

PONすけ@渋谷区幡ケ谷:おもしろメニュー満載のダイニングバーです!

京王新線幡ヶ谷駅北口から、笹塚方面に向かい、
幡ヶ谷食堂を右に曲がったところにあります。

駐車場はありません。


場所:東京都渋谷区幡ケ谷2-20-6


外観です
2010_0306_184622-P1180119.jpg


看板です
2010_0306_184639-P1180122.jpg

表通りより少しは行ったところにあります。
路地裏にあるお店と言った感じです。

今回はあるきっかけにより、お店を知ることとなり、
ちょうど東京に来ていたので寄ることにしました。

新宿から京王新線の駅を2つ行ったところになりますが、
高層ビル街から、住宅街と景色を変えていくところが、
東京らしくも感じられます。

夜も暮れてきましたので、中に入りたいと思います。


観光客ではなかなか来ないような場所にあります
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなります。
グループでの宴会には向かないかもしれませんが、
少人数や一人飲みには最適かもしれません。


店内風景です
2010_0306_185630-P1180139.jpg

対面式でアットホームな感じがします。
お客さんももちろん近辺の方が多いです。
そんな中、地元民ではない僕は異質な存在でしょうね。
店内の照明はやや暗めの落ち着いた感じです。


フードメニューです
2010_0306_185121-P1180125.jpg2010_0306_185130-P1180126.jpg
2010_0306_185355-P1180129.jpg2010_0306_185407-P1180131.jpg

チャーパンなど少し変わったメニューがあります。
お酒を飲みながら摘まめるメニューから、
お腹にたまりそうなものまでいろいろあります。

普通バーではお腹はたまりませんので、
ここだけで済ませることも可能なのはいいですね。


ドリンクメニューです
2010_0306_185432-P1180133.jpg2010_0306_185444-P1180134.jpg2010_0306_185449-P1180135.jpg
2010_0306_185458-P1180136.jpg2010_0306_185507-P1180137.jpg2010_0306_185514-P1180138.jpg

バーと言うことで、洋酒メニューが多いですが、
焼酎、日本酒も置いてます。
自家製果実酒も面白そうですね!



まずは生ビール520円で始めます
2010_0306_184859-P1180123.jpg

グラスが凍っており、キンキンに冷えていて、喉にぐいぐいときます。
この日は外は寒かったのですが、
その前に歩いていたのでちょうどいい感じでした。
運動?の後のビールはやはりうまいですなぁ!


お通しです
2010_0306_185343-P1180127.jpg

ウインナー、ミニオムレツ、青菜になってます。
ちょっとした腹の足しになりそうですね。


お腹が空いたので、ごはんバーグ700円にしました
2010_0306_190159-P1180142.jpg


その中身です
2010_0306_190325-P1180149.jpg

ハンバーグを作る際にご飯を入れて作ってます。
お腹を満たしつつ、お店に合いそうなメニューだと思います。
確かマスターもそう言っていたと思いますが、忘れました^^;

お肉とご飯がソースとよくからんで、おいしかったです。


PONすけオリジナルの果実酒480円です
2010_0306_185850-P1180140.jpg

レモン、グレープフルーツ、シナモン、珈琲があります。


まずはグレープフルーツからです
2010_0306_191132-P1180151.jpg

飲んでみると、意外とアルコールが強く感じました。
聞くと確か25°くらいだったと思います。
まあたいしてきついわけではありませんが、
甘さも手伝ってでしょうか?結構きましたね。

果実のうまみとアルコールがうまく融合しており、
柔らかな口当たりながら、グッと来る本格派?と言った感じでしょうか。
ジュースではない、お酒と言える、なかなかにおいしい果実酒です。
確か一番人気だそうです。


中のグレープフルーツです
2010_0306_193301-P1180153.jpg

ママさんから「これは結構きついよ」と言われましたが、
興味本位でいただきました。
うはぁ、こりゃかなりのものです!

アルコール分がこの中に凝縮されている感じで、
これだけで酔っ払いそうです。
あ、いい忘れてましたが、僕は酒はあまり強くありません。

それでも噛むことにフルーツのうまみが合わさってきます。
大人のスイーツをいただいている感触になりました。


うす揚げクロケット500円です
2010_0306_193927-P1180155.jpg


その断面です
2010_0306_194131-P1180157.jpg

コロッケの中身にしそ昆布を入れて、
うす揚げを裏返して衣にして揚げてます。

口当たりは普通のコロッケよりも軽い感じです。
口の中でしそ昆布の味わいが結構広がります。
和食な材料ですが、意外と洋酒に合いそうな気がします。
口の中がクリアになりそうな感じもします。

ネーミングはたしかキム兄が付けたとのことです。


オリジナルの珈琲酒です
2010_0306_194704-P1180159.jpg

珈琲というよりは、珈琲味のお酒といえます。
コクと甘みがあって非常に飲みやすいです。
がぶがぶ行くとダウンしてしまいますが^^;

先にこちらでアルコール入りをいただきましたが、
あちらは珈琲を飲むためのアレンジ、こちらは始めからお酒といったところです。
ただ最後の締めあたりに飲むとちょうどいいかもしれません。
意外と好みの味わいでした。


おつまみチーズです
2010_0306_195010-P1180160.jpg

熏製チーズと味噌漬けチーズです。
熏製もうまかったのですが、特に味噌漬けが気に入りました。

酸味があるチーズの甘みを味噌がうまく引き出している感じです。
味噌とチーズの香りがうまく合わさっての芳醇な香りがたまりません!
チーズ好きな僕ですが、一発で惚れて?しまいました(^_^;)
お互い発酵食品なので相性がいいんでしょうかね。


ホッピーをPONすけ流でいただきます
2010_0306_202216-P1180165.jpg


最初はブラックハイボール650円で
2010_0306_202307-P1180167.jpg

要はウイスキー割ですが、これはなかなか面白いです。
ある意味、ハイボールに近い味わいですが、
それよりも軽い感触でいただくことが出来ます。

ウイスキー独特の渋み?が押さえられ、味わいが濃くなります。
若者や女性に受けそうな感じもありますね。


2杯目はこちらでいただきました
2010_0306_204328-P1180173.jpg

ラム酒です。
これが面白いということでいただきました。

またこれは面白い感触がありますね!
情熱が体の奥からあふれてくる感じがあります。
それでいて、味わいに広がりがでてくるのが面白いですね(^o^)
ポッピー道を極めてみようかなぁ?


お腹にたまるものとして、ワラライス450円を注文しました。
2010_0306_203631-P1180168.jpg

食べるラー油をかけた、ナムルの玉子かけご飯(TKG)です。
香ばしい香りが食欲をそそります。

もちろんぐちゃぐちゃに混ぜていただきました。
ラー油がご飯に絡んでおり、うまみが増しています。
どんどんと食が進んでいきます。
いやぁ、玉子かけご飯は最高ですなぁ!

これもキム兄命名と言うことです。

今回はチャーパンはいただけなかったのが心残りですね^^;
そう簡単にいけませんが、機会がありましたら訪ねていきたいと思います。



総合評価:B+
お酒も料理もイケますので、
飲みでも食いでも可能なところがいいですね。
雰囲気もアットホームでいい感じです。


PONすけ
東京都渋谷区幡ケ谷2-20-6
03-3374-6460
18:00~27:00
月曜日休み

お店のページ
http://www.pon-suke.com/index.html


地域密着のダイニングバーですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


PONすけ 焼き鳥 / 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
