スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば専門 多賀野@品川区中延:これぞ東京風の中華そばといったところです

東急池上線、荏原中延駅からすぐ近くにあります。
すぐの小道に入ったところです。

駐車場はありません。


場所:東京都品川区中延2-15-10


外観です
2010_0304_194437-P1170804a.jpg

こちらのお店もある方のレビューを見て行きました。
どの店も高レベルで、さすがだなぁと感心します。

それから、中華そばと言うのに惹かれたのもあります。
東京の醤油ラーメンというか、中華そばを一度は食べておきたかったので、
それも踏まえてこちらのお店を選択しました。

つけ麺を筆頭に、新しいラーメンも多い東京ですが、
こういう昔ながらの地ラーメンとでもいいましょうか、
そういうラーメンを意外と食べたくなるものです。
北九州にもあるのですが、地域性が出て面白いので。

時間帯によっては行列になることもあるそうですが、
この日はスムーズに入ることができました。
それでは中に入ることにします。


普段の行いがいいんでしょうね^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみです。
大体15席ほどでしょうか。そんなに広いとは言えません。
確かに人気店で行列が出来るのも当然かと思われます。


メニューです
2010_0304_192654-P1170785.jpg

中華そば(醤油系)、塩そば、つけそばがメインです。
期間限定でいろいろ出しているみたいで、なかなか魅力的です。
なのでリピーターも多いのではないでしょうか。
多賀野丼も気になります。



今回は中華そば680円にしました
2010_0304_193536-P1170791.jpg


ちょっと見にくいので、海苔を取ってみました
2010_0304_193546-P1170793.jpg

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギとなってます。
ほのかに節系の香りが漂ってきます。


さらにアップです
2010_0304_193549-P1170794.jpg2010_0304_193712-P1170802.jpg

透き通った清湯系のスープです。
ラードが上に浮いていますので、
そこそこに味が強いスープと思えます。

香りは始めは節が感じられますが、
時間がたつと、鶏ガラ&豚骨の香りも感じられるようになります。
なかなかに豊潤な香りですね。
材料にこだわっているみたいですが、くわしくはお店のHPをご覧ください。
下にリンクがあります。


さっそくいただきます。
やや唇に含みを与えるようにスープが口の中に吸い込まれます。

口の中で、すばやく節と昆布系の味わいが真っすぐに広がります。
その後、鶏ガラのうまみが多少舌を刺激するように感じられ、
最後のほうに豚骨のうまみがふんわりと広がって行きます。

清湯系の良さとでもいいましょうか、
このあたりの味わいがストレートに感じられます。
上澄み部分だけを取ったとでもいいましょうか、
わかりやすいうまみと言えます。

味わいは多様ですが、ダシ系の味がうまく調整しており、
ある程度でうまみの上昇が止まる感じがあります。
なので、あっさり目に感じられる気がします。
塩味は少し強めかもしれませんが。

後口はさっぱり目に、タレの味が最後まで残り、
味を調えてから消えていくような感じですね。
何回も飲むとそれなりの物は残りますが、
ラーメンとして考えると、あっさり後口の部類に入ると思います。

こちらのはある程度のインパクトはありつつも、
最後はあっさり目に仕上げている気がします。
このわかりやすさが人気になっているのだなぁと感じました。
昔ながらの中華そばにちょっとアレンジした印象があります。
この系統はあまり食べたことはありませんので、ホントかはわかりませんが^^;

僕的にはなかなか気に行った部類のラーメンです。
近くにあれば通いたくなるお店ですね。


チャーシューです
2010_0304_193655-P1170800.jpg

豚バラ使用と思われます。
やや塩味を効かせた、適度な硬さのあるものです。
スープの邪魔をすることなく、食べごたえもありますね。


麺は中細~中麺に近いストレートです
2010_0304_193633-P1170797.jpg

もう少し太めの麺を想像してましたが、意外と細めでした。
やや硬めに仕上げてあり、ポツポツ感があります。

表面は口通りが良さそうなツルツルになってます。
スープとの絡みはそこそこですが、
スープとなじんでいるので、違和感はありません。
麺の味も楽しめるのがいいのではないでしょうか。
ちょっと現代チック?な中華そば麺といったところです。


やはり気になったので、多賀野丼150円を注文しました
2010_0304_193355-P1170787.jpg

そぼろに温玉、ネギ、海苔が盛られてます。
多賀野風親子丼とありました。

ご飯の量は1~1.5杯分です。
数量限定ながら、この値段はかなりお得だと言えますね!


もちろんまぜまぜしていただきます
2010_0304_193525-P1170790.jpg

少し醤油をたらしていただきます。
ちょっと濃いめの味わいですが、
どんどんとお腹に入って行く感じです。
ガツガツ行きたいときにはいいのではないでしょうか。

それにしても150円は安いと思います。

なかなかにおいしい中華そばを堪能して、お店を後にしました。



総合評価:A-
味わい深い、あっさり系中華そばでした。
すべてがまとまっている感じがします。


中華そば専門 多賀野
東京都品川区中延2-15-10
03-3787-2100
月~土 11:30~14:30 18:00~20:00(スープが終わり次第)
日・祝 11:30~14:30(スープが終わり次第)
火曜日・第2水曜日

お店のページ
http://www.geocities.jp/taganoya


塩そばもぜひいただいてみたいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。