

プラネタリウム スターリーカフェ@東京都大田区:国際ターミナル内にある、話題のカフェです!

羽田空港国際線ターミナル内にあります。
5階に上がって右側の一番奥になります。

駐車場は空港施設利用になります。(あたりまえか^^;)


場所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港 国際線旅客ターミナルビル5F COOL ZONE

施設内の場所は下記をご参照ください
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050750000/index.html


看板です
2010_0303_095403-P1170364.jpg


外観です
2010_0303_095241-P1170362.jpg

PRONTOが経営してます。

久々に東京に行くことになりました(^^)
今回は北九州空港から羽田空港と言うことで、
せっかくなので、話題のカフェにまず行くことにしました。
普通のカフェとはまた違った楽しみがありますので。

何はともあれ中に入りたいと思います。


空港だけで一日中過ごせそうな気がします
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
2010_0303_095215-P1170360.jpg

外側ですが、あの奥がプラネタリウムになってます。
外では普通の席がありますので、
そちらでカフェタイムを楽しむことが出来ます。


メニューです(モーニング時)
2010_0303_095222-P1170361.jpg2010_0303_095340-P1170363.jpg

一枚目は通常メニュー、二枚目はモーニングセットです。
夜はバーメニューも登場するとのことです。

プラネタリウムの時間です。
2010_0303_095155-P1170358.jpg

上記時間はプラネタリウム内での飲食は出来ません。
それ以外の時間は中で飲食を楽しむことが出来ます。

先に注文をしてから席に座る形になります。
ドリンクを受け取り、席に向かいます。
もちろんプラネタリウム内にです。
その時間を狙って行ったのですから^^;



今回はモーニングセットのBセット380円にしました
2010_0303_092228-P1170344.jpg

クロワッサン、サラダ、ドリンク、デザート(ヨーグルト)のセットになってます。


メインプレートのアップです
2010_0303_092125-P1170341.jpg

暗くてわかりにくいのですが…
働く男の朝食としては少ないのですが、
特にそういう訳でもありませんので、
ちょうどよかったかもしれません。

ヨーグルトにはベリーソースがかかってます。


クロワッサンのアップです
2010_0303_092358-P1170346.jpg

もう一度温めてから提供しますので、
アツアツのパリパリを楽しむことが出来ます。


断面です
2010_0303_092725-P1170348.jpg

正直わかりにくいのですが…
ふんわりとパンの香りが漂います。

クロワッサン自体に多少塩味があるので、
なにもつけなくてもいただくことが出来ます。

ホントの焼き立てではないと思いますので、
味自体はそこそこのうまさではないでしょうか。
サラダ、ヨーグルトもそこそこの味だと思います。
さっぱりとしてますので、朝からでもいただきやすいと感じました。

ここではメインはやはり演出ですよね!
それでは本題に入りたいと思います。


入った時の映像です
2010_0303_091905-P1170334.jpg2010_0303_091908-P1170335.jpg
2010_0303_092019-P1170336.jpg2010_0303_092041-P1170339.jpg

ちょうど宇宙空間の映像でした。
いやぁ、いいタイミングでした(^^)


それが終わると少し明るくなります
2010_0303_092221-P1170343.jpg2010_0303_092827-P1170349.jpg

よくまわりを見ますと、壁沿いに席があります。
プラネタリウム時には壁沿いの席のほうが見やすいと思います。



国際空港らしく、世界をイメージした映像が始まります
2010_0303_093103-P1170351.jpg2010_0303_093228-P1170352.jpg
2010_0303_093233-P1170353.jpg2010_0303_094730-P1170357.jpg

あ、最後は違いましたね^^;
こういった画像や、他にはAKB48のビデオなどがながれるとのことです。
このあたりは国際ターミナルならではと感じました。
これから世界に旅立つ方、各国より来た方が楽しめるようになっていると思います。


上映機です
2010_0303_094711-P1170355.jpg

言い方がオヤジ臭いですね^^;


おまけ

その後展望台へ
2010_0303_095527-P1170369.jpg2010_0303_095616-P1170371.jpg
2010_0303_095500-P1170368.jpg2010_0303_095535-P1170370.jpg

この日は晴れてまして、たくさんの方が見に来られてました。
まあかなり寒かったのですが。


江戸小町です
2010_0303_101035-P1170373.jpg

飲食店などがあります。
和風のイメージとなってます。


国際線ターミナル内部です
2010_0303_101120-P1170375.jpg

国際線と違うイメージですね。



総合評価:B
食事面から考えるとC+といった感じですが、
カフェとして総合的に考えると楽しめると思います。
ただ、何度も行くと飽きるのかもしれません。


プラネタリウム スターリーカフェ (PLANETARIUM Starry Cafe)
東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港 国際線旅客ターミナルビル5F COOL ZONE
03-6428-0694
8:00~23:00(L.O.22:30)
不定休
駐車場は空港施設利用

羽田空港国際線旅客ターミナルのページ
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050750000/index.html


第二ターミナルも変わってましたよ
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


プラネタリウム スターリー カフェ カフェ / 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
