スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンひふみ@北九州市小倉北区:染みいるようなあっさり味の豚骨ラーメンです

閉店してます

国道10号線若富士町交差点より、県道265号線に入り、
4つ目の交差点を曲がったところにあります。
ラーメンののぼりがありますので、そこを左に曲がります。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市小倉北区片野新町1-15-12


外観です
2010_0313_115111-P1180669.jpg


暖簾です
2010_0313_121143-P1180683.jpg

2011年2月20日開店のお店です。
正直、場所的にかなり込み入ったところにあります。
まああそこほどではありませんが…

このお店を含めて、2月は何店かオープンしてます。
ちょっとしたラーメン開店ラッシュ?とでもいいましょうか。

このお店は2回ほど振られまして、
3回目で初めていただくことができました。
まさに三顧の礼とでもいえるのでしょうね。

それから気になるのが「久留米ラーメン一龍」というところです。
先日のラーメンフェスタで見事3位になったお店です。
ずいぶんと行ってませんが、近いうちにいきたいなぁと思ってます。
やはりなにか関係があるのでしょうね。

なにはともあれ中に入りたいと思います。


ひふみとは…あれに関係があるのかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はシンプルなイメージです。
木目調のテーブルなどがあります。
開店したばかりと言うのもあるのでしょうが、
きれいに整理された店内と言ったところです。
僕も片づけ上手になりたいです^^;


メニューは
ラーメン550円、大盛650円
チャーシュー麺750円、大盛850円
半玉子50円、ご飯小100円、中150円、大200円となってます。

こちらのお店もずいぶんとシンプルなメニュー構成です。
お店の広さもそこそこありますので、
サイドメニューも出せそうですが、
まずは基本をしっかりと、といったところでしょうか。
ちなみに購入は自動販売機になります。



今回はラーメン550円にしました
2010_0313_120449-P1180672.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、タケノコ、のりとなってます。


さらにアップです
2010_0313_120454-P1180674.jpg2010_0313_120521-P1180675.jpg

なかなかのアワアワぶりですね。
よく煮込まれた感じがあります。
匂いは強くなく、丁寧に作られた印象です。

見た感じですが、そこまで濃さはなさそうです。
多分ブレンドだと思われますが、どうなんでしょうか。
そうにしても豚骨が多いとは思います。

さっそくいただいてみます。
口当たりはかなり滑らかな感じがします。
多少のぬめりを残しながら、スーと口の中に入っていきます。

口の中で、スープの味わいが染みいるように伝わって行きます。
始めはそんなに感じませんが、後からふわりと広がって行きます。

味の変化もあります。
始めはダシのような、舌先を刺激するような感じですが、
その後は丸い角がないような味わいが広がります。
飽くまで腹八分とでもいいましょうか、
7~8割くらいで豚骨の味わいが感じられます。

インパクトはありませんので、
そういうのを求めるのならばあまり好まれないかもしれません。

後口はさっぱり目で、豚骨臭が気になることはありません。
まあ多少ダシのような要素は残りますが、
これもきつすぎる感じではありません。

この味の感じ方は、久留米でもなし、長浜・博多系でもなく、
どちらかと言えば北九州ブレンドラーメンに多い感じでしょうか。
その中でも、あっさり目に分類されると思います。

それでも新店なので、昔ながらというよりも、
今のテイストも取り入れているのではないでしょうか。
スープは取り切りでしょうが、「まるいち」とは違ったテイストのラーメンです。


チャーシューです
2010_0313_120641-P1180682.jpg

ロース肉だと思われます。
薄めに切られてます。
箸で持ち上げると壊れてしまうので、
うまく撮れませんでした^^;

味付けは濃くなく、スープの邪魔になりません。
程よい塩味がいいアクセントになっている印象です。


麺は中細麺のストレートです
2010_0313_120549-P1180678.jpg

豚骨ラーメンにしては麺は太めですが、
このスープには合っていると思います。
スープとの絡みも悪くなく、麺の風味も楽しめます。

硬めが好きな方は指定したほうがいいかもしれません。

今後の変化を楽しみにしながら、お店を後にします。



総合評価:B-
基本がしっかりとしたあっさり系のラーメンです。
今後どういう個性が出てくるかで、
変わってくるラーメンだと思います。


ラーメンひふみ

福岡県北九州市小倉北区片野新町1-15-12
093-951-3015
11:00~22:00
不定休
駐車場あり


いろんな味のラーメン屋が増えてほしいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっと!

そげなトコにラーメン屋さんがオープンしているとは!!

あっさり系統は好きなんで、ちょっくらいってみようかなぁ~

toのーんさん

こんばんは♪
> おっと!
> そげなトコにラーメン屋さんがオープンしているとは!!
ホント意外なところにラーメン屋さんがありますよね。

> あっさり系統は好きなんで、ちょっくらいってみようかなぁ~
多分ホームエリアと思われますので、ぜひお試しくださいね。

No title

今日(2012年2月5日)、行って見たら
店をたたんで大分経っている様で
請求書やらが入り口に沢山たまっていました。
店内の券売機に電気が点いていましたが
併設のスーパー閉店と一緒に閉店したようです

toまずい棒さん

こんばんは。
> 今日(2012年2月5日)、行って見たら
> 店をたたんで大分経っている様で
> 請求書やらが入り口に沢山たまっていました。
> 店内の券売機に電気が点いていましたが
> 併設のスーパー閉店と一緒に閉店したようです
うわさでは聞いてました。
あの辺りはなかなか通らないので確認はしてませんでした。
ありがとうございます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。