スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン仁@北九州市小倉南区:シンプルメニューで勝負!なじみやすいラーメンです

下曽根駅北口から労災病院に向かう道を行くと、すぐ左手にあります。
入口は反対側になります。焼鳥屋の鉄神の向かい側あたり、元焼鳥のラブちゃんがあったところです。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市小倉南区下曽根1-10-1


外観です
2010_0602_123755-P1200877.jpg

2011年5月29日オープンのお店です。
あるすじから下曽根にラーメン屋が出来ると噂を聞いてました。
始めに行った時は、やんごとなき理由でいただけず、
2回目は時間を間違えて、いただけず…
今回やっといただくことが出来ました。

正直、営業時間は書いてほしいと思います。
また「営業中」だの、「今日は終わりました」だの表示はほしいところです。
暖簾でわかるだろうと言われればその通りではありますが。
今後変わるかもしれないのですが、あったほうが親切だと思います。

始めからちょっと言い過ぎました^^;
看板が手作り風でなかなか面白いですね。
それではお店に入りたいと思います。


近所にラーメンが出来るとうれしいものです。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
10人ほどのキャパです。
目が届きやすい、ちょうどいい感じではないでしょうか。

メニューはラーメン500円、替え玉100円
おにぎり1個100円、ご飯120円のみです。
ビールはありますが、非常にシンプルな構成となってます。

個人的には好感が持てますね!
いろんなメニューがあったほうが確かに幅は出ると思いますが、
どれも中途半端になりかねないので。

始めはラーメンをきわめて、アレンジして行くのもいいかもしれません。
またずっと同じラーメンを極めて作って行くのも素晴らしいと思います。
いいラーメンを作り続ければ、固定客も付いてくると思いますので。



今回はラーメン500円にしました
2010_0602_124013-P1200878.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、胡麻となってます。
スープは豚骨系がベースだと思われます。
匂いもそこそこしてきます。

それではいただきたいと思います。
スープ自体のインパクトはそこまで強くありません。
正直胡椒が強いかなぁ?

始めは胡椒の味でガツーンとくる感じです。
後半から、動物系の味わいがしてきます。
もわもわした感じはあまりなく、適度なコクと粘度を感じながら、
徐々に味が染みわたっていく印象があります。
雑味やエグミもほとんど感じられませんでした。

このあたりは北九州系のラーメンというよりも、
博多長浜系のほうが近いかなぁ?
それも屋台で出てきそうなラーメンな感じがします。

後口はさらりと喉を通って行きます。
多少強めに後味を感じながら消えていきます。
う~ん、やや塩味が強いかもしれません。
飲んだ後に一杯ひっかけて行きたいタイプのラーメンですね。

ドカーンとはじけるうまさはありませんが、
心に染みいるタイプの、懐かしさも感じるラーメンと思います。
もしかすると、もう少し濃いめになる可能性がありますが。
そうなると、どこかに似てくる感じです。


チャーシューです
2010_0602_124305-P1200881.jpg

バラ肉使用と思われます。
小さめのが一つ入ってます。
味付けは塩味が強い感じです。

スープ自体が塩味が強めなので、
アクセントとしては食感が変わることでしょうか。


麺は細麺のストレートです
2010_0602_124103-P1200880.jpg

普通で注文しましたが、適度な硬さで出てきました。
このスープだと硬めのほうが合うと思いますので、ちょうど良かったです。

ポツポツ感と、適度なコシが合ってなかなか良かったです。
替え玉を楽しめるタイプだと思います。

またテーブルにニンニク、高菜などの薬味があります。
どちらとも相性はいいと思いますので、変化を付けたい時にはいいかもしれません。

ニンニクを入れると、味に深みが増してきます。
口当たりもより柔らかくなる印象です。
高菜はご飯と一緒にいただいてもいいかもしれません。

わかりやすくて、飲んだ後の締めにもいい感じのラーメンだと思います。
このあたりは飲み屋が多いのでいいのでしょうが、そこまで開いているのかはわかりません…



総合評価:B-
わかりやすく食べやすい印象です。
やや塩味が勝っているところがありますが、
気になるすぎるレベルではないと思います。


ラーメン仁
福岡県北九州市小倉南区下曽根1-10-1
電話番号は不明です
12:00~14:00 19:00~スープ終了まで
不定休(今のところなし)
駐車場なし


ビール瓶の多さは気になりましたが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ラーメン仁 ラーメン / 下曽根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁおいしそう^w^
風風ラーメンの近くですよね?

でも駐車場ないのかー
行ってみたいけどなー>q<

toSBMさん

こんばんは、お久しぶりです。
> わぁおいしそう^w^
> 風風ラーメンの近くですよね?
もっと下曽根駅側になります。

> でも駐車場ないのかー
> 行ってみたいけどなー>q<
駐車場ですか…
あの辺りは商業施設もあるので、
歩いてもいいのなら、買い物ついでにいく手もあるかもしれません^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。