スポンサーサイト


(T)マルケン@北九州市若松区:独特の個性が光る、CPの高いラーメン屋です

国道199号線沿いにあります。目の前にバス停があります。
八幡側から行くと左手に、若松市街からは右手にあります。
青い看板が目印です。

駐車場は店の横の道から入ると3台分あります。

場所:福岡県北九州市若松区宮丸1-4-3


外観です
1935192.jpg

こちらのお店といえば、CPの高さと、
独特な雰囲気が楽しいお店です。

暖簾が掛かっている時は店が開いている時です。
いやぁよかった(^o^)
それではお店に入ります。


ここのお店は早めに行くといいですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


入るなり「いらはぁ~い!」

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

やはりこれでなくっちゃ!
相変わらずいい味出してまんなぁー( ^∀゚)b

店内はカウンター6席、テーブル2つの8席です。
決して新しくはないですが、きれいに手入れされているのがわかります。

メニューはラーメン350万円、チャーシューメン450万円、
ワンタン麺450万円、チャンポン450万円、焼き飯450万円とCPが高いですね!
(マルケン価格:万円=日本価格:円)
こちらのお店もマルケン価格が使われてます。
はかたやの\290には及ばないまでも、個店レベルでは素晴らしい価格です。



今回はラーメン350万円にしました。
1935193.jpg

トッピングはチャーシュー3枚、もやし、ネギとなってます。
6、7年前に行ったときはコショウがデフォルトでかかってましたが、
今はかかってないですね!自分にはうれしいですね(^o^)


麺は中麺くらいでしょうか。ストレート麺です。
1935194.jpg

スープを一口すすると豚骨と鶏ガラのブレンドだと感じました。
豚骨のほうが強いとは思いますが、値段から考えるとよくできているなぁと感じました。
コクも味の深みもありますね。

口の中に味がだんだんと広がってきて濃厚さを感じることができます。
どぎつい感じではなく、あくまでもやさしく広がります。
大将の人柄がでているのかなぁと思いました。
でも脂が浮いている割には結構あっさりしています。
これはブレンドのなせる技だと思います。

麺との絡みもなかなかいい感じですね。
この値段でここまでとは、大将に脱帽します(^^ゞ

なかなかたいへんだと思いますが、
この価格、この雰囲気を守っていただきたいと思いますね。
また行きたいと思います。今度はチャンポンかな。

(帰り際)
かのなつ:「1050万円からお願いします♪」

マルケン大将:「お、いいね!350万円だから700万円のおつりぃー!」

セレブな気分になって帰りましたとさ(^-^)



総合評価:B+


マルケン
福岡県北九州市若松区宮丸1-4-3
093-771-4977
11:30~19:00
第1・第3日曜日休み


ここのお店は早めに行くといいですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
