スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎょらん亭 本店@北九州市小倉北区:ここもある意味原点と言えるお店です

北九州市民球場、メディアドームの近く、
小倉北体育館入口南交差点を体育館側に曲がるとあります。

駐車場はありますが、人気店のため満車状態のこともあります。


場所:福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29


外観です
1691307.jpg

相変わらず多いお店ですね。
土日に行くと行列になることもしばしばです。
先日テレビに出てましたが、それからまた増えたのではないのかなぁ?

待っている間、ビリケンさんにご挨拶を行って、お店に入りました。


商売の基本は押さえているということで…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター7席、座敷5つの20席ほどです。


メニューです(行った当時のものです)
1691309.jpg

何回か内容が変わっているので、参考程度にお願いします。



さて、今回は久しぶりなので白十割\500を注文しました。
1691310.jpg

あれだけ行列ができるのに\500は素晴らしいの一言です!
コストが違うのかもしれませんが、近くのあそこは見習ってほしいです。
昔は肉デラ十割が定番でしたが、味が変わるので今はしてません。

トッピングは厚めのバラ肉チャーシュー1枚、メンマ、ネギです。


麺は中細くらいだと思います。
1691311.jpg

スープはもちろんトンコツ100%!
久留米系ではなく長浜系だと思いますがしっかりとした味であり、
どちらかといえばこってりの部類に入るかと思います。

ギトギト感はありませんが、少し塩からい印象がありました。
それでも、なんというかエグさというようなものもなく、
ストレートな味わいを楽しめます。

ただ、少しストレート一本やりで味の深さが足りない感じが残りました。
本店は悪い意味でのエグさがなく、しかもこってりでズドーンと来る味わいが好きでした。
日によって豚骨は変化があるものなので仕方ないですよね。

逆に万人には受けがよいラーメンだと言い換えることもできます。
チャーシューは以前より少し小さいのでは?と感じましたが、
それでも厚めで肉の感触を楽しむことができます。

このお店は自分の第3の原点ともいえる店です。
一定の味をキープしてますのでお勧めできる店ですね。

売り切れ次第終了なので早めにいくことをお勧めします。



総合評価:B+


ぎょらん亭 本店
福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
093-922-4778
11:10~15:00
不定休
駐車場あり


ぎょらん亭昭和町店さんがラーメンフェスティバルに出る予定です!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間きりましたね。ぎょらん亭さんは2軒目に並ぶ予定です。
麺は半分でもチャーシューはそのままがいいなあ。
週間予報では曇り。待ち遠しい限りです。

toB級大好きさん

こんばんは♪
> 一週間きりましたね。ぎょらん亭さんは2軒目に並ぶ予定です。
計画早いですね!さすがです。

> 麺は半分でもチャーシューはそのままがいいなあ。
多分違うかと思いますよ。
息子さんの昭和町店が出店しますので。
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-556.html

でも半ラーメンであのチャーシューは正直きつくなる気がします。

> 週間予報では曇り。待ち遠しい限りです。
雨が降らずに、ある程度暖かいことを祈るばかりです。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。