スポンサーサイト


ラーメンキング@北九州市小倉南区:おやつ感覚でいただける?CP度が高いラーメン屋です

ダイエー城野店の一階にあります。
線路側にある名店街のほうにあります。

駐車場はダイエーの駐車場が使えます。1時間無料です。


場所:福岡県北九州市小倉南区富士見1-4-1 ダイエー城野店1F名店街


外観です
2009_1226_134324-P1160296.jpg


看板です
2009_1226_134329-P1160297.jpg

フードコートではなく、個店が並ぶ名店街にあります。
しかしこのようなところは地元の方でないとわからないと思います。
僕も以前はとある事情で城野ダイエーに行ってましたが、そのころはなかったと思います。

城野ダイエーもダイエー本体がなくなってからさびしくなった印象があります。
小倉南区もモールやサンリブシティが出来たので、そちらの方が多くなりました。
時代の変化をしみじみと感じますね。

今回は偉大な?この方の記事を見ていくことにしました。
それでは中に入ります。


考えるとこのあたりはラーメン屋が多い気がします
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
チープと言われればそれまでですが、
比較的きれいな店内だと思います。


メニューです
2009_1226_134238-P1160293.jpg

ラーメン280円はかなりの安さですね!
替え玉は100円、ゆで卵が50円はなかなかではないでしょうか。
おにぎりも1つ60円は少し足りない時などに良さそうです。

テーブルには紅ショウガ、胡椒、ニンニクがあります。


但し書きです
2009_1226_134208-P1160292.jpg2009_1226_134206-P1160291.jpg

徹底したセルフサービスですね。
でも嫌いではありません。

弁当のもちこみはわかるにしても、
おにぎりまでもいいとは…
おにぎり販売しているのに大胆だなぁ!



今回はラーメン280円にしました
2009_1226_133702-P1160281.jpg

トッピングはキクラゲ、ネギ、もやしとなってます。
チャーシューは入ってません。


さらにアップです
2009_1226_133708-P1160283.jpg

この白濁したスープは、あれが入っているのでしょうか。
小倉系に多いような表情をしてます。
それにごま油となると…ちょっと違いますが、南区にあるあのお店を思い出します。

匂いは、九州人の愛する?インスタントラーメン、うまかっちゃん系の感じがします。
でもうまかっちゃんは侮れないうまさがありますので。

それではいただきます。
ははぁ、かなりうまかっちゃんを連想させる味わいです。
またミルキーな感じが小倉系ラーメンと似たような口当たりとなります。

ただ、味としては飽くまでおとなし目な感じがあります。
ゴマ油が、香りと味にアクセントを加えて、変化を与えてます。
胡椒を入れると、味が鋭くなると思います。

こってりではありませんが、なかなかに濃厚なので、
後口はそれなりに残ってきます。
ニンニクを入れると味に深みが増す印象です。

値段も値段なので、多分あれなんでしょうが、
価格がここまで押さえられているので、これもありと思います。

正直ワンコインを超えるラーメンだと、
子供たちがおいそれと食べれる値段ではありませんし。
この日も子供たちでラーメンを食べてましたよ。
もしかして未来の…(自粛いたします)

トッピングが値段からすると豊富なので、
それなりに楽しめると思います。
チャーシューはありませんが、下手なチャーシューを入れるよりも、
他のトッピングを充実させるのはいい方法だと思います。

正直味は値段相当で、家庭的なところがありますが、
近隣のラーメン屋との差別化がうまくできていると感じました。


麺は細麺のストレートです
2009_1226_133755-P1160287.jpg

やや芯の残ったようなポツポツ感のある感じです。
スープとの絡みがそれなりにありますので、かなり持ち上げます。
カップ麺に似た感触で、おやつ感覚で楽しむにはまたいいような気がします。


これからもこの値段で頑張ってほしいものです。



総合評価:C+
味的には値段なりです。
手軽にいただけるのがいいと思います。
ラーメンマニアにはおすすめできませんが^^;


ラーメンキング
福岡県北九州市小倉南区富士見1-4-1 ダイエー城野店1F名店街
電話番号は不明です
10:30~19:00
不定休
駐車場はダイエーの駐車場が使えます(1時間無料)


こちらもある意味個性的なお店だと思います
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

サービスエリアスタイル??

高速の休憩所だったら持ち込みの物(最近は見かけませんが^^;)と一緒に食べれてセルフなのでそんな感じでしょうか。

昔は基山とかのうどんやラーメンは安かったなあ^^

子供達には後片付けも含めいい店ですね^^

toB級大好きさん

こんばんは♪
> 高速の休憩所だったら持ち込みの物(最近は見かけませんが^^;)と一緒に食べれてセルフなのでそんな感じでしょうか。
なるほど!確かにそんな感じですね。

> 昔は基山とかのうどんやラーメンは安かったなあ^^
SAの充実化はうれしいのですが、
手軽さは減ったのかもしれませんね。

> 子供達には後片付けも含めいい店ですね^^
あったものをもとに戻す、大切なことです。
僕もあまり人のことは言えませんが…^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
