スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 双月@北九州市門司区:あっさりな豚骨系ラーメン店が門司港に出来ました

門司港の栄町銀天街の一つとなりの仲町通り沿いにあります。
かどや本店と書かれているところが目印です。

駐車場は聞いてません。すみません。


場所:福岡県北九州市門司区栄町5付近


外観です
2010_0517_130622-P1200654.jpg


暖簾です
2010_0517_130641-P1200655.jpg

2011年5月16日オープンしたお店だとのことです。
たまたまこのお店のつぶやきがありましたので、それで行くことにしました。

この通りは夜は静かなのですが、
昼間も騒がしさはないような気がします。
レトロは人が多いですが、さすがにこのあたりまでは来ないんでしょうね。
昔は非常に栄えていたとのことです。

良く見ると、おや(?_?)…なるほど!
まあそんなことより、お店に入って行きます。


門司港は付くのか付かないのか、どっちでしょうね(゜.゜)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席、座敷もあります。
奥まったところにありますが、そこそこの広さはあります。
新しいのですが、食堂的な雰囲気のあるお店です。


メニューです
2010_0517_130950-P1200656.jpg2010_0517_130955-P1200657.jpg

ちゃんぽんとラーメン、ギョウザと唐揚げと非常にシンプルな構成です。
開店時からメニューが多いよりは個人的にいいような気がします。
ラーメンに専念するという風に取れますので。



今回はラーメン500円にしました
2010_0517_131447-P1200659.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、もやしとなってます。
なお5/17現在、開店記念として100円引きでした。


さらにアップです
2010_0517_131449-P1200660.jpg2010_0517_131547-P1200661.jpg

スープは鶏ガラのみだそうです(すみません、確認取れました^^;)
匂いはそんなに感じません。
多少油系の香りを感じました。

さっそくいただいてみます。
ミルキーな味はほとんど感じませんでした。
鶏ガラが結構感じられる味わいです。

口当たりは、あまり引っかかることなく、さらりと流れていきます。
多少油でべとつく感はありますが、問題のないレベルです。

口の中では、ストレートな味ともわもわと広がる味が感じられます。
途中混じることなく、最後に合わさるような感じです。
タレと相まってストレートに流れるのと、豚骨的なもっさり系がじわじわと広がっていきます。
ストレートに流れる味が強い、どちらかと言えばあっさり系だと思います。

後口は脂らしさともっさり感が多少ありますが、いいほうではないでしょうか。
後半どうしても残るのがあるのは仕方ないと思います。

総じて、最近多いあっさり系な感じです。
食べやすさはありますが、この店の味があまり出ていない気がします。
まだ開店したばかりなので、これからの変化に期待したいところです。


チャーシューです
2010_0517_131643-P1200665.jpg

バラ肉使用かと思われます。
塩味を多少つけています。
味的には普通な印象です。

スープに影響を与えることなく、ラーメンの味を邪魔しない印象です。


麺は中細麺ストレートです
2010_0517_131630-P1200663.jpg

硬めに仕上げてあります。
適度なコシとぼそぼそとした感触を楽しめます。
味も小麦らしさが感じられます。

スープとの絡みは適度で、無駄に持ちあげていない印象です。
スープとの相性はそこそこいいのではと思います。


優し目の味わいが、お店の周りの雰囲気と相まっているなぁと思いました(^^)



総合評価:C+
特に特徴はありませんが。
食べやすさのある北九州系ラーメンだと思われます。
もう少し特徴があれば面白かったのですが。


門司港ラーメン 双月
福岡県北九州市門司区栄町5付近
電話番号は不明です
11:00~15:00 17:00~20:00頃まで
定休日は今のところ未定です
駐車場は不明です


とにかくラーメン屋が増えるのはうれしいことです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んん?マズかったっちゃろ?
正直いわないかんよ。
北九州ラーメンってこんな感じかって思いますよ。
ひゃっひゃっひゃ♪

No title

早っっwwww
メッチャ攻略早いwww
 
味の感じはなるほど、掴めました。
ボクも後追います。

toパトリ夫さん

こんばんは♪
> んん?マズかったっちゃろ?
> 正直いわないかんよ。
不味いとまでは…それなりだとは思います。
このあたりは個人的なところがありますので、なんとも言えません。
まあ、福岡からわざわざ行く必要はないかと思いますよ。

> 北九州ラーメンってこんな感じかって思いますよ。
> ひゃっひゃっひゃ♪
まあ最近の北九州のラーメン屋は当たり障りのないところが多いと思います。
もう少し工夫は必要と思いますね。

先日書かれていた、某ラーメン屋はちょっと酸っぱかったのですが…
今年になって、普通のラーメンを食べてないので何とも^^;

toゆっき~さん

こんばんは♪
> 早っっwwww
> メッチャ攻略早いwww
たまたま休みだったので^^;

> 味の感じはなるほど、掴めました。
> ボクも後追います。
まあ、あそこにも似ている印象でした…
と、とにかく全制覇に向けて、頑張ってくださいね!
僕も後追いします(ホントか?)

あのお店は鳥ガラ100%ですよ~

Re: タイトルなし

こんばんは♪
> あのお店は鳥ガラ100%ですよ~
なるほど、そうですか。
結構ガラが強いと思ってましたが。
確認してみたいと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。