スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁切?さぬき ぶ○うどん(仮名)@北九州市小倉南区:下曽根駅の居酒屋隣にあるセルフうどん店です

下曽根駅北口の自転車置き場側の階段を降りたところにあります。
居酒屋ぶんぶんその五のどから手の隣になります。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市小倉南区下曽根1-8-21


外観です
2010_0602_123118-P1200874.jpg

いつ出来たのかはわかりませんが、
そんなに古くはないと思います。
名前から見るに、となりのぶんぶん…の系列でしょうね。
居酒屋がランチに参入するような感じでしょうか。

あと多分「包丁切」と書いている気がします。
なんて書いているか聞けばよかったです^^;

まずはお店の中に入ります。


労災移転の影響か、最近北口の新店ラッシュが続いているような気がします。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席のみです。
10人強のキャパでしょうか。

注文方法は讃岐スタイルではないです。
レジで注文したあと、番号札を受け取り、
出来上がるとトレイにて運ばれてきます。


但し書きです
2010_0602_121650-P1200858.jpg

なぜ4~5が抜けているのでしょうか?
あとお願い申すとは…
まあいいのですが、わかりやすいとは思います。


メニューの一部です
2010_0602_123123-P1200875.jpg

250円はぶっかけはそうでしたが、
釜玉などは違ったかもしれません。
でもなかなかさぬき風な食べさせ方をしてくれますね。



今回はぶっかけ(冷)250円に野菜かき揚げ150円をセットしました
2010_0602_122231-P1200859.jpg

うどんにぶっかけたれ、野菜かき揚げ、トッピングはネギとしょうがになります。


うどんのアップです
2010_0602_122239-P1200862.jpg

一玉で注文しました。
やや少ない印象があります。
生麺からゆでているらしく、時間がそこそこかかります。
おいしければいいので、そのあたりは問題ありませんが。


野菜かき揚げのアップです
2010_0602_122244-P1200864.jpg

ごぼう天がなかったので、こちらにしました。
…実は個人的にはかき揚げのほうが好きなのですが、
一応わかりやすいかなぁと思いまして^^;

こちらは思ったよりも大きめです。
150円のトッピングにしてはかなりの安さです!


ぶっかけだれです
2010_0602_122255-P1200868.jpg

節系の香りがしてきます。
半透明で奥まで透けてます。
ちょっと温かめの感じですね。


しょうがです
2010_0602_122250-P1200866.jpg

おろし機付きで、自分で適量使います。
始めから擦られているよりも、風味が豊かでいいですね!
出来れば先に持ってきてもらえると、待っている間に擦ることが出来るので、
待ち時間が短く感じられる気がします。
個人的な意見ですが。


それではいただきます
2010_0602_122333-P1200870.jpg

麺はどうでしょうかね?
手打ちとは書いてませんので、機械かもしれません。
まあ値段が安いので、いいのではないでしょうか。

太さはうどんにしてはやや細い印象です。
水で締めてますので、表情が引き締まった感じです。
表面はツルツルな感触で、口の中に引き込まれていくようです。

麺はやや硬めに仕上げられています。
弾力もそれなりにありますので、もちもち感も楽しめます。
少しの抵抗を保ちながら、プチンと切れていき、
戻るような弾力も感じることが出来ます。
裏打会までとは行きませんが、なかなかの麺だと思います。

適度なうまみも感じられます。
値段の割にはいい感じではないでしょうか。

ぶっかけタレを投入していただくと、
麺のうまみが増してくる印象です。
九州らしい?甘みがあるタレです。

ただタレとしてはやや弱い印象があります。
個人的にはもう少しコクが出てくると面白いかもしれません。


野菜かき揚げのアップです
2010_0602_122627-P1200872.jpg

サツマイモ、ニンジン、玉ねぎ、それに小エビが入ってます。
そして小エビが考えていたより大きめでした。
サクサクにあげられており、そのままでもおいしかったです。
サツマイモの甘みが何ともいえないです。

ただぶっかけにすると、サクサク感がなくなるのが惜しいところです。
うどんとしての天ぷらを考えていただけるともっと嬉しいですね。

まとめると、チェーン店のいい感じのぶっかけといった印象です。
値段から考えるとなかなかいいのではと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B
値段の割には行ける感じです。
手軽にうどんをいただくにはいいかもしれません。
ただ駐車場がないのが残念なところです。


包丁切?さぬき ぶ○うどん(仮名)
福岡県北九州市小倉南区下曽根1-8-21
電話番号は不明です
(ぶんぶんその五のどから手:093-473-5008)
11:30~14:30
日曜日休み
駐車場なし


ちゃんと聞かないところがおいらの悪い癖です^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。