スポンサーサイト


こだわりうどん一道@北九州市小倉南区:肉釜玉、ハマるおいしさです!

国道10号線津田西交差点を田川・徳力方面に進み、
そのまま真っすぐ行くと、左手にあります。

駐車場は広々あります。
でも繁忙時は入れないこともあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38


外観です
1887228.jpg


看板です
1887229.jpg

この日はいきなりの雨が降りまして…
おかげで濡れてしまったので、こちらお店にしました。
…もちろんウソですが^^;

関連あるかわかりませんが、
なぜか妙に食べたくなり、行くことにしました。


ここのお店は早めに行くといいですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター10席、テーブル2つの16席、座敷2つの8席ほどあります。

讃岐スタイルといいますか、セルフのスタイルです。
まずはメインのうどんを注文して、そのあとてんぷらやおにぎりを選び、
最後に清算するシステムです。
わからないときは素直に聞いたほうがいいと思います。
親切に教えてくれますよ。

それから11:15までに行くとてんぷら類が1つ無料になります。
その時間に行きましたが、取り忘れてしまいましたが、
その旨言ったところ、快く応じてもらいました。

うどんを注文した際に、釜玉以外はその場で渡してもらえますが、
釜玉は10分ほど時間がかかります(混み具合で変化します)。


今回は肉釜玉\550を大盛で\120プラス、おにぎり\100にしました。
1887230.jpg

無料天ぷらはコロッケにしました。


待っている間におにぎりとコロッケを食べながら待ちます。
1887233.jpg


まあ専門店ではないので、そんなにおいしいというわけでありません。
コロッケは少し油っぽさを感じます。

そして10分後肉釜玉ができました\(^o^)/
アツアツで玉子が固まりつつあります…


まずはそのまま麺をいただきます。
1887231.jpg

麺は太めで、光に反射してキラキラ光ってます。表面は半透明でうまそうですね!(^^)!
口に含むと少々の粘り気はありますが、ツルツルッと入っていきます。
噛み締めると表面は柔らかですが中央はなかなかコシがあります。
その時、歯や歯茎がグイッと押し込められるような感覚が多少あります。
そして、噛み切れるといったところです。
おぉ~、これはいい麺だなぁと素直に思いました。

次はたれをかけて、混ぜ混ぜしていただきます。
こういう場合はぐちゃぐちゃに混ぜていただくのが、自分の流儀です(^^)v
口に含むと素直に「うまい!」と思いました。
麺の甘さ、玉子の甘さ、肉の甘さとからさ、たれのうまみが、
口の中で完全融合して、振動を起こします!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

うまさが多重構造でやってきます。感触も舌、歯茎、口蓋のそれぞれで楽しめます。
匂いも鼻をつきぬけていきます。
見た目も美しく、ズルズルと心地よい響き、ホント五感で楽しめますね(^-^)

食べ方も、ズルズルすする→おにぎりを食べる→ズルズル→水をのむ→ズルズル…
と集中的に食べてしまい、あっという間に完食しました。

正直、肉については甘辛く、単独でたべたら水がほしくなるほどです。
それが一つになることによりこんなにうまくなるのだなぁと感じました。
B級グルメの醍醐味を堪能させていただきました。
ここに来たら、肉釜玉しか食べられなくなりそうで怖いです ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

肉釜玉…ホント素晴らしい逸品です!(*^▽゚)b



総合評価:A


こだわりうどん一道
福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38
093-475-9007
11:00~14:30(麺が無くなり次第終了)
平日11:15までに入店で特典あり
水曜日休み


なぜかここの釜玉はハマりますね。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
