0114_113441-P1160740.jpg2010_0114_114135-P1160753.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-555.html


③ラーメン心-SHIN-(八幡西区陣原)
2009_1225_145929-P1160244.jpg2009_1225_141052-P1160230.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-513.html


④ちゅるるちゅーら(八幡西区里中)
1757716.jpg1757756.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-569.html


⑤金田家(行橋市大橋)
2009_1230_132157-P1160379.jpg2009_1230_132643-P1160380.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-474.html


⑥久留米ラーメン一龍(小倉南区石田)
4424163.jpg4424165.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-292.html


⑦福来家(小倉南区徳力)
2108148.jpg2108151.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-16.html


⑧ぎょらん亭八幡昭和町店(八幡東区川淵町)

2010_0122_125141-P1160931.jpg2010_0122_125824-P1160935.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-556.html


⑨らーめん志士(小倉北区中井)
2010_0121_202054-P1160925.jpg2010_0121_200959-P1160911.jpg

詳しくは(塩らーめんですが):http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-240.html


⑩拓味亭(小倉北区足立及び小倉南区津田)※写真は津田店です。
1496054.jpg1496056.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-568.html


⑪ラーメン・餃子 大勝(門司区大里)
2009_1230_143701-P1160387.jpg2009_1230_144056-P1160390.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-538.html


⑫泰玄(小倉北区末広)

2010_0301_125813-P1170247.jpg2010_0301_131131-P1170252.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-582.html


⑬宝龍(小倉北区真鶴)
2010_0301_135206-P1170265.jpg2010_0301_135648-P1170266.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-583.html


⑭らーめん龍太郎(宮若市本城)
2010_0228_171826-P1170225.jpg2010_0228_173052-P1170229a.jpg

詳しくは:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-580.html


⑮百鶏拉麺(門司区栄町)※4月上旬オープン予定
6204962.jpg

画像はゆっき~さんより借りました。
開催前にいただけるかわかりませんので…^^;


※当日はハーフにて提供になります。写真の通りではありませんので、ご了承くださいませ。


●概要です

第1回北九州ラーメンフェスティバルin門司港
日時 2011年3月20日(日)
   10:00~16:00
場所 門司区港町 門司港レトロ中央広場
主催 北九州ラーメンフェスティバル実行委員会
後援 北九州市、門司港レトロ倶楽部
問合せ先 ラーメンフェスティバル実行委員会 080-1018-7555
内容 ハーフサイズのラーメンを1杯300円で販売。
割り箸により人気投票で、グランプリから3位まで決定発表。 

かなりの混雑が予想されてます。
確実に食べたい方は前売券購入をおすすめします。
販売は参加店舗、または北九州ラーメンフェスティバルのページでのインターネット予約にて行ってます。

参加店舗以外でのチケット販売は以下のとおりです。

●じじや・海峡プラザ店(門司港)
●邦楽座別館(下関・グリーンモール)

●カフェ「cream」(クリーム)
北九州市小倉北区馬借1丁目15-8
http://www.cream-colony.com/

●スープカレー専門店「SoupFULL」(スープフル)北九州市戸畑店
北九州市戸畑区天神2丁目1-2
http://soupfull.shokuhin.officelive.com/default.aspx


前売チケット代は1000円で3杯分+おたのしみ抽選券付きとなってます。


第一回北九州ラーメンフェスティバルのページ
http://www.sunhouse.in/ramen/


北九州ラーメンの知名度が上がればうれしいことです!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスですね

北九州のラーメンは私にとって未知の世界なので今回は絶好の機会ですね。
半ラーメンなら10杯は食べれると思いますのでお勧めを教えてください。
金田家は有名みたいですので1番に並びます。
あっ連食に時間を要する事を考えると7~8杯くらいでしょうか?

No title

おおおお

ステキなイベントですね★

自分もブログネタにちょっと行ってみようかな~

toB級大好きさん

こんばんは♪
>北九州のラーメンは私にとって未知の世界なので今回は絶好の機会ですね。
そうですよ、ぜひ来てくださいね!

> 半ラーメンなら10杯は食べれると思いますのでお勧めを教えてください。
それはまた…素晴らしいです!
チケットぜひ購入お願いします。
僕はボランティアに入る予定です。

> 金田家は有名みたいですので1番に並びます。
> あっ連食に時間を要する事を考えると7~8杯くらいでしょうか?
どこもお勧めですが、北九州らしいといえば、
ぎょらん亭などがいいかもしれません。
ちゅるるも面白いです。
コッテリならば、宝龍などがそうです。
あっさり目ならば、非豚骨ですが志士なども…
正直難しいですヽ(;´Д`)ノ

toのーんさん

こんばんは♪
> おおおお
> ステキなイベントですね★
> 自分もブログネタにちょっと行ってみようかな~
ぜひお願いします。
素敵なレポ期待してますよ!
もしかしたら当日券はないかもしれませんので、
出来ることならば前売り券を購入いただければ幸いです。

僕はボランティアに入る予定なので^^;

フェス!!

いーなー。
行きたいなー。

でも仕事なんです…(号泣)

記事をココロより楽しみにしています。いーなー。

tohiroshiさん

こんばんは♪
> いーなー。
> 行きたいなー。
> でも仕事なんです…(号泣)
それは残念です…(>_<)

> 記事をココロより楽しみにしています。いーなー。
ボランティアで入る予定なので、アップは難しそうです。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
