

LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)@港区六本木:ここはドラクエファンたちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場・・・

外苑東通り沿い、六本木五丁目交差点近くにあります。
最寄りの駅は、日比谷線や都営大江戸線の六本木駅になります。

駐車場はありません。


場所:東京都港区六本木5-16-3 1F


外観です
2010_0307_145652-P1180305.jpg


看板です
2010_0307_145647-P1180304.jpg


かっこいいですね!
2010_0307_135559-P1180243.jpg

こちらはドラゴンクエストとパセラのコラボみたいです
まあドラクエ公式のバーと言ったほうが自分もなじみがあります。
なのでDSで限定データなどを受け取ることができるなどあるみたいです。

自分はドラクエは欠かさずやってますが、、
ちょっと最近離れつつあります(ゲーム自体もですが)…
それでも一度は行ってみたいなぁと思い、今回訪問しました。

この時予約しませんでしたが、なんとか入ることが出来ました。
それではいざルイーダの酒場へ!


仲間はいるのかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は立ち飲みのバーの雰囲気があります。
昼間なのに薄暗いのが、酒場の雰囲気そのものです。
個室もあるらしいですが、要予約とのことです。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

客層は…様々ですね。
女性ペアでも来てましたので、ファンならば大丈夫と思います。


メニュー一式です
2010_0307_140508-P1180248.jpg2010_0307_140511-P1180249.jpg2010_0307_140516-P1180250.jpg
2010_0307_140523-P1180251.jpg2010_0307_140530-P1180252.jpg2010_0307_140539-P1180253.jpg

内容は…ドラクエにちなんだものとなってます!
このくらい徹底してくれたほうがいいですよね(^^)

ドリンクにアルコール入りのもあります。
ソフトドリンク類も充実していますので、どなたでも楽しめると思います。



先に店内風景です
2010_0307_141853-P1180281.jpg2010_0307_141125-P1180267.jpg

あのメダルは、メニューごとにもらえる小さなメダルスタンプ25個集めるともらえます。
何度か通い詰めるか、グループでいかないとなかなか難しいかもしれません。
ほしかったなぁ…(-_-)


ロトの剣と天空の剣です
2010_0307_140806-P1180256.jpg2010_0307_140813-P1180258.jpg

これを持てば、どんなモンスターも怖くないですね^^;


スライムもいます
2010_0307_141058-P1180262.jpg2010_0307_141100-P1180263.jpg

お持ち帰りしたいですね(^_^;)


いよいよ注文になります
2010_0307_143839-P1180288.jpg

専用の用紙に記入して、こちらで注文します。
ちなみに1G=1円です。
マルケン価格とは違い、普通の?交換レートですね(当たり前か)。


ラーの鏡です
2010_0307_143938-P1180292.jpg

後ろにありますので、不正をしてもばれてしまうそうです。
真実を映しますからね(^^)


周りを見てみると…
2010_0307_143614-P1180287.jpg2010_0307_143904-P1180290.jpg

堀井雄二のサインや、ゴールデンスライム?があります。
そのままお金に変わってくれればうれしいのですが(^^)



スライムエビチリまん(350G)
が現われた
2010_0307_141247-P1180275.jpg

持ってくる時、「○○が現われた!」と言ってくれます。


かのなつの攻撃、5ポイントのダメージを与える。

スライムエビチリまんの痛恨の一撃!
50ポイントのダメージ!
かのなつは死んでしまった…


かのなつは世界樹のしずく(500G)を口に含んだ
2010_0307_141243-P1180273.jpg

ローズティーにハイビスカスの香りがプラスされているみたいです。
コラーゲン入りでお肌にもいいみたいです。
なので世界樹のしずくなんでしょうね。

少々甘みが感じられる、飲みやすいものでした。
アルコールは入ってません。

かのなつは生き返った(^^)


かのなつはスライムに5ポイントのダメージ
2010_0307_141622-P1180277.jpg

スライムエビチリまんを倒した!

名前の通り、エビチリが中に入ってます。
辛さはなく、誰でもいただける感じとなってます。

食べ終わると、酒場の従業員が「○○を倒した」と言ってくれます!
ドラクエをしている雰囲気がありますね。


ばくだんいわの火の玉コロッケ(700G)です
2010_0307_142950-P1180284.jpg

コロッケの周りにナッツを付けてます。
持ってきた時に、メガンテのカウントダウンが始まります。
火をつけるのですが、こういう演出はいいものです。


ギガンデスのこんぼう(850G)です
2010_0307_142953-P1180285.jpg

七面鳥のもも肉をスモークしたものです。
食べ応えがありますよ。


おおきづちのブラウニー(700G)が現われた
2010_0307_144019-P1180293.jpg

かのなつの攻撃!10ポイントのダメージを与える。

おおきづちのブラウニーの攻撃!…ミス
2010_0307_144126-P1180298.jpg

かのなつの攻撃!10ポイントのダメージを与える。

おおきづちのブラウニーを倒した\(^o^)/

チョコブラウニーです。ひっかけてますね!
倒す?のがもったえないようなほど、よく似てます。
甘いもの好きにはたまらないと思います。


はかいのてっきゅうcafe(500G)です
2010_0307_144035-P1180294.jpg

まあるい氷の玉とパンチの効いたカフェインが、眠気を文字通り破壊します! とのことです。


上から見ます。
2010_0307_144133-P1180300.jpg

なかなかに大きな氷ですなぁ!
これを口に含むと、痛恨の一撃を喰らいそうです(・・;)

味的にはまあまあですが、なかなか面白い嗜好でした。


そろそろ旅立ちの時間になりましたので、酒場を後にします。



総合評価:B
ドラクエ好きかどうかで分かれるかもしれません。
ちょっと高めの設定ですが、色々楽しめます。
ファンならば一度は行っておきたい場所かもしれません。


LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)
東京都港区六本木5-16-3 1F
0120-759-756
平日 14:00~22:15
土日祝 12:00~22:15
駐車場なし

お店のページ
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/


この日はルイーダさんはいませんでした…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~面白そう!!(*゚∀゚)=3
 
ネタが!
ネタが溢れてる!!www。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

へんじがない…

ただのしかばねのようだ。


最近上司からの電話が全て「ザラキ」に聞こえるオイラですww

いいですね。ココ。ぜひ行きたいです。

はかいのつるぎ×はやぶさのけん、で最強の剣を作ったりしたのも懐かしい話ですw

toゆっき~さん

おはようございます♪
> おお~面白そう!!(*゚∀゚)=3
ドラクエを知っている方にはかなり行けそうですよ!

> ネタが!
> ネタが溢れてる!!www。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネタにはことかかない感じはありますね。
高い印象はありますが、楽しめると思います(^◇^)

tohiroshiさん

おはようございます。
> へんじがない…
> ただのしかばねのようだ。
最近ただの屍になりたいおいらですヽ(;´Д`)ノ

> 最近上司からの電話が全て「ザラキ」に聞こえるオイラですww
僕にはパルプンテに聞き取れる印象がありますwww

> いいですね。ココ。ぜひ行きたいです。
> はかいのつるぎ×はやぶさのけん、で最強の剣を作ったりしたのも懐かしい話ですw
ドラクエ好きなんですね!
夜もやってますので、機会がありましたら、
仲間を求めて、訪れてみてくださいね(^o^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
