スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)カレーハウスあんくる 北方店@北九州市小倉南区:コストパフォーマンスのよい庶民派のカレー屋さんです

北九州大学の近く、北方2丁目交差点のすぐ近くにあります。

駐車場はありませんので近くの100円パーキングをご利用ください。


場所:福岡県北九州市小倉南区北方1-15-1

外観です
1547323.jpg


看板です
1547324.jpg

確かに看板の通りですが…

最初にお断りしておきますが、以前行った記事になります。
当時とは違ってますのでご注意くださいませ。

北九州大学がすぐ近くにありますので、
学生でもいただけるようにしているんでしょうか。
かなりいい値段で出てきます。
庶民的ともいえますが。

以前よりは各地域に支店がでてますので、
あまり珍しさはなくなりましたが、
それでもなかなかに人気があります。

それでは中に入ります。


カレーもなかなかいいものです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



相変わらずの店構えですね。
店内も有名人のサインや学生の写真を飾ってます。
カウンター10席、テーブルが3つの10席ほどです。

メニューを見ると値上がりして\390になってますが、まだまだ安いと思いますよ。
さすがは学生、自分みたいな貧乏人の味方ですね。



今回は定番(自分の)であるカツカレー590円を注文しました。
1547340.jpg

サラダかヨーグルトが付きます。自分はヨーグルトを選択しました。
現在では初めからルーがかかった状態で出てきます。
ちょっと残念かなぁ(>_<)


ここのカレーはビーフとチキンの2種類が楽しめることが売りだと思います。
1547341.jpg1547342.jpg

あじわいのある少しこってり目のビーフ、
あっさりですが意外とあじわいのあるチキン、
それぞれに個性があります。


意外?と本格的でいろんなスパイスを使っています。
1547338.jpg

最初はそれぞれ食べて、そのあとは混ぜていただくのが自分の食べ方です。
個人的にはチキンのカレールーが好きですね。
だけど混ぜて食べるとさらに美味しくなるような気がします。

トンカツは普通というか某弁当屋のトンカツと同じような感じですね。
カレーの具が小さいの(というか溶け込んでるような)で何かしらのトッピングは必要な気がします。
食後のお茶(今回はセージ)もうれしいですね。
味としては正直値段相当でそこまでうまい!というわけではありませんが、
好きなのはなぜでしょうね。まあどうでもいいことですが。

まさしく庶民の味方、お店の雰囲気もアットホームでいいですね。
また近くに行ったら寄りたい店です。



総合評価:B


カレーハウスあんくる 北方店
福岡県北九州市小倉南区北方1-15-1
093-922-0336
11:30~22:00(LO21:45)
火曜日休み
駐車場なし

お店のホームページ
http://www.ancle.co.jp/


また近いうちに行きたいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。