スポンサーサイト


雪文2@北九州市八幡東区:久しぶりに絶品のソフトクリームをいただきました!

行き方などについては前回の記事をご参照ください。
駐車場は近くに3台ぶんあります。


前回の記事
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-42.html


場所:福岡県北九州市八幡東区清田2-4-12


外観です
2010_0428_150617-P1200096.jpg

近くを通りかかった時に、開いているかなぁと思い確認すると、
開いてましたので行くことにしました。
だいぶ暖かくなってきたので、アイスもいいかなぁと思いまして。

もうさすがにソフトクリームがいただけるだろうと言うことで、
店内に女子がいないことを確認してから、お店の中に入りました。
変態扱いされるとまずいので…^^;


久々の雪文です
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


定番メニューはありますが、内容はちょくちょく変更します。


盛り付け方です
2010_0428_150557-P1200094.jpg

今回はソフトクリームが食べたかったのですが、
よく見ると、「ブルーチーズ」があるではありませんかぁ!

内容を聞いてみると、あのくさいチーズということで、
そちらの方に惹かれてしまいました^^;



ということで、ソフトクリームとブルーチーズのセット480円にしました
2010_0428_150659-P1200098.jpg

ブルーチーズはプラス30円のプレミア?アイスなので、その分高くなってます。
量としては、市販と比べると少なめですが、物が違うのでいいんです。


ブルーチーズのアップです
2010_0428_150705-P1200100.jpg

もう少し青いのかなぁと思いましたが、
意外と白い感じで、やや青みがかっているのかなぁと言ったところです。
香りと言いますと、よくよく嗅いで見ると独特の香りが感じられますが、
ソフトの甘い香りもあるのか、ほとんど感じませんでした。


それではいただきます
2010_0428_150805-P1200102.jpg

写真はブルーチーズですが、
さすがにこの状態ならば、独特の匂いが感じられます。
決して強くはありませんが、苦手な方にはこの時点で駄目かもしれません。
僕はこの系統も好きなので、むしろ大歓迎ですね!

口に含むと、最初は甘い感じがしてきます。
噛んでいくと、シャリシャリ感があり、
適度に口の中を心地よく刺激していきます。

その後、カプセルがはじけるようにブルーチーズの味わいが感じられます。
もちろん独特の味わいもあるのですが、アイスの甘さと相まって、
重厚な広がりある甘みを演出してきます。
その芳醇で熟成されたようなうまみと、適度な酸味・苦味がたまりません!
変な言い方かもしれませんが、大人が食べるアイスクリームといったところです。
もしかしたら、個人的にハマるおいしさかもしれません^^;
さらに太るような気がしてきますが…

ソフトクリームについては、
ふわふわな口当たりで、甘~い感触があります。
口の中では、牛乳系の濃いめの甘みとうまみが感じられます。
高給羽毛布団のような柔らかさがあるので、いつまでも口に含んでいたい、
そういった感覚に陥ってしまいます(^_^;)
久々のソフトクリームはやはりおいしいですね!


今度は一緒にいただいてみます
2010_0428_150929-P1200103.jpg

これもなかなかいけますなぁ!
香りは酸味が含まれたような、甘みのある感じです。

口の中では、ふわふわっと、そしてシャリシャリとした感触が同時に楽しめます。
雲の上で、かき氷を食べている感じでしょうか…そんなこと出来ませんよね^^;
それだけの心地よさがあると言ったところです。

甘みがかなり強くなるのですが、最後に感じられる、
チーズのうまみ要素がよりよく楽しめますので、
よりブルーチーズの本領発揮といったところでしょうか。

ただ、冷たさもあるのか、徐々に舌が甘さで麻痺する?ので、
最後のほうは、ちょっとチーズさがなくなる感じがします。
後半は別々にいただいたほうがいい気がします。


開店が不定期なことがあるので、時間が合わないことが多いのですが、
近くを通ったら、確認してでも行きたいお店だと個人的に思ってます。



総合評価:A
甘みの中にも、うまみが凝縮されたアイスです。
またいろいろと試してみたいですね。


雪文
福岡県北九州市八幡東区清田2-4-12
093-652-2284
現在は11:00頃~21:00ごろまで(不定期に変わります)
不定休(電話確認がいいかもしれません)

お店のページ(営業時間の情報などもあります)
http://ameblo.jp/yukimon-ice/


ここのアイスはやはりうまいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アイス好きにはたまらないです♪

かのなつさん、こんにちは☆

リンクありがとうございました♪

しかし、今回の記事・・・アイス好きの自分としては、訪問はマストです(笑)

仕事で北九州へ行く際の楽しみが、またひとつ増えました~!

No title

はじめまして、地元にこんなソフトクリーム屋さん
があるなんて知りませんでした。
ブルーチーズ入りって初めて聞きました。
是非行ってみたいと思います。

toMARINUSさん

こんばんは♪
> リンクありがとうございました♪
こちらこそありがとうございます!

> しかし、今回の記事・・・アイス好きの自分としては、訪問はマストです(笑)
> 仕事で北九州へ行く際の楽しみが、またひとつ増えました~!
ぜひ行って見てくださいね。
急に休まれることもありますので、
問い合わせてから行ったほうがいいかと思います。
福岡のおいしいアイスの店も教えてくださいね!

toやっちんさん

はじめまして、こんばんは。
> 地元にこんなソフトクリーム屋さん
> があるなんて知りませんでした。
ちょっと奥まったところにありますので。

> ブルーチーズ入りって初めて聞きました。
> 是非行ってみたいと思います。
ブルーチーズ入りはあまり聞かないので、物珍しさについ…
チーズ好きの方ならいいと思いますよ!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
