

スパイスカフェ(SPICE Cafe)@雰囲気も料理も素敵な人気のカフェです!

浅草通りの十間橋交差点を曲がり、商店街?を真っすぐ歩き、
薬局のところを右に曲がるとあります。
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線押上駅より、徒歩10分のところになります。

駐車場はありません

場所:東京都墨田区文花1-6-10


看板です
2010_0304_131151-P1170638.jpg


外観です
2010_0304_124012-P1170607.jpg

いつも参考にしているさるお方の記事を見て、
高評価だったので行くことにしました。

一歩路地裏に入ったところにあります。
それにしてもなんかすごそうだなぁ…
かなり年季の入ったアパートがドーンとあります。
そういうところを改装しているのかなぁ?


入口はこちらから
2010_0304_124021-P1170608.jpg

何処から入るか見てみると、
あの奥になっているではありませんか!
右のところかと思いましたので、あやうく…^^;

それではお店に向かいたいと思います。


確かにカフェがありそうな雰囲気ですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


奥のほうに入ると…
2010_0304_124036-P1170610.jpg

なかなかきれいな感じではありませんかぁ!
本当の意味での隠れ家カフェですね(^^)


庭先もなかなかいいでは感じですね。
2010_0304_131131-P1170637.jpg

窓からこんな雰囲気を味わいながら、コーヒーでもいただきたいものです。
それでは店内に入ります。



店内の雰囲気です
2010_0304_124440-P1170615.jpg2010_0304_130647-P1170633.jpg

古民家風で落ち着いたいい感じがします。
小物類も多くはありませんが、ワンポイントとして演出してます。
窓際でカフェタイムに本でも読みたいものです。

時間がずれていたので、そこそこの入りしたが、
予約しないと入れないこともあるそうです。
遠方から行かれる方は、予約をおすすめします。


ランチメニューです
2010_0304_124307-P1170614.jpg

カレーが主となってます。
といいますか、カレーだけですが^^;

何種類かのカレーがあり、それぞれに特色があります。


ディナーメニューです
2010_0304_131223-P1170640.jpg

こちらはコースのみとなってます。
前菜がありますが、なかなか魅力的な感じがします。



今回はカレーランチのチキン(中辛)950円にしました。


まずは前菜のサラダです
2010_0304_124510-P1170617.jpg

ドレッシングをやや効かせた味わいになってます。
カレーの下準備としてはちょうどいいのかなぁ?


そしていよいよお待ちかねのカレーです\(^o^)/
2010_0304_125335-P1170619.jpg

作っているところを見てましたが、
いい匂いがしてきまして、早くこないかなぁと思ってました^^;
他のもおいしそうだなぁと考えながら…

ご飯とカレーが別々なのが、この場合はうれしいです。
日本のカレーならば、ルーがいっしょに乗っていてもいいのですが、
こういうカレーで一緒はあんまり好きではないので。


カレーのアップです
2010_0304_125343-P1170621.jpg

詳しくないのでわかりませんが、とろみはそこそこです。
このような形態でとろみがあっても困りますので。
スパイスが効いた、鼻腔を刺激する香りがしてきます。
刺激はしますが、食欲を誘う程よい刺激と言ったところです。
これはうまそうだぁ!(^u^)


ライスのアップです
2010_0304_125350-P1170623.jpg

これは普通盛りです。
それでも普通の茶碗で2杯半から3杯分はありそうです。
ライス大盛は無料なので、食べざかりの大人?は大盛がいいかもしれません。
もちろん僕は違いますよ(^_^;)


チキンのアップです
2010_0304_125408-P1170624.jpg

トロトロにとろけてます。
スプーンで簡単にいただくことが出来ます。
うまみがカレーに出ているはずですが、
スパイスが入ってきたのか、また違った味わいがあります。

脂と肉のうまみではなく、肉本来のうまみがスパイスに昇華されて、
甘みを増してでてくるようです。
正直、これだけでもいただけそうな気がします。


ご飯に混ぜていただきます
2010_0304_125442-P1170625.jpg

始め食べると、肉のうまみとご飯のうまみがありますが、
徐々にスパイスの効いた辛みが出てきます。
後からどんどん増してきますが、嫌みになるほどではありません。
甘党な僕でもいただけるので、辛いのが好きな方にはいまいちかもしれません。

うまみは口の中でまわすほどにどんどん増してきます。
ものすごく泉質のよい、ゆる湯の温泉に入っているように、
じわじわとゆっくりですが、確実にまるで体中に駆け巡るような、
そういったウマさがある気がします。
辛みとともにうまみを楽しむものだと感じました。

また、本格的なインドカレーに比べると、
日本の米との相性がいいような気がします。
とろみは少なめですので、絡みは少ないのですが、
それでも十分ご飯となじんで、相乗効果があります。
あぁ、日本人でよかったなぁと思わせてくれますね!


薬味?とともにいただきます
2010_0304_125613-P1170629.jpg

キャベツを漬けたものだと思われます。
やや酢が立った感じがありますので、
単独で食べると酸っぱい感じがしますが、
混ぜていただくと、甘みが増してきます。

カレーがちょっと辛い、少し舌を休めたいと言うときにはいい感じですね。
どうしても同じ調子だと飽きてしまいますので^^;

かなりのうまさで、一気にいただいてしまいました(^_^;)


デザートです
2010_0304_130404-P1170632.jpg

ヨーグルトのジャム添えです。
まあ普通ですね。
カレーのお口直しにはいいと思います。


コーヒーです
2010_0304_130705-P1170635.jpg

これもカフェクオリティですね。
飲みやすいので女性にも合うと思います。


本当はゆっくり過ごしたいところですが、
この後いろいろ行きたかったので、名残惜しいですがお店を後にしました。



おまけです

もちろんここまできたら東京スカイツリーですね。
2010_0303_131210-P1170451.jpg2010_0303_133639-P1170471.jpg
2010_0303_134621-P1170482.jpg2010_0303_135118-P1170483.jpg

ただ、今回は長すぎるので他の写真は別にアップしたいと思います。



総合評価:A
雰囲気といい、カレーといい、かなり良かったです。
個人的にはカフェタイムにゆっくりと雰囲気を楽しみたいですね。


スパイスカフェ(SPICE Cafe)
東京都墨田区文花1-6-10
03-3613-4020
ランチ  11:45~14:00
カフェ  14:00~16:00(LO15:00)
デイナー 18:00~22:30(LO21:30)
月曜・第3火曜日休み(月曜祝日の場合は翌日休み)、毎年2月休み
駐車場なし
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線押上駅より徒歩10分

お店のページ
http://www.spicecafe.info/


この次があれば、辛口のラッサムをいただきたいです!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
