スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全食堂@福岡市西区:Safety dining roomへようこそ!福岡市西区の人気ラーメン店です

国道202号線(バイパスでないほう)沿い、近くにパチンコ屋があります。
あと九大学園都市駅からも1キロ以内です。

駐車場は20台は停めるスペースはありますが、
お昼時などは満車状態になることもあります。


場所:福岡県福岡市西区徳永1059-1


外観1です
1985362.jpg


外観2です
1985364.jpg

かなりの老舗店といってもいいのですが、なかなかの人気店です。
閉店は16:00ですが、スープなくなったら閉店します。

自分は以前福岡市西区のほうに住んでいたころもありまして、
そのころによく行ったラーメン屋です。
といっても、行った回数のベスト3には入りませんが^^;

そのうち2店はすでに閉店しています。
時代の移り変わりを感じますね(-.-)

あ、ちなみにタイトルの「Safety dining room」は直訳で「安全食堂」です。
知り合いの口ぐせです(^^)

それでは中に入ります。


今回は安全なのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


さて、話を戻します。
店内はドライブインの雰囲気漂う感じですが、
お昼時には、お客さんがいっぱいです。
カウンター13席、テーブル4つの20席ほどとなってます。


メニューです
1985367.jpg

ラーメン\500で、替え玉は\100です。
チャンポンも人気があり\650です。



今回はラーメン500円にしました
1985365.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、ネギと非常にシンプルです。


麺は細麺のやや太いところくらいでしょうか
1985366.jpg

スープは豚骨ベースです。
表面は背脂が溶け込んでいる感じですね。

一口すするとギトギト感はほとんどなく、意外とあっさりしている印象です。
けれどスープは意外と濃いと思います。豚骨成分が溶け込んでますね。

ガツンとくる感じではありませんが、じわじわと豚骨のうまみが染み出るように感じてきます。
まさに昔ながらのラーメンといった感じです。安心のラーメンといったところですか(^o^)

たまに塩辛いときがありますが、今回はよかったです。
喉越しも悪くないのです。
麺との絡みはそれなりにあり、以前とそんなに変わりはないと思います。

最近、福岡にもインパクトのあるラーメンが増えてきていると思います。
そういうラーメンも好きです。
ただ無性に食べたくなる時があるのがこの手のラーメンだと思います。
ぜひこれからも安心、安全?なラーメンを作り続けてほしいですね!

皆様の安全を祈願しつつ( ̄人 ̄)



総合評価:B+


安全食堂
福岡県福岡市西区徳永1059-1
092-806-2511
11:00~16:00
水曜日休み
駐車場あり


なんとか安全に過ごすことができました^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べたくなります♪

一番ウマい、というお店ではないんですが、近くに行くたびに寄っちゃうお店です。

わりとファンが多いチャンポンをいつか試したいんですが、ついついラーメンにww

tohiroshiさん

こんばんは♪
> 一番ウマい、というお店ではないんですが、近くに行くたびに寄っちゃうお店です。
僕もよくわかります(と言ってもいいのかなぁ)。
なぜか引き寄せられるのですよね^^;

> わりとファンが多いチャンポンをいつか試したいんですが、ついついラーメンにww
それもなんとなくわかりますよ(^^)
ちゃんぽんを食べると負けた気?になります。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。