スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽん しげちゃん@福岡県苅田町:激戦区にオープン!ミルキーなあっさり系のチャンポンです

国道10号線沿い、苅田交番前交差点近くにあります。
マンションが建っており、その一階のコインランドリー隣になります。

駐車場はあります。


場所:福岡県京都郡苅田町京町2-4-2


外観です
2010_0516_194238-P1200643.jpg

2011年5月16日オープンのお店です。
たまに前を通っており、いつできるのかと思ってましたが、
今日ちょうど通りかかると開いている雰囲気が…
ちょっと道からはわかりにくかったのですが、あれでわかりました。

長崎の味と言えば、リンガーハットを思い出しますが、実は長崎でも異色らしいです。
まあ食べやすさはありますで、あれだけ広がるのもわかるのですが。
でも御三家の味でまさか…はないと思います^^;

このあたりですが、近くに「喜福」という人気ラーメン店があります。
また少し行くとちゃんぽんがおいしいお店「一天愛」があります。

多分建物関係もあるのでしょうが、
結構大胆なところに出したなぁと思いつつお店に入ります。


この界隈は麺の激戦区ですなぁ!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター、テーブル席、座敷とあります。
一人からファミリーまで色々と対応できます。
真新しいのもあるのでしょうが、獣臭さはありませんでした。


メニューです
2010_0516_194511-P1200644.jpg2010_0516_194515-P1200645.jpg2010_0516_194522-P1200646.jpg

ちゃんぽんと皿うどんがメインになります。
それぞれ650円です。
アレンジメニューはあまりなく、野菜の増量でやってます。
お得なセットもあります。

オリジナルの辛味噌と言うと…珍竜軒を思い出します。
…でもすぐにラーメンにつなげるとは、ラオタの菌が伝染したのでしょうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今回はちゃんぽん650円にしました
2010_0516_194910-P1200647.jpg

トッピングはエビ、豚肉、練りもの、キャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎ、キクラゲなどが入ってます。
胡椒がそこそこあるのは…wwwww

皿うどんと迷いましたが、もしもの為に?ちゃんぽんを選択しました。


さらにアップです
2010_0516_194916-P1200649.jpg

見た目からして、ミルキーそうなスープですね。
匂いは比較的押さえられています。

それではいただくことにします。
スープはどちらかと言えばあっさりでしょうか。
ミルキーな感触がある味わいです。

舌先は多少残るような含みのある感触を残して、口内に入って行きます。
口に含むと、まるで牛乳の味わいが広がるような、
もっさりとした感じですが、そこそこにコクもあるような味です。
とんこつの味わいは遅れて感じてきます。

後味は思ったよりも残りにくいです。
野菜の成分が効いているのかなぁ。
甘みを残しつつ、喉を通りぬけていきます。

正直、コクがあるかと言うとそこまではない気がします。
さらりと喉に流れて行く感じなので、あまりインパクトはありません。

このあたりで、リンガーハットにも似ているのかと思いました。
良く食べると違うのですが、食べやすさと味わいを重視していると思います。

またこの味わいは…珍竜軒に似ている気がします。
そういえば辛味噌がありましたので。
珍竜軒を彷彿とさせるところがあります。
ラーメンにしたら、より近づくような気がします。


麺は太麺ストレートです
2010_0516_195025-P1200651.jpg

いい忘れてましたが、こちらの材料は長崎から取り寄せているみたいです。
より本場の味に近づける為に頑張っているなぁと。

ある程度スープの絡む麺です。
口当たりもなかなかいいほうです。
コシはそこそこかなぁ。


開店したばかりなので、これからどう変わって行くかが楽しみでもあります。
この次は皿うどんかなぁ?



総合評価:C+
食べやすさがあるちゃんぽんです。
席も広めなので、家族でもゆっくりできると思います。
もう少し特徴があれば面白くなるかもです。


ちゃんぽん しげちゃん
福岡県京都郡苅田町京町2-4-2
093-434-2710
11:00~15:00 17:00~21:30
不定休(今のところ)
駐車場あり


この店ならではの特徴があれば、もっといいのですが。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。