スポンサーサイト


ちゅるるちゅーら ら・みぃえん (Chururu Chu-ra ら・みぃえん)@北九州市八幡西区:いろいろ選べるラーメン屋です

県道34号線沿い、里中3丁目交差点の所にあります。

仲間に研究所も開設しています。詳しくはこちら

駐車場は店の横にあります。20台近く止められると思います。

住所:福岡県北九州市八幡西区里中1-6-10


外観です
1757716.jpg


しかしラーメン屋とは思えない外観、家族連れ、女性客の多さは驚きですね。
うまくアピールすればこういう客層にもできるんだなぁと感じました。


ヨン様アップです
1757717.jpg


ヨン様(偽ですが)のいるお店です
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


でもラーメン総選挙で第3位なのでそれなりの実力はあるんでしょうね。
行列の最後尾に並び待っていると、店員がメニューを持ってきました。
1757719.jpg

なんじゃこれは!Σ(゚□゚(゚□゚*)
多すぎて分からん…

スープは4種類からそれからトッピングでさらに細分化されてます。
しかも創作ラーメンまであるよ!
とりあえずデフォルトそうな豚骨男味のチャーちゅる940円にしました。
連れが炙りチャーシューと言っていたので食してみたいと思いました。
あとマー油が黒・赤から選べます。今回は黒にしました。

かなり待ってやっと店内へ入れました。
店内はカウンター9席、テーブル4つの16席ほどです。
カウンターに座りましたが、左手を見るとチャーシューを炙ってます。
これは炙りにして正解だ!と感じました。



そうこうしているうちにラーメンが来ました。
1757756.jpg

トッピングはもやし、葱、コショウに炙りチャーシューがドーンと載ってます。


麺は細麺でしょうかね。
1757759.jpg

スープを一口すすると、ほう、なかなかまともではないかと感じました。
にんにくなどを用いてうまく臭いと雑身を取り除いている気がしました。
ホントよく研究されていると思いました。

かなり進化した新しいラーメンという印象です。
東京系のラーメンはレベルが高いと感じました。

いい材料を用いて、どんぶり内での世界を作り上げる、まさに職人技です。
ただ、それが値段につみあがっているのだなぁ、と感じました。
こだわれば、どうしても値段がかかるので、それもありとは思いますが。

肝心のスープですが、いろいろ混じっているのか、少し混沌としている感じでしょうか。
そこまで濃いわけではなく、あっさりというわけではなかったです。
ライト感覚ですが、コシもある豚骨ラーメンといった印象です。

女性受けはいいかもしれませんが、結構にんにくが入ってますので注意はしたほうがいいかも。
あと、マー油と絡めると味がまろやかになります。
麺との絡みはそこそこです。

炙りチャーシューは箸でサクッと切れて、口の中に含むととろけそうで、
噛み砕くと肉汁が出てくる逸品です!

同行者が雑炊を頼んでいたので、味見させてもらいました。
おいしいのはおいしいですが、ちょっと塩味が強い印象でした。

まあ、いろんな種類があり、何度も楽しめる店だなあと思いました。
自宅から車で1時間はかかるのでなかなかいけませんが、
近くに行った際は他のを試してみたいですね。



総合評価:B


ちゅるるちゅーら ら・みぃえん (Chururu Chu-ra ら・みぃえん)
福岡県北九州市八幡西区里中1-6-10
093-611-2666
11:30~22:00(売切れ次第終了)
不定休


これからもいろいろ創作ラーメンを作ってもらいたいものです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっさり系が好きな自分には好みのお店です★

といいながら、ここではトンコツを食べてないんですよねえ(笑)

もう一回行ってみようっと

toのーんさん

こんばんは♪
> あっさり系が好きな自分には好みのお店です★
> といいながら、ここではトンコツを食べてないんですよねえ(笑)
> もう一回行ってみようっと
あっさりから、こってりまでいろいろ対応できるところがいいですよね!
他のもぜひ試してみてくださいね!
こちらの店もフェスティバル参加しますよ!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
