スポンサーサイト


太陽軒@北九州市小倉北区:深夜にもいただける!街中にある札幌ラーメンのお店です

モノレール平和通駅から鍛冶町のオーガイストリートの入り、その通り沿いにあります。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-20


外観です
1416742.jpg

やはり定番の提灯はありますね。
これ一つでかなりの客寄せになりますので。

その提灯に釣られて、ふらふらと取りつかれたように店内に入ります。


あの赤ちょうちんは魔力ですね…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
1416743.jpg

店内はカウンターのみ14~15席位ですかね。
すっきりとした印象の店内です。


メニューです
1416744.jpg

味噌、醤油、塩と一通りそろってます。



今回はみそラーメン600円にしました
1416745.jpg

チャーシュー、トウモロコシ、ネギ、もやし、玉ねぎですかね。
もちろん炒めてますので上には油が張ってます


麺は中太の四角い感じの麺ですかね。
1416746.jpg

スープは思ったより醤油と鶏ガラが目立っていたような感じでした。
意外と飲みやすいあっさりの感じのスープですね。
少し塩加減が強いのかな?という印象はありますが。
まあ、場所的に飲みの締めに使われそうな場所なので
こんな感じになるのでしょうね。 普通のみそラーメンです。
すみれのような味付けだときついですもんね。
麺との絡みはやはりみそラーメンだけあっていいですね。

小倉の街中ではめずらしい札幌ラーメンの店は貴重ですね。
豚骨に飽きた場合はいいのではないでしょうか。



再訪しました

今回はあっさり行きたかったので塩ラーメン600円にしました。
1743076.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、もやし、コーン、ネギです。
スープは鶏ガラベースであっさり仕上がってます。

でも飲んだ後仕様でしょうか、少し味は濃い目だと感じました。が塩からさは感じないです。
カドは立ってませんが、あっさりながら味わいもあるなかなか素晴らしいと思いました。
飲んだ後にも関わらず、のどをスーと通り過ぎていくスープ。
胃の中に入ってアルコール分を中和してくれるような感じです(あくまでです)。
いいすぎですが、おいしい水を飲んでいる感じでしょうか。


中太麺との絡みもよく、おいしくいただきました。
1743077.jpg


また、連れの方が醤油ラーメンを食べてましたので少しいただきましたが、
これもあっさりながらコクがうまく出ていていいですね。
1743078.jpg

飲み過ぎた時は塩がいいと思いますが、酔いざめのときは醤油もいいかもと思いました。

飲み会の締めには最適かもしれませんね。
というか一番手になるかもしれません。
次はほかのメニューもいただこうと思います。



総合評価:B


太陽軒
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-20
093-531-2658
18:00~26:00
日曜日、祝日休み


豚骨以外での締めもいいものです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

こちらは最近では毎回スルーしています
飲みに行く相手方方がいつも違うところを指定するので泣く泣く・・・
たまにはこちらや梅子辺りで〆たいんですけどね
いつになるやら・・・(;´Д`)ハァ…

太陽軒は自分の中では、味噌かな?と思ってます★トンコツに飽きた時に、無性に食べたくなりますね(笑)

toぺろりんさん

遅くなりましたm(__)m
> こちらは最近では毎回スルーしています
> 飲みに行く相手方方がいつも違うところを指定するので泣く泣く・・・
いろいろあるんですね…

> たまにはこちらや梅子辺りで〆たいんですけどね
> いつになるやら・・・(;´Д`)ハァ…
わかりますよ!僕もそういうラーメンが食べたい時があるので。
また夜しか開いてないので、そういう機会でないと行けないのもあります…

toのーんさん

こんばんは♪
> 太陽軒は自分の中では、味噌かな?と思ってます★
>トンコツに飽きた時に、無性に食べたくなりますね(笑)
味噌はなかなかないですからね…
夜にか行けないところが悩みでもあります(-_-;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
