

第一回北九州ラーメンフェスティバルの打ち上げがありました\(^o^)/

第一回北九州ラーメンフェスティバルの打ち上げがあるとのことで、
めかり潮風市場に行きました。


場所:福岡県北九州市門司区大字門司3491-16


その前にこの日の関門橋を
2010_0406_190943-P1190384.jpg


そして会場に着いたのですが…
2010_0406_191911-P1190385.jpg

しまった、ブレブレだぁ!(>_<)
まあ顔がわからないのでいいか(^_^;)

すでに何人かが来てました。

それではお金を払って中に入ります。


今日はどのくらいの方が来るかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


めかり潮風市場の詳しいことにつきましては下記をご参照ください。
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-607.html


すでにバナナマンさん、ゆっき~さんシラキさんなどは来てました。
少ししてから、ぺろりんさん、mixi北九州のラーメン管理人せいしろうさんなども見えられました。


内部の様子です
2010_0406_192332-P1190388.jpg2010_0406_192329-P1190387.jpg
2010_0406_192324-P1190386.jpg2010_0406_192347-P1190389.jpg

このあたりは先日とあまり変わりませんが…


とりあえず、開幕?と同時に漁りに行った成果です^^;
2010_0406_194810-P1190397.jpg


よく見ると…
2010_0406_194813-P1190398.jpg

やった~~~!!!!!
陽のあたる場所の焼きカレーだぁぁぁぁぁぁ!!!!!\(^o^)/
これを待ってたんですよ、これを!

味は大量に作ったのか、そこそこでしたが、
久々にいただけて良かったです。
この後、大盛でお代わりしたのは言うまでもありません(*^_^*)


もちろんバーベキューも
2010_0406_194817-P1190399.jpg


ここで実行委員長の「バナナマン(バナナの妖精)」さんが登場して、あいさつがありました
2010_0406_200933-P1190402a.jpg


その後、知る人ぞ知る北九州ラーメン協会会長の「ゆっき~」さんが挨拶を行い、


歌うラーメン屋さん「宝龍」の大将とライブを行いました。
2010_0406_203228-P1190409a.jpg


僕はその間、甘党野郎になってました^^;
2010_0406_203540-P1190411.jpg

チョコレートフォンデュをいただきながらの鑑賞です。


その後表彰式が行われました。


三位の久留米ラーメン一龍さん
2010_0406_212415-P1190421.jpg

お店の記事:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-292.html

ブレブレでごめんなさいm(__)m


二位の福来家さん
2010_0406_212520-P1190425a.jpg

お店の記事:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-16.html

他のがブレブレだったので^^;


一位の金田家さん
2010_0406_212721-P1190433a.jpg

お店の記事:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-474.html

個人的には小倉南区のラーメン屋が二店もランクインしたことです!
今まで南区のラーメンは…と言う感じでしたのでうれしい限りです(^o^)


その後ラーメン屋さんの記念写真を撮りました。
アップは出来ませんが、上記3店舗の他に、
一番亭さん泰玄さんラーメン志士さん宝龍さん大勝さん来々軒苅田店さん、ラーメン心さんちゅるるちゅ~らさん

今回残念ながら出店されませんでしたが、
無法松さん麺家まるいちさんも来てました。

コラボラーメン食べてみたかったです^^;


あ、肝心なことを忘れてました^^;
丸拳ラーメン復活もありました。

過去の記事:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-202.html


その丸拳ラーメンです
2010_0406_205925-P1190413.jpg2010_0406_205949-P1190415.jpg
2010_0406_210014-P1190419.jpg2010_0406_210036-P1190420.jpg

今回は正直いまいちでした…
まあ、イベントなのでいいか(^_^;)

こうして楽しい打ち上げは終わりましたとさ。

最後に、
参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!(^^)/



めかり潮風市場
福岡県北九州市門司区大字門司3491-16
093-321-1218
11:00~15:00(最終入場は14:00)
2011年は3/19~11/27まで開催予定
土日祝営業
ただし3/25~4/3、4/29~5/5、7/21~8/31の間は毎日営業
駐車場あり


来年もやるみたいですね^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
