スポンサーサイト


カクレガcafe plain@北九州市小倉南区:住宅街にひっそりとあるおしゃれなカフェです

国道322号線と志井川を挟んだところにありますが、
この界隈にお住まいでない方にはわかりにくいかもしれません。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14


外観です
1395207.jpg

このカフェ自体は徳力界隈をサイクリングしているとき発見しました。
徳力、守恒界隈はけっこういいケーキ屋、カフェがあるんですよ。
それで今回はよさそうな予感がしたこのカフェに行きました。


外観はこじんまりとして目立ちにくい感じですが、なかなかいいと思いました。
看板は手作り感が出ていてアットホームな印象を受けますね。
それではお店に入ります。


カクレガなので…^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内に入ると、かわいらしいおしゃれな感じですね。
1395211.jpg1395214.jpg
1395209.jpg1395210.jpg

派手さはないのですが、こういう雰囲気非常に好きです。
それにしてもお客さんがたくさんいらっしゃいます。

店内はカウンター3か所(10席ほど)、テーブル席3つあります 。


カウンターは3ヵ所あり、一番奥のカウンターからは桜が見れます
1395216.jpg

ここに座れなかったのが残念です。



今回のランチはお花見弁当1200円です
1395227.jpg

プラス¥200でドリンクも付けられます。
内容は赤米入りご飯、3種類のお寿司?、海老、卵焼き、唐揚げ2つ、
揚げ物、串団子、豆腐?、大根の煮物です。
色とりどりでかわいい感じの弁当です。

外で桜を見ながら食べたくなりますね。
やはり女性向きで量は少なめですが、自分にはちょうどいいくらいです。
全体的にさっぱり仕上がっていて悪くないですよ。
ご年配の方もいらっしゃっていましたが、ちょうどいい味付けなのではと感じました。


デザートのシフォンケーキ
1395228.jpg

ケーキ自体はさっぱり仕上がっていて、なかなかでした。
クリームはもう少ししっとりしていてもいいのではと感じました。

雰囲気は非常にいい(特に女性には)ので頑張ってほしいですね。



総合評価:B


カクレガcafe plain
福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14
093-961-2445
11:30~22:00(LO 21:00)
日曜日休み
駐車場あり


さくらの季節にはよりいいですよ!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
