スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)@港区白金:素材と製法にこだわりのあるベーグルです

白金アエルシティ近くにあります。
白金高輪駅4番出口より徒歩2分程のところにあります。
表通りから一本入ったところになります。
わかりにくいのですが、螺旋階段があるところにお店があります。

駐車場はありません。


場所:東京都港区白金1-15-22


外観です
2010_0304_112036-P1170600.jpg

こちらのお店もあるレビュアーさんのレビューを参考に行きました。
パン関係を中心に攻めており、評価の高かったお店でしたので、
一度食べてみたいと思い、行くことにしました。

はっきり言って、初めての方にはわかりにくいと思います。
僕が方向音痴だけなのだとは思いますが、
何度か同じところをぐるぐると回ってしまいました^^;

看板がなく、どこかの会社かなぁと思って近づくと、
ガラス扉のところに「マルイチベーグル」と書いてましたので、
やっとわかった次第です。

もしかしてラーメン臭のする、僕のようなオヤジを避けていたのかもしれませんね。
それではお店のほうに入りたいと思います。


このあたりは高級住宅街だと思います
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はベーグル工場?兼販売所といった感じです。
イートインスペースはなく、テイクアウトのみとなってます。

ベーグル販売は8:00からですが、
サンドイッチに調理して販売するのは11:00からとなってます。
昼食としていただくのならば、11:00以降のほうがいいかもしれません。

メニューは10種類ほどあります。
プレーンからブルーべリー入りなどがあります。
200円から250円までの価格帯になってます。



今回は4種類購入しました。


まずはプレーン200円です
2010_0304_112147-P1170601.jpg

実はちょうど焼き立てだったので、
近所の公園でいただくことにしました。


その断面です
2010_0304_112213-P1170604.jpg

ふんわりと小麦の香りが広がります。
さすが焼き立ては香りがいいですね!

焼き立てだからでしょうか?
柔らかくておいしそうな感じがします。

口に含むと、やわらかく小麦の味わいを感じることが出来ます。
材料が凝縮されていると言うよりも、少し空気を含ませている感じで、
味わいの深さとふんわりと多少のもちもち感が感じられます。

厳選した材料を使っているからでしょうか、
そのままでも十分いただくことが出来ます。
軽く塩味は付いていると思います。

軽いので、サンドイッチ感覚で色々挟んでいただいてもおいしいと思います。
基本がかなりうまいので、他も期待できそうです。


岩塩220円です
2010_0304_215414-P1170807.jpg


その断面です
2010_0304_215439-P1170808.jpg

断面を見ると、プレーンよりも密度がありそうな気がします。
どちらかと言えば少し硬めな印象もあります。

いただくと確かに中に詰まっている感じがあります。
噛むことに芳醇なうまみを楽しむことが出来ます。
それを増強させるような岩塩がまたいい味出してます。

しっかりとうまみが詰まった、
シンプルな塩味な大人の?ベーグルといったところです。


セブングレインハニーイチジク250円です
2010_0304_215457-P1170810.jpg


その断面です
2010_0304_215520-P1170812.jpg

開けた瞬間、しまった…ということで^^;
つぶれてしまってました。

7種類の雑穀にはちみつを加えて作ってます。
それにイチジクが入ってます。

食べてみると、いろんな香りが混じって、鼻腔をくすぐります。
それだけだと少し土臭い(悪い意味ではないのですが)のですが、
甘~い蜂蜜の香りがそれをまとめている感じです。

味わいは甘みと渋みもある、少々ビターな味がします。
噛んでいると、蜂蜜の甘みが加わり、濃厚な味わいしてきます。
多重奏的な、いろいろな味わいが楽しめますね!

イチジクのコリッとした歯ごたえがまた違った楽しみを演出します。
歯ごたえと、うまみが両立した複雑かつ広がりのあるベーグルといった感じです。


お米入りベーグルです
2010_0304_215558-P1170815.jpg

価格は220円くらいだったかなぁ?
忘れてしまいました…(-_-;)


2010_0304_215607-P1170817.jpg

やや粗目な断面だと思います。
空気がより含まれている感じですね。
持った感じも少し重めな印象があります。

お米の香りがそこそこに感じられます。
それもおもちのような香りがしてきます。

食べてみると、かなりのもっちり感が楽しめます。
口腔内を刺激する弾力がたまりません!
噛むとグミのようにクニュとした弾力のあと、噛み切ることができます。
その後に歯茎に感じられる、跳ね返るような弾力もまた面白い感じです。

甘みは小麦とお米の両方が楽しめます。
小麦のすっきりしたシンプルな味わいと、
お米の濃厚さがある重厚な味わいが感じられます。
これがそれぞれに感じられ、またいい具合にマッチしてます。
デュエットしている感覚がある気がします。

ベーグルとしての面白みは一番あるのかなぁ。
個人的には一番好きなベーグルかもしれません。
そのままでも、サンドイッチにしても楽しめると思います。

製法から、材料にこだわりのあるベーグルでした。



おまけ画像
2010_0304_112723-P1170605.jpg

白金アエルシティのビルです。



総合評価:A
素晴らしいベーグルだと思います。
素材の良さを生かした、シンプルな感じがします。
個人的に好きなベーグルです。


マルイチベーグル(MARUICHI BAGEL)

東京都港区白金1-15-22
電話番号は不明です
水~日 8:00~18:00(8:00よりベーグルのみ販売開始。11:00よりサンドイッチ販売開始。)
月・火曜日休み
駐車場なし

お店のページ
http://www.maruichibagel.com/


ベーグルも極めてみたいなぁと思う、今日この頃です^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。