スポンサーサイト


(T)BISTRO上海@北九州市小倉南区:こじんまりとした町の中華料理屋さん

県道25号線、吉田団地郵便局前交差点を、
団地方面(丸和と逆方向に)に曲がると左手にあります。

駐車場は道を挟んだところにあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区上吉田1-7-10


外観はこじんまりとしています。
店内はカウンター4席、テーブル3つの12席ほどです。
御夫婦だと思いますが、家族経営的な感じがします。

今回ランチを注文しようと思ったのですが、
日曜日はやっていないとのことでした…(T_T)
ちなみにランチは4種類ありすべて\890です。
ABCランチはライス、メイン、漬物、小鉢、スープ、デザート、ドリンクです。
Dランチは麺類か飯類、デザート、ドリンクです。



ですので五目チャーハン\850にしました。
2047550.jpg

待つこと10分ほどできました。


見てびっくり!(@_@)
え、これ3人前くらいはあるのでは…
2047551.jpg

食べる前からかなり不安になりました(-_-;)
でも意を決して食べることに…


具材はたまご、焼豚、エビ、葱、グリーンピースといったところでしょうか。
2047552.jpg

食べてみると脂っぽさはほぼ感じられず、味付けも薄味なので意外と食べれます。
胡椒がそこまで強くないのがまたいいですね。
ただ、コクや濃い味を好みの方には足りないと感じると思います。
家庭的な感じの味ですが、ラーメン屋のチャーハンとはまったく別物です!(当たり前か)
まあラーメンに合うかといえば別問題ですが。
具材も主張しすぎず、脇役として徹しているような気がします。
ストレスなく気がつくと完食してました(^_^;)
この調子なら確実に太りますね。


スープもそれなりに良かったです。
2047553.jpg


香物です
2047554.jpg


めちゃめちゃうまい!というわけではありませんが、
個人的好みに合った感じだという印象ですね。
ですので、点数ちょっと高めかもしれません。ご了承くださいm(__)m



総合評価:B+


BISTRO上海
福岡県北九州市小倉南区上吉田1-7-10
093-475-8829
11:30~14:00 17:30~21:30
水曜日休み


ある程度の量で作らないと出来ないとのことでした。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそぅ^q^
今度行きまーす>q<

toSBMさん

こんばんは♪
> おいしそぅ^q^
> 今度行きまーす>q<
ランチメニューはお得感がありますよ!
ぜひお試しくださいね。

No title

閉店されたようですね。
盛がよかったので大食いの私は大好きだったのですが、残念です。

もしかして閉店でなく移転されたのかもしれませんね。どなたか情報お持ちでないかなあ。



to通りすがりさん

遅くなりまして、すみませんm(__)m
> 閉店されたようですね。
> 盛がよかったので大食いの私は大好きだったのですが、残念です。
それは残念です…
一人では苦しくなってきてますが、シェアにはよかったので。

> もしかして閉店でなく移転されたのかもしれませんね。どなたか情報お持ちでないかなあ。
僕も情報あればほしいですね。

No title

閉店に関してです。
メール会員に登録していましたので閉店のお知らせがきました。
1月20日前後に31日で閉店しますとのメールが来ました。
突然の閉店だと思います急な事情のようでした。
(メールを削除してしまいましたので正確な情報でなくすみません)

to champさん

こんばんは。
> 閉店に関してです。
> メール会員に登録していましたので閉店のお知らせがきました。
> 1月20日前後に31日で閉店しますとのメールが来ました。
> 突然の閉店だと思います急な事情のようでした。
> (メールを削除してしまいましたので正確な情報でなくすみません)
わざわざありがとうございますm(__)m
そうなると完全に閉店でしょうね。
非常に残念ではありますが、仕方ないですね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
